【タガタメ】リセマラ手順の紹介!狙い目のガチャとユニットについて【誰ガ為のアルケミスト】

攻略大百科編集部
URLコピー


今回は本格タクティクスRPG「誰ガ為のアルケミスト」(タガタメ)のリセマラについてご紹介していきます!

タガタメはこんなゲーム

物語の舞台となるのは、「バベルの塔」を中心に7つの大国が支配するバベル大陸。

禁忌の術とされた《錬金術》20年前に復活したことを機に、かりそめの平穏は破られ、世界は動乱へと導かれます。

7つの大罪を背景にした重厚なストーリーと、7人の主人公をはじめとする各国の個性豊かなキャラクターが魅力のタクティクスRPG

 

バトルは3Dのフィールドでユニットを操作する、本格的な戦略シミュレーション

高低差や射程を考慮して、多彩な戦略を組んでいけますよ。

 

育成のしがいも抜群! ジョブチェンジができるので、お気に入りのユニットの個性を伸ばして長く付き合うことが可能です。

 

2016年リリースのゲームですが、新規ユーザーはなんと4年分のログインボーナスが一気に受け取れます!(※202012月16日現在)

これからスタートでも安心。ガチャも育成も思う存分満喫できますね!


リセマラの手順

リセマラの所要時間

2530

引ける回数

171回〜

狙うべきレアリティ

★5ユニット

 

リセマラ手順

1.アプリをインストール

2.アプリを起動して開始

3.利用規約に同意する

4.データダウンロード

5.チュートリアルをクリアする

6.チュートリアルガチャ ※引き直し可、★5ユニット確定

7.プレイヤー名を入力

8.ホーム画面からギフトを受け取る

9.任意のガチャを引く

10.結果に満足できなかったら、アプリをアンインストールして1からやり直す

チュートリアルのストーリーパートはスキップ可能です。

リセマラの狙い目とポイント

リセマラは必要?

ダウンロードやバトルに時間がかかるため、スタートダッシュで確実に最強キャラを手に入れたい場合や、事前に気になるキャラクターがいる場合を除けば、無理にリセマラする必要はないでしょう。

 

それに、ガチャで使える幻晶石が大量に入手できるので、リセマラをしなくても強力なユニットを入手するチャンスが十分にあるんですよ。

チュートリアル終了後、4年分のログインボーナスとして受け取れる幻晶石は42150個!ガチャは通常2500個で10連できますから、単純計算で160回引くことが可能なんですね。

 

さらに開始後10日は「無料10連召喚」が毎日できるなど、プレイしているだけでかなりのユニットが確保できちゃいます。

 

序盤にいかに多くのユニットを育成できるかが重要になってくるので、リセマラに時間をかけるよりはとにかくゲームを進めることがオススメ。

属性は6種類、ジョブによってアタッカー・タンク・ヒーラーなどの適性があります。編成のバランスも考慮しつつ、高レアリティのユニットから効率よく育成していきましょう。

どのガチャを選ぶか?

ガチャ(召喚)で入手できるのは、ユニット・真理念装・武具3種類。

それぞれガチャが分かれていますが、まずはバトルに欠かせないユニットのガチャが優先です!

 

狙うべきはもちろん最高レアリティの★5

恒常ユニットは入手機会が多いので、期間限定のユニットが提供されているピックアップガチャをオススメします。

私がピックアップで入手できたのは、火属性のスルバ。射程の長い強力な斬撃スキルがあり、序盤から大活躍してくれるアタッカーです!

 

リセマラをしない場合は、最初に幻晶石を使い切らずに残しておくのもいいと思います。

少しプレイを進めれば必要なユニットが見えてきますし、ユニットの数が揃ったあとなら真理念装のガチャに使うのもアリですよ!

終わりに

以上、タガタメリセマラについてでした!

 

ジョブチェンジによって多彩なスキルを習得できるので、配布ユニットを含めてさまざまなユニットが活躍できるゲーム。そのため、今回は最強ランキングを作成していません。

 

かわいい女の子に、勇ましい女騎士、影のありそうなイケメンなど、どのキャラクターもビジュアルからして魅力的!推しが見つかったら、ぜひ育成強化してみてくださいね。

 

タガタメのダウンロードはこちらから!


↓序盤攻略・レビュー記事はこちら↓



© FgG

ランキング

  1. 【ポケカ】変幻の仮面の買取価格一覧・値段まとめ|レアリティ毎の当たりカードランキング【ポケモンカード】
  2. 【ポケカ】151限定レアリティの「マスターボールミラー」とは?|封入率と高価なカードをピックアップして紹介【ポケモンカード】
  3. 【Kindleセール】50%OFF「ダンジョン飯・異世界おじさん・異世界居酒屋 のぶ」など KADOKAWAコミック
  4. 【ぷにぷに】ぷに神の間(レア)の体力(HP)(4/22追記)|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  5. 【ポケモンGO】レイドボス「ルカリオ」対策、おすすめポケモン&最適わざ構成

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ