AFK アリーナはおもしろい?レビュー評価まとめ


攻略大百科レビュー

放置ゲー最高クラスの完成度を誇る「AFKアリーナ」です!

 

公式ジャンルは「放置型育成ファンタジーRPG」とのことですが、本格的育成×放置RPGと言えます。

ゲームを起動していない間も最大12時間分の戦闘報酬を獲得可能&戦闘は通常攻撃がオートでスキルが手動orオート発動と王道的なシステム。

 

とことん王道的な放置ゲーであると同時に、育成・戦闘・遊びやすさ……全ての要素が高いレベルでまとまっていることが最大の特徴!

 

初期ランクが低いキャラの方が育成しやすい分下手な高ランクより強かったり、アタッカーよりもタンク・サポート・ヒーラーといったキャラが重要な戦闘バランスであったりなど、とても簡単には説明しきれないほど魅力の詰まったゲーム。

 

豊富なコンテンツ・シンプルかつ奥深い育成や戦闘を楽しめるにも関わらずゲームプレイ時間自体は短めなので、サブゲーとしての地位を確立しているゲームとも言えるでしょう。

 

高ランクキャラの排出確率も高く、無課金でも沢山ガチャが引けるなど、遊びやすさの面でも素晴らしい完成度。

事前登録報酬で貰えるキャラ「フレイラ」のCVは花澤香菜さんですし、その他のCVも豪華声優さん多数!

 

放置ゲーが好きな方ならほぼ確実に楽しめる内容となっているので、ぜひプレイしてみてくださいね。

ここがオススメ!
  • 放置ゲーでトップクラスの完成度
  • 育成・戦闘のバランスが素晴らしい
  • 進めれば進めるほど楽しさが見えてくる
  • 無課金でもちゃんと楽しめる
  • サブゲーとして理想的なプレイ時間

アカネ
アカネ

もっとプレイしたいなーってくらいでやることがなくなるのが凄く上手いゲームだよ!

レン
レン

先行リリースされているグローバル版での評価が高いのも頷けるゲームだったわ。放置系が好きならプレイしないわけにはいかないわね。

App Storeレビュー

レビュー評価
最新  ( 4.33338 )
すべて ( 4.33338 )
1アプデされないゲーム

追加要素なしか、これはサービス終了目前ですね。応援しといてあげます。


5まさに放置系ゲーム

簡単に言うと、ある程度ほっといて素材を集めて 強化していくゲームです。 無課金でも強くなれるので楽しい。 どんどん新しいキャラも実装されてくるし、イベントも豊富にある。 何より、チャット機能が凄い。画像が送れる。 上海の会社なので、中国ネタは伏せ字になる🤣 例えば、習近平とか天安門事件とか当局に関連する文字は**とかなる。 偶に、ロードが遅い時とかあるが、他のゲームAPPに比べたら微々たるもの。 ゲーム友達も増えて、面白い。酒・競馬・アニメ・グルメ等色んな話が画像を交えて、展開される。 チャットだけしてる人も居るくらい🤣 一度試す価値有り。


5たのしい

初めて1時間ですが楽しいです


5hsshh

quá hay


4楽しいと思う

やり始めたばっかりだからまだ分からんけど、楽しめるし、ダイヤも結構もらえる頻度が多いから良い


4今のところ楽しい

楽しい


1ロード遅くないか?

スマホのゲームでこの長さはダルい


1やりずらい

最初からやり直しになってイライラ


5タタタタタタタタやノノノノのノノノノの死し死し死し死し死し

この手のゲームは、ガチャするのにくっっっっっそほど時間がかかるゲームが多い 駄菓子菓子こやつ、スンゲーほどガチャをやらしてくれる


3いい

とてもいいゲームだと思います


4きれい

デザインが好き


5よき

よき


続きはストアで...


YouTubeの評価

もっと見る

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています



ランキング

  1. 【オーバーウォッチ2】04/17に配信予定のシーズン10 パッチノートまとめ|レッキング・ボールにプチリワーク!【OW2】
  2. 【ポケカ】バトルマスターデッキ 「テラスタル リザードンex」の収録カードや抽選・予約最新情報まとめ【ポケモンカード】
  3. 【ぷにぷに】イベントマップの隠しステージ解放条件まとめ|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  4. 【ポケカ】バトルマスターデッキ 「パオジアンex」の収録カードや抽選・予約最新情報まとめ【ポケモンカード】
  5. 【ぷにぷに】ぷに神の間(レア)の体力(HP)|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】

新着記事

新着コメント

もっと見る
東京リベンジャーズ Last Mission
2月26日 1
名無しさん 2月26日

ここまで人気作品のゲーム化なのに、リリース3日前になっても追加で下記のようなゲーム自体の情報はなく、 https://twitter.com/jujutsuphanpara/status/1722086548529688788?t=PSFik0Qlr8KUU1IB6_1eIA&s=19 グッズとかヘッドホン?とかのプレゼント企画と展示の告知ばかりで、作品自体がすごく好きで、ゲーム自体も楽しみにしてた側からすると、そっちのライト層しか相手しませんって感じがしてきて、待つこと自体がうんざりしてきた。 もう後はゲームのクオリティでこの気持ちを払拭してほしい。じゃないとキツイ。 運営さんは少年漫画×ゲームのワクワクさを忘れないでほしいな

トップへ