【ラピライ】アプリの最新情報まとめ【ラピスリライツ ~この世界のアイドルは魔法が使える~】

攻略大百科編集部
URLコピー



みんなの応援メッセージ

まだ応援メッセージがありません

アプリレビュー

美少女要素も育成も本格的なラピスリライツ 〜この世界のアイドルは魔法が使える〜」(ラピライ)です!

 

突然異世界に来てしまった主人公(プレイヤー)の前に現れたのは……アイドル!?かと思いきや、この世界のアイドルは魔女だった!?といった感じの物語導入。

本作の特徴はなんと言っても美少女ゲー要素、そして文字数にして100万字以上あるストーリーがフルボイスであるという点でしょう。

 

美少女キャラ達との触れ合いを楽しめる交流機能もあり、キャラ1人1人に個別ストーリーも用意されている徹底ぶり。

また、ストーリー中に時々挟まれるアニメーションシーンも注目ポイント。

 

戦闘システムは分かりやすいコマンド選択+スキル選択型。

オート機能・3倍速機能・バトルアニメ演出オンオフといった快適機能もバッチリ備わっていますよ。

 

コンテンツは主に育成系ですが対人コンテンツ(CPU)もあり、レイドボス討伐イベントが開催されている時はフレンドになったプレイヤーとの協力も楽しめます。

意外にもがっつりと遊んで育成を楽しむタイプのゲームですが、それだけの価値はあるでしょう。

 

美少女×育成RPGに興味がある方はぜひプレイしてみてくださいね。

ここがオススメ!
  • 交流や衣装の着せ替えといった美少女要素はかなり良い
  • ハーレム×王道系ストーリーが好きな人にはオススメ

アカネ
アカネ

育成はちょっぴり大変だけど、のんびり遊ぶならかなりオススメだよ!

レン
レン

いわゆる『パイタッチボイス』もあるのがポイント高いわ

▼ラピスリライツ ~この世界のアイドルは魔法が使える~をダウンロード

世界観・ストーリー

画像

魔女。それは、光。
脅威となる魔獣を浄化するもの。そして、希望の歌を届けるもの。
フローラ女学院は、そんな魔女達のための学校。
彼女達は、夢をみる。いつか多くの人々を救い、笑顔を届けることを。

「そっちの世界の魔女って、アイドルって言うの?」

異世界からやってきたアナタは来訪者(フォーリナー)と呼ばれる、
予告書に記された伝説の存在。

フローラ女学院で特別クラスを受け持つ教師となり、まだ見習いの彼女達を導くことに。
それぞれの夢。それぞれの悩み。
忙しなく過ぎ去る日常と共に、今、始めよう。

出典: 公式HPより

ゲームシステム

ハイクオリティな3D&美麗イラストカード


出典: play.google.com


多彩な演出とハイクオリティなフル3Dで描かれる必殺技がバトルを熱く盛り上げます。
ボスとの闘いは「魔法×歌×ダンス×バトル」でド派手に勝利をゲット!

召喚で獲得できる美麗イラストのカードは、魔女たちとの想い出の1ページを躍動感のあふれる動きでドラマチックに演出されています。全てのレアリティのイラストが魔法で動き出します。

先生となって見習い魔女を育成


出典: play.google.com


「ラピスリライツ ~この世界のアイドルは魔法が使える~」は魔女(アイドル)たちが歌って踊って戦うRPGです。
プレーヤーの目標は、異世界で先生となって20人の見習い魔女と交流して育成、彼女たちを一人前の魔女へ導くこと。
魔女との交流が成長へ繋がる育成システムで、親密度上昇で育成要素が解放されます。
「魔女」と「カード」を育成してバトルに必要なステータスを強化しましょう。

お気に入りの魔女たちと共に戦う


出典: play.google.com



出典: play.google.com


カワイイ衣装満載の着せ替え機能でお気に入りの魔女で無限のコーディネートを楽しむことが可能。
お気に入りの衣装を着せてバトルやライブを楽しみましょう。
さくさく進むオートバトル&スキップ機能や自動選択も搭載。

また、友情、絆がおりなす奇跡の物語は全編がフルボイス。
表情豊かなフル3Dとゲーム内オリジナルアニメで魔女たちの世界がドラマティックに描かれています。

▼ラピスリライツ ~この世界のアイドルは魔法が使える~をダウンロード

最新ニュース

2021年12月14日 『ラピスリライツ 〜この世界のアイドルは魔法が使える〜』特集 電撃オンライン

2022年6月14日 ゲーム『ラピスリライツ ~この世界のアイドルは魔法が使える~』ハーフアニバーサリー!記念イラスト公開や各種 ... PR TIMES

2022年2月14日 ラピスリライツ ~この世界のアイドルは魔法が使える~の配信日・評価とアプリ・ゲーム情報 GameWith

Google Newsの検索結果を表示しています。

関連記事

▼ラピスリライツ ~この世界のアイドルは魔法が使える~をダウンロード

公式Twitter

関連動画

もっと見る

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています

アプリ基本情報

アプリ名ラピスリライツ ~この世界のアイドルは魔法が使える~
ステータス配信中
配信会社KLab Inc.
公式サイト公式サイト
公式Twitter公式Twitter (48545人)
配信日2021年12月14日(火)
事前登録 事前登録数: 150,000人
価格無料 (iOS)
対象年齢12+ (iOS)
ファイルサイズ(容量)3.22 GB (iOS)
レビュー評価
すべて ( 4.6 )

みんなの応援メッセージ

まだ応援メッセージがありません

©KLabGames/KADOKAWA

ランキング

  1. 【Kindleセール】99円セール『あんアンドロどろ・アリスと蔵六・風魔ちゃん』などリュウコミックス
  2. 【Kindleセール】恋愛ラノベ50%OFF『お隣の天使様・優等生のウラのカオ・やたらと察しのいい俺』GA文庫セール
  3. 【ぷにぷに】イベントマップの隠しステージ解放条件|ギンガ(火星)【妖怪ウォッチ】
  4. 【呪術廻戦】死亡キャラクター一覧(6/10更新)|毎週更新!生存キャラクターの一覧も!【ネタバレ注意】
  5. 【ぷにぷに】ギンガウォッチ 〜火星のプレデター妖怪編〜 最新イベント攻略まとめ【妖怪ウォッチ】

新着記事

新着コメント

次回ニンダイは2024年6月のいつ?予想日と過去の内容紹介【ニンテンドーダイレクト履歴・周期まとめ】
17時間前 15
ゲーマー 17時間前

== 『ポケットモンスター』【第10世代での変更点】 == ”フォルムチェンジ”と呼ばれる現象によって、別のポケモンに切り替えることができなくなった。 「複数フォルムポケモン」と呼ばれるようになり、それぞれが完全に独立した1種類のポケモンとなった。 フォルムチェンジが廃止された理由は、ポケモン図鑑自体が姿違いではないため。 「1つの図鑑番号ごとに、複数のポケモンを共存させることは無理」と開発者は考えている。 「フォルムチェンジ系のポケモンは、キャラ立ちや攻略が曖昧になる欠点があったので、スッキリしてよくなったと思う」と開発者は考えている。

もっと見る
トップへ