【モンスト】年末年始イベントに降臨するコッコの攻略と評価‼︎

スポンサーサイト

2017年は酉年と言うことでモンストの年末年始イベントでは「コッコ」が降臨しました。そこでコッコについての攻略と評価を解説していきます。

コッコのステータスと評価

 

(星6)・鳥族・木属性の反射タイプ
・アンチ重力バリア・アンチブロック・ラックスキル(クリティカル)
HP:22017
攻撃力:20170
スピード:320.67(高め)

(SS)- 4人分身して駆け回る。
(友情コンボ)- 超爆発:7499

【コッコの強い点】

平均的にスピードが高い

スピードが高いため、アンチ重力バリアとの組み合わせによりスピード落ちすることがない。

キラー対象外

コッコの種族は降臨では珍しい鳥族なのでそこまでキラーを気にすることなくクエストに連れていける。

【 コッコの弱い点】

ストライクショットの火力が弱い

スピードは高いが攻撃力が低く、多段ヒットするストライクショットが活かせない。

攻略のコツ

【必須】ダージウォールで固めよう!

全ステージにダメージウォールが張られるのでパーティ全員のアビリティをダメージウォールで統一しよう。

 雑魚を優先して倒そう!

コッコのステージではボスの攻撃よりも回りにいる雑魚敵のダメージが大きいため、雑魚を優先して倒しましょう

出現する敵&ギミック

 

ステージ1【中央の敵から倒す】

ショットガンは一斉に食らうと厄介なので順序良く初めに中央の敵を倒し、サソリを呼ばれないように火属性の鳥を狙いましょう。

 

ステージ2【雑魚を優先しつつボスも狙おう】

ここもステージ1と同じく左側のショットガンを撃ってくる敵とサソリを呼ぶ火属性の鳥を優先して倒しましょう。
ボスの攻撃は強くは無いので壁際に出現する弱点を狙って倒しましょう。

ステージ3【ブルーバードの間を狙ってハメよう】

ブルーバードはこちらの攻撃力を下げてくるので縦に並ぶ敵を倒した後はブルーバードと斜め向きの鳥の間を狙ってハメましょう。
サソリを呼ばれてしまっても回りの敵を倒していればスムーズに倒せます。

ステージ4【ボスを無視して雑魚を狙う】

ここもボスの攻撃力よりも周辺にいる雑魚敵の方が強力なためボスを無視して雑魚だけを狙いましょう。
途中ボスが震え出してもボスの回りにいなければ攻撃を喰らわないため、ダメージを抑えることが出来ます。

 

ステージ5【間に合わなければストライクショットを使う】

雑魚敵の数が多く密集した配置のため、雑魚処理に時間がかかり大ダメージを受けてしまうので間に合わないならストライクショットを使って突破しましょう。

ステージ6【魔方陣に気おつけながらボスにストライクショットを使う】

ストライクショットが残っていば、雑魚敵にかまわずボスだけに攻撃しましょう。周りの敵も攻撃を仕掛けてくるので回復アイテムのハートを取りつつボスに攻撃を集中させましょう。

オススメのパーティ

・卑弥呼(進化)・アザゼル(神化)
・ギムレット(獣神化)
・ガブリエル(進化)

今回のクエストで参加したモンスター達です。
雑魚処理をギムレットのホーミングとガブリエルの電撃に任せ、卑弥呼の友情コンボをアザゼルの貫通で誘発させることが出来きるのでオススメのパーティです。

まとめ

コッコはスピードは高くアビリティも安定していてキラー対象外なため適正クエスト以外でも活躍出来る。
パーティをアンチダメージウォールに統一し、雑魚処理を優先すれば倒せる。

スポンサーサイト

友達に教えてみよう!

コメントお待ちしております