【タガタメ】アプリの最新情報まとめ【誰ガ為のアルケミスト】

攻略大百科編集部
URLコピー



みんなの応援メッセージ

まだ応援メッセージがありません

3Dマップ採用のタクティクスバトル


出典: play.google.com


「誰ガ為のアルケミスト」は、映画や小説、舞台などのメディア展開を行っていることでも知られるシミュレーションRPGです。

バトルは3Dのマップ上で展開されます。ターン毎にそれぞれのユニットを移動可能範囲の中で動かし、敵に攻撃をします。

3Dマップでのバトルですので、高低差も大きな要素となります。キャラクターの向きとともにダメージ量を大きく左右する要素ですので、戦略的に立ち回り勝利を目指しましょう。

オートや倍速機能もありますので、周回プレイなど面倒なバトルは手短に終わらせることもできます。

キャラクターが魅力的


出典: play.google.com


「誰ガ為のアルケミスト」の魅力として挙がることが多いのはキャラクターです。設定がしっかりしていることもあり、感情移入しやすいのは大きなポイントでしょう。

タクティクス系のゲームではありますが、戦略だけではなく、キャラクターの育成やジョブチェンジにより、自分の戦略にあった戦い方ができるように進めることも重要になります。

同じキャラクターであっても、装備の違いによりまったく違った能力を発揮するのも面白いところです。

世界観・ストーリー


出典: play.google.com


バベルの塔を望む大地・バベル大陸。

ニムルとエンメルが編み出した錬金術は、時を経てこの地を揺るがす脅威と化していました。

大陸の覇権をめぐる国家間の争いに利用され、その甚大な被害により人類存亡の危機をもいえる状況に陥ります。

ノーザンブライドを宗主国とした七大国同盟により錬金術は封印され、数百年の平穏がもたらされます。

しかし大陸歴991年。西方の国家ラーストリスにより錬金術が復活。大陸は不穏な空気に包まれます。

ラーストリスはほかの六大国によって滅ぼされ、錬金術は再び封印されますが、それから20年、その封印が解かれようとしていました。

豪華キャストが参加


出典: play.google.com


「誰ガ為のアルケミスト」では、オープニングアニメを河森正治氏、コンポーザーを下村陽子氏といった有名クリエイターが担当し、高クオリティのアニメーションと壮大な音楽で物語を盛り上げます。

キャラクターボイスでも、紹介しきれないほど多くの声優陣が参加し、物語に深みをもたせます。

最新アップデート

更新日:2024年3月21日

【ver13.1.0】アップデート情報

いつも、『誰ガ為のアルケミスト』をご利用いただきありがとうございます。
ver13.1.0のアップデート内容をご紹介いたします。

※アップデート後の初回起動時において、バージョンアップの処理及び、
データのダウンロードにお時間を要しますので、
通信環境の良好な場所、Wi-Fi環境での更新を推奨いたします。

■アップデート内容
・武輝石を再錬成する際のフローを改修
・その他軽微な不具合修正

今後とも『誰ガ為のアルケミスト』をよろしくお願いいたします。

出典: AppStore

▼誰ガ為のアルケミストをダウンロード

最新ニュース

1月26日 『誰ガ為のアルケミスト(タガタメ)』8周年記念キャンペーンを1月28日より開催。新ユニットとして“ロギver.決戦 ... ファミ通App

1月26日 gumiとFgG、『誰ガ為のアルケミスト』で8周年記念キャンペーンを実施 | gamebiz SocialGameInfo

1月27日 「誰ガ為のアルケミスト」ロギver.決戦礼装(CV:花江夏樹)が新ユニットとして登場!8周年記念キャンペーンが1月28日より実施 Gamer

Google Newsの検索結果を表示しています。

関連記事

もっと見る
▼誰ガ為のアルケミストをダウンロード

公式Twitter

関連動画

もっと見る

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています

アプリ基本情報

アプリ名誰ガ為のアルケミスト
ステータス配信中
配信会社gumi Inc.
公式サイト公式サイト
公式Twitter公式Twitter (180143人)
配信日2016年1月28日(木)
価格無料 (iOS)
対象年齢12+ (iOS)
ファイルサイズ(容量)144.42 MB (iOS)
レビュー評価
すべて ( 4 )

みんなの応援メッセージ

まだ応援メッセージがありません

© FgG

ランキング

  1. 【ポケモンGO】レイドボス「ルカリオ」対策、おすすめポケモン&最適わざ構成
  2. 【ポケカ】変幻の仮面の買取価格一覧・値段まとめ|レアリティ毎の当たりカードランキング【ポケモンカード】
  3. 【ポケカ】151限定レアリティの「マスターボールミラー」とは?|封入率と高価なカードをピックアップして紹介【ポケモンカード】
  4. 【ぷにぷに】4/22(月)追加マップ登場!イベントマップの隠しステージ解放条件まとめ|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  5. 【Kindleセール】50%OFF「ダンジョン飯・異世界おじさん・異世界居酒屋 のぶ」など KADOKAWAコミック

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ