剣が刻はおもしろい?レビュー評価まとめ


攻略大百科レビュー

魅力的なキャラと共に世界を歩む和風伝奇アドベンチャーRPG「剣が刻」です!

 

前身とも言える「剣が君」のゲームスタッフさんが作っているゲームということで、剣が刻でも魅力的なキャラクターを堪能できます。

 

一見「乙女ゲー」のように見えますが、しっかり美少女キャラも登場しますし、美少女との触れ合いも楽しめますよ!

もちろん美男子・イケメンキャラも大勢いるし触れ合えます。

 

戦闘ではSDキャラが可愛く、ホーム画面などではLive2Dのキャラを楽しめます。

食事・温泉・個別ストーリーといったキャラを楽しむ要素が盛り沢山のオススメゲーム!

ここがオススメ!
  • ストーリーが本格的で面白い
  • 美男子・美少女両方魅力的なキャラが多い
  • キャラを楽しむ機能やコンテンツが沢山ある
アカネ
アカネ

うへへ……イケメンにおにぎりを握ってもらえちゃうゲーム。あ、おにぎりっていうのはスタミナのことだよ!

レン
レン

女性としては胸がときめく個別ストーリーなども多いから、乙女ゲーではないけれどオススメね。

App Storeレビュー

レビュー評価
最新  ( 4.32491 )
すべて ( 4.32491 )
5選べる刻武者増やして欲しい🥺

楽しんでプレイしています😊次に刻武者ガチャあるならラインナップ&選べる刻武者パックに刻不動十王や刻日輪、刻闇陀羅など漏れがあるキャラを追加して欲しいです🥺早く会いたいです💕(あと緋の心玉もっと下さい(強欲)) あと今月の月間ログインボーナス忘れてますよ〜!


5大好きなゲーム

結構前からプレイしていて、半年ぐらい離れ、最近戻ってきたプレイヤーです! 何度も離れたり戻ったり、アカウントのパスワード?みたいなのも覚えてないので毎回違うアカウントでやってます😣 このゲームは、キャラもかっこいいし可愛いし何よりストーリーが面白いです! 好感度システムなども充実していてとても私好みなのでずっとサ終しないでくださいね!! 応援してます😆📣


5初めました

とても面白いです。数日前に初めましたがとても面白いのでサービス終了しないでほしいです


5魔尹臥無が欲しい

最近入れましたが、無課金で楽しく遊ばせてもらってます! 物語はいいし、ガチャも優しくて嬉しいゲームです! 私が始めたばかりでまだよくわかってないからなのか、今後のスケジュールが分からないというのが少し残念ですね。 キャラの物語を読んで魔尹臥無を好きになったのですが、通常のガチャにはいなく、復刻やイベント情報を見たいです!


5教えてください!

本命武器を作ったのですが装備できません。 武者→武者情報→武器→本命鋳造 の順で作ると武者情報の武器のページから装備出来ました。ですが 本陣→鍛冶屋→本命鋳造 で作ると武者情報の武器のページに表示されず装備ができません。 バクなのかわかりませんが解決方法もしくは改善お願いしたいです。よろしくお願いします。


3

運営さん…ついに復刻イベすらしてくれなくなったんですか…。8月からマジで何もなくなって悲しい😭何もなさすぎて8月だけでログインするの5日も忘れてた😱せめてガチャだけでも復刻してくれませんか…。刻が出てるキャラ全員を揃えたいのに一部復刻してくれてませんが、もしかしてもう復刻ガチャすらないんですか…?剣が君とかは無理かもしれないけどそのイベがやってた以降に始めたのもあって、それだけキャラが揃ってなくてモヤモヤするんです…ガチャだけでもなんとかなりませんか🥺というか、もしかしてもう終わらせようとしてます?このゲームが終わってしまうにしても、終わる前にキャラ揃えて終わりたかったよー😭


5大好きなアプリ

リリース時から4年近く遊んでいます。 最近は復刻イベントばかりですが、それでも十分楽しいです。新規の方も追いつきやすい環境になっていると思います。 女性向けっぽい雰囲気ですが、男の子だけでなく女の子キャラも魅力的な子がたくさんいます。私の一番の推しは葵さんという鬼族の女の子です。もちろん他のキャラもみんな大好きです。 ガチャはソシャゲの中でも優しい方だと思います。ガチャを引くのに必要なアイテムを運営さんがよく配布してくれますし、毎日任務や週間任務でも入手することができるのでガチャを引く敷居が低いです。天井もあります。 バトルシステムもよく考えられています。一人一人ステータスやスキルが違うので戦略を練るのが楽しいです。ストーリーを読むのに必要な戦力は低く設定されてるので、初心者の方がなかなかストーリーを読み進められないということもないと思います。 PvPはありますがランキング制ではないので他のソシャゲのように殺伐としていたり課金を煽る風潮もありませんし、わざと弱い編成を出してくれてる優しい方がたくさんいるのでキャラが育っていなくても最高報酬まで余裕で取れます。 お部屋の模様替え機能もあります。家具を好きに配置したり、他の人の部屋を見に行っていいねを押したりできるので面白いです。 また、これは一番大切なことだと思いますが主人公の子が良い子です。何より立ち絵が可愛いですし、嫌味がない一方で人間らしい感情を出してくれるところもあるので素直に応援したくなります。 とても素敵で大好きなゲームなので自信を持って人におすすめできます。 ぜひプレイしてみてください。


4最初の勢いが欲しい

リリース当時から遊んでいます。 世界観もBGMもとても素敵でゲームのシステムもやり込み要素があって楽しいです。 しかし、最近は復刻イベントばかりで飽きました…。ログインする機会が減り、たまに遊びに行くといつ行っても復刻イベントしか開催していないような気がします。 何か新しい要素が増えればといつも楽しみにしているのですが…


4運営さんありがとうございます

久しぶりに遊びたい!と思って再ダウンロードしました ですが、引き継ぎコードとパスワードのメモを無くしてしまい、前のデータがかなり進んでいたのでどうしても諦めきれなかったので、藁にもすがる思いで運営さんに問い合わせました サーバーや最終ログイン日など、ほとんどの情報を覚えていなかったにも関わらず、数日後には無事引き継ぎすることができました…!! 運営さん本当にありがとうございます!!また飯綱に会えました…!


4面白いけどやりづらい

普通サイズのスマホだと文字が小さくてかなり目が細くなる


5シンプルに楽しい

かれこれ1年ちょっとやってるけど楽しいです。やり込み要素が豊富で、レベルがまだ低い時はちょっと挫けそうになるけど、やりがいあるから、武者がどんどん成長するのほんと楽しい。


5なぜ人気が出ないのか

社会人向けの良ゲーです。時間を拘束されるイベントがほぼありません。必死で頑張らなくてもコツコツやれば無課金でも強くなれます。私はずっと月額パックの微課金を続けていましたが、ぶっちゃけ課金する必要がないほどに良心的なので、課金してるユーザーは少ないと思います。私がなぜ課金してるかと言うと、このゲームが好きだからです。応援する意味で課金を続けていました。 特筆すべき点はURを完凸する為に同URを必要としません。URであればどれでも凸素材に出来るのは他のゲームにあまりないシステムです。これは無課金者には有難いと思います。限定キャラは限定キャラでなければ凸出来ませんが、代替え用の凸素材もありますので、交換所の制限は月1個までですが2ヶ月頑張れば完凸可能。イベントなどでもゲット出来るので、もっと早く完凸出来るかも? 育てるキャラがなかったり、凸素材がなくてレベルカンストのままクエストを回しても、修行点と言うのに変換されており、これも上限はありますが、あぶれるほど張り付いてるユーザーはいないと思います。新キャラゲットした瞬間にレベル50くらいまで一気に上げられるので、すごく助かっています。このシステムも他のゲームにありません。ノンストレスで楽しめる最高のアプリです。


続きはストアで...


YouTubeの評価

もっと見る

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています



© 2017-2020 Xiimoon/Rejet

ランキング

  1. 【ぷにぷに】4/22(月)追加マップ登場!イベントマップの隠しステージ解放条件まとめ|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  2. 【Kindleセール】110円以下!!コミック160冊(4/21更新)
  3. 【ポケモンGO】ウミディグダの入手方法│ウミディグダはどこにいる?砂浜や海辺、海沿い、湖などの水辺のバイオームを重点的に探してウミディグダを捕まえよう!
  4. 【ライズオブローニン】比翼の契りの条件と報酬一覧【Rise of the Ronin】
  5. 【ライズオブローニン】久坂玄瑞と比翼の契りを結ぶ方法と生存ルートの有無について【Rise of the Ronin】

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ