【ポケ森】【要チェック】アップデートについての大切なおしらせ【どうぶつの森 ポケットキャンプ】

最終更新日

『どうぶつの森 ポケットキャンプ』では2020年11月に大きなアップデートを予定しています。


アップデートに伴い、対応端末を変更予定です。
アップデート以降、非対応端末では『どうぶつの森 ポケットキャンプ』がプレイできなくなります。

■変更後の対応端末

Android

iPhone

  • Android OS 5.0以降
  • RAM1.5GB以上
  • 64ビットCPU

  • iOSバージョン11.0以降に対応したiPhone、iPad、iPod touch

詳しくは、各メーカーの公式サイトを見てみましょう。

[PR]

メロディ交換ができない端末

マイクをが搭載されていない端末はフレンド申請時に【メロディで交換】機能を利用できません。
一部の端末では、個別の事情により上記を満たしていても非対応の端末が発生する場合があるようです。
また、最新のOSについては、対応までに時間がかかる場合があります。

OSバージョン、RAM容量の確認方法

iPhone

Android

  1. ホーム画面で「設定」をタップします。
  2. 「一般」をタップします。
  3. 「情報」をタップします。
  4. 「システムバージョン」または「ソフトウェアバージョン」項目の数字で原材料のiOSのバージョンを確認します。

  1. 端末の「設定」をタップします。
  2. 「デバイス情報」をタップします。
  3. 「(Android)バージョン」確認します。

端末によって表示や記載場所が異なる場合があります。
RAM容量と端末の詳細については、各メーカーの公式サイトなどをご確認ください。

プレイ端末の変更をご検討される方は?

プレイ中の端末にて、事前にニンテンドーアカウントと『どうぶつの森 ポケットキャンプ』を連携すれば、異なる端末でも同じセーブデータでプレイ可能です。

ニンテンドーアカウントと連携するには

アプリ内の「メニュー」 > 「設定」下部の「ニンテンドーアカウント連携」 から連携できます。

ニンテンドーアカウントの連携方法

  1. プレイ中の端末にて『どうぶつの森 ポケットキャンプ』をニンテンドーアカウントと連携をしましょう。
  2. 新しい端末の『どうぶつの森 ポケットキャンプ』初回起動時に「ニンテンドーアカウント連携」を選択します。
  3. 連携ができれば同じセーブデータでプレイができるようになります。

ニンテンドーアカウントの注意事項
  • ニンテンドーアカウントの登録は無料です。
  • ニンテンドーアカウントについて詳しくはサポートページをご確認ください。
  • ニンテンドーアカウントの連携後、「ニンテンドーアカウント管理」から「アカウント連携を解除してセーブデータ削除」を実行するとセーブデータがすべて削除され、復元できなくなります。
  • 異なるOSで獲得 · 購入したリーフチケットは互換性がなく、利用できません。

「ポケ森 友の会」会員の方は?

2020年11月のアップデート以降、非対応端末では「ポケ森 友の会」が利用できなくります。
「ポケ森 友の会」は解約手続きを行わないと、自動的に更新され継続入会に対する請求がされます。

非対応端末の方は解約の手続きをしていきましょう。

友の会の解約手順
  1. 端末の「Google Play ストア」をタップ。
  2. 「Google Play ストア」のメニューアイコン > 「定期購入」をタップ。
  3. 定期購入画面から『どうぶつの森 ポケットキャンプ』をタップ。
  4. 「定期購入の管理」画面で「定期購入の解約」をタップ。
  • 次回更新をせずに解約するには、現在の有効期間が終了する24時間以上前に自動継続購入を解約する必要があります。
  • 解約時に有効期間が残っていても、その部分についての払い戻しは行われません。
  • 解約後も、有効期間までは友の会のサービスをご利用いただけます。

 

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら