【ポケ森】「ぶじかえる」の作り方!クラフトに必要な解放条件や素材は?【アカデミー家具】【どうぶつの森 ポケットキャンプ】

最終更新日

「どうぶつの森ポケットキャンプ」でクラフトできる家具ぶじかえる の作り方についてまとめました。

「ハッピーホームアカデミー」でパーフェクト判定をとるのにも必要な家具ですので、以下を参考にクラフトしてみましょう。

作れるようになる条件

ぶじかえるは、なかよし度が15になったレイニー から、キャンプ場で依頼されることで作れるようになります。
なかよし度が15になったレイニーがキャンプ場にいると話したいことがある状態になるので、話しかけましょう。
話しかけると、ぶじかえるを作ってレイニーがキャンプ場にいるときにキャンプ場に配置するように依頼されます。

レイニー

カエル ♀女 2/4

もらえる材料キーのもと、ファンシーのもと
詳しく見る
[PR]

友好度レベルを15まで上げる方法

レイニーのなかよし度を15まで上げるには、オブジェのきのブランコ を作る必要があります。
きのブランコはファンシーなテント をレベル3まで上げると作れるようになります。
なお、オブジェやテントはキャンプ場に設置しておかなくても、クラフトさえしておけばなかよし度の上限があがります。

きのブランコ

なかよし度上限15

ファンシーなテントLv3になるとクラフトできます。
x20 x60

乗ってあそぶよ
詳しく見る

あとはお願いやお話で友好度を上げていくだけですが、急いで友好度を上げたい場合はキャンプ場以外のエリアにコールチケットで呼び出したり、おねがいチケットを使ったりしましょう。


また、日替わりチャレンジの報酬などでもらえるがおかし手持ちにあるなら、効率的になかよし度を上げられます。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら