コテージについて解説!

「どうぶつの森 ポケットキャンプ」のコテージについて解説します。

コテージとは?

マップ右側にある『コテージ』を選択すると、コテージへ行くことができます。
コテージにはキャンプ場と同じようにどうぶつを招待できます。さらに、スゴロク地図で見つけたどうぶつのように、キャンプ場に呼べないどうぶつもコテージには呼ぶことができます。
コテージの中ではもようがえをしたり、どうぶつ達のおねがいを聞いたりすることもできます。

[PR]

もようがえをしてみよう!

画面右のメニューにある、もようがえマークを選択するとコテージのもようがえができます。

 

画面下の『家具をおく』で家具を置くほか、画面右側にある電球マークでコテージ内の照明をつけたり消したりできます。また、同じく画面右側にある窓のマークを選択することで、コテージの壁に窓を付けたり外したりできます。
さらに、キャンピングカーのもようがえと同じく、壁紙や床のはりかえができます。

どうぶつを招待しよう!

コテージに滞在するどうぶつはキャンプ場と同じように自分で選ぶことができます。
コテージのレイアウトに合わせたメンバーにしたり、仲良し度を上げたいメンバーにしたり、自分の目的に合ったどうぶつを招待してみましょう。

どうぶつ達と話そう!

キャンプ場に招待したどうぶつ達と同じように、コテージに滞在しているどうぶつは話したいことがあるときがあります。

 


話をすると仲良し度のポイントが1上昇します。
急いで仲良し度を上げたいどうぶつはキャンプ場に滞在してもらったりコールチケットで呼び出したりして、ゆっくり仲良し度を上げたいどうぶつはコテージに滞在してもらうのが良いでしょう。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら