誰ガ為のアルケミストはおもしろい?レビュー評価まとめ


攻略大百科レビュー

App Storeレビュー

レビュー評価
最新  ( 4.03458 )
すべて ( 4.03458 )
1超難度の育成ゲー

私がこのゲームやらなくなったはの三年前。 参考になったレビューのTOPが三年前。 強くてリメイクしたキャラ初実装したのも三年前。 聖石シリーズはストーリーが面白く、後付け十戒衆ストーリーも当時批判もあったが上々評価。 がしかし、これらが終わった後が酷かった。 聖石シリーズは段階を踏む様に長い時間をかけて強化されていったからついていけたけど、新キャラをいきなり最終凸まで出来る訳がない。 しかも特定期間内でガチャは終了してしまうためお金をジャブジャブ使わないと間に合わない。 なのですごい時、3日で"1キャラ"強化するのに10万近く使ってしまった。 おかげで生活が壊れて気が狂いそうになりました。リアルビンタで正気に叩き戻されこのゲームをやめました。 今なおタガタメやってる人はきっと強烈な自制心の持ち主か、莫大なお金持ちなのでしょう。 三年前でそんな状況でした。今はどうなってるのかわかりませんが、他のレビューを見る限り良い状況とは言えなさそうですね。 運営さん 楽しかったゲームでした。ありがとう。


1楽しさ半減どころじゃない

ちょっと離れてて久しぶりに戻ったけど。 こんなにガチャ渋いゲームでしたっけ? やたらと石くれてガチャの楽しみおった頃が懐かしい。いつの間にか後から還元とか謎仕様になって新キャラもイラスト買いさせようとしか思えない。 こんなに課金課金圧の強いゲームじゃなかったと思うのだけど。 ピックアップも仕事しないし、映画とか見に行くくらいには思い入れもあって細々やってましたが、そろそろサ終も高そうですね。残念。


1ゴミガチャ

ピック率終わりすぎ。 省エネ更新で改善も何もしない癖に課金圧だけは一丁前。 いくら圧かけられても課金するわけねえだろこんなもんに。 運営もやる気ねえんだったらとっととサ終しろよ往生際悪いんだよ。


1集金方法が悪辣

やたらPvPに誘導したがる割にPvPのバランス調整が下手と言うか最早なげやり、それもそのはずで元々PvEがメインだったゲームだから。ただ、運営が途中で良いゲームを作るよりプレイヤー同士を競争させた方が集金が楽なことに気づいてしまった。元々人口の少ないゲームだったけど、よりふるいにかけるしょうもないゲームになった。


1原神、崩スタなど、おま国ゲームが流行してるから思うこと。

悪い事は言わんイラストチームだけは生かしてあげて下さい。ゲームシステムはもうね時代遅れ何年前のゲームやねん。有償ガチャしかまともなガチャ無い上にコンベア仕様、さらには限定ガチャは10連でしか引けない仕様のせいで無課金者お断り。藤田とガッキーいた頃はこんな徴収酷くなかったやろ。 『インフレ→課金圧に耐えれなくなる→環境についていけなくなる→ユーザー離れ』この負のスパイラルが続く限り未来は無い。


2フジグミやばくないですか

こちらのゲーム大好きでした。 どんなキャラも地道に育成していけるという仕組みが画期的で、そこが他にはなかったところだと思って、毎日ログインしてキャラを育成するのが楽しかったです。 でも、竜種が出てきてから本当につまらなくなってしまいました。ゲームバランスもストーリーも微妙になってしまったと感じます。 アスタータタリクスについても、ストーリーは良かったですが、ガチャも渋すぎるし、イベントに力入ってないですし、フジグミがやばいんじゃないかと感じてます。 個人的には応援したいけど、シビアな評価をつけざるを得ない状況です。


3限定出撃限定出撃

動画探すのは既存だけ新規は即消。


1ピックアップガチャ

リセマラ100回試みましたがピックアップは1回も出ませんでした。本当に残念です。確率と言われたらそこまでですが。僕はやる気が失せたのでもうやることはないです。


1つまらなくなったな

竜キャラはもうトカゲですよただの爬虫類 上位属性ティルフィングに踏み潰されるだけのゴミ コラボにまで上位属性キャラ出てきたらいよいよ終わりだな ガチャも運だ確率だのってほんと都合のいい魔法の言葉だよね PvPの殴り合いの為に課金させ、クエは強制出撃やイベントは季節系のみ、出てくる敵はそもそもスキルの効果なんてほぼ無視 もうだるいからいっその事クエに対応したガチャ新キャラ以外即死にしてしまえよやらんから いい所ひとつも出てこなくなったわ アイタタリスクも今ガチャから出るの頑張って凸してもすぐゴミだろうな ガチャもしばらくしたら星5は段階的に分けて新キャラはピックアップ時以外最低確率の枠にし、星4以下なんて作らないんでしょうね レビューも口揃えたように長ーーーいチュートリアル後は面白くなる・・それしかねーのかよw


4高難易度にすると人が減る

タイトルの通り。 せめてメインシナリオは簡単でいいでしょ。 高難易度で進行不可になると、やる気がなくなってそのままやらなくなる人がたくさんいると思う。


1ガチャが詐欺

天井のあるガチャは必ず天井になります。この集金ぶりだとサ終が近そうですので課金はお勧めできません。


3バベル戦記ゴミすぎ

見直した方がいい


続きはストアで...


YouTubeの評価

もっと見る

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています



© FgG

ランキング

  1. 【あつまれどうぶつの森】イースターイベント情報(2024)|たまごや隠しレシピの見つけ方まとめ【あつ森】
  2. 【ポケモンGO】(2024年3月シャドウグラードン対策)サカキ対策│手持ちポケモン、汎用パーティ、サカキに勝てない方、初心者向けパーティまとめ│サカキが出ない時は?GOロケット団ボス戦攻略
  3. 【ポケモンGO】(2024年3月最新)クリフ対策|おすすめポケモン、対策パーティまとめ|GOロケット団リーダー攻略
  4. 【ポケモンGO】(2024年3月最新)アルロ対策|おすすめポケモン、対策パーティまとめ│GOロケット団リーダー攻略
  5. 【ポケモンGO】(2024年3月最新)シエラ対策|おすすめポケモン、対策パーティまとめ│GOロケット団リーダー攻略

新着記事

新着コメント

もっと見る
東京リベンジャーズ Last Mission
2月26日 1
名無しさん 2月26日

ここまで人気作品のゲーム化なのに、リリース3日前になっても追加で下記のようなゲーム自体の情報はなく、 https://twitter.com/jujutsuphanpara/status/1722086548529688788?t=PSFik0Qlr8KUU1IB6_1eIA&s=19 グッズとかヘッドホン?とかのプレゼント企画と展示の告知ばかりで、作品自体がすごく好きで、ゲーム自体も楽しみにしてた側からすると、そっちのライト層しか相手しませんって感じがしてきて、待つこと自体がうんざりしてきた。 もう後はゲームのクオリティでこの気持ちを払拭してほしい。じゃないとキツイ。 運営さんは少年漫画×ゲームのワクワクさを忘れないでほしいな

トップへ