【幻レス】アプリの最新情報まとめ【幻想レストラン】

攻略大百科編集部
URLコピー



みんなの応援メッセージ

まだ応援メッセージがありません

アプリレビュー

可愛い料理娘達と楽しくレストラン経営を楽しめる「幻想レストラン」です!

 

お店(レストラン)の設備購入や料理娘や料理のレベルアップなどをしながら、気軽に遊べるゲームとなっていますよ。

料理娘と料理、どちらも見た目が可愛いのが特徴的で、店内で燃料を消費して調理を手伝う時や料理娘たちが一生懸命調理をする姿がとても可愛いんです!

 

料理の作り方動画を見ることができるのも面白いところ。

確認した限り、全ての料理に作り方動画がついているようでした。

 

アプリを起動していない間もお店の収益は4時間分まで自動で稼いでくれているので、時々起動するだけでも充分楽しめる放置ゲー。

 

「クエスト」という出現する顧客を満足させるバトルをするコンテンツもありますが、お店のスコアと料理娘や料理のステータスで勝敗が決するコンテンツなので、やはり基本は放置あるのみ!

 

ギルド系コンテンツもありますが、特定の曜日や時間にこなすようなものではなく自分の好きな時に楽しめるので、どこまでも気軽に遊べるゲームと言えるでしょう。

ここがオススメ!
  • 放置以外の要素も多数あり
  • 自分のペースで遊べる
  • 見た目が可愛い!

アカネ
アカネ

料理自体も料理娘ちゃん達も可愛いからやってみてねー!

レン
レン

カジュアルゲームのような感覚で遊べるから、サブゲーとしてピッタリね。

▼幻想レストランをダウンロード

気軽に楽しめるレストラン経営シミュレーション


出典: play.google.com


「幻想レストラン」は、ちょっと不思議な世界でレストラン経営に挑戦する放置系シミュレーションゲームです。

プレイヤーは各店舗で提供するメニューを決めます。すると、「料理娘」と呼ばれるかわいい店員がお客さんに提供し、売れた分だけお金が入るという仕組みになっています。

プレイヤーはそのほか、店舗設備の充実や料理のレベルアップ、料理娘の強化などをして、さらに売上を伸ばすことを目指します。

料理は、商店で購入したり、レベルアップやイベントで入手したり、食材から開発したりすることができます。

お店の収益は時間経過で加算されます。アプリを起動していなくても、最大4時間分まで売上がたまりますので、忙しい方でも気軽にプレイできる作品となっています。

ある程度プレイすると、新しいお店を出店できるようになります。世界各国の料理を提供する一流経営者を目指しましょう。

クエストをこなしレストラン経営を充実


出典: play.google.com


「幻想レストラン」では、メインとなるレストラン経営のほかにも、いくつかのモードが用意されています。

「クエスト」では、出現する顧客を満足させるバトルを行います。お店のスコアと料理娘や料理のステータスで勝敗が決します。プレイヤーは勝負を見守るだけですので、普段のプレイ状況が物を言います。

勝利すれば育成に必要なアイテムが手に入るほか、顧客がレストランに来てくれるようになります。

「ギルド」では、さまざまなミッションをこなしてポイントを競います。

料理娘に癒やされる


出典: play.google.com


「幻想レストラン」をプレイする上で大きなモチベーションになるのが、あなたのレストラン経営を助けてくれる料理娘の存在でしょう。

料理娘は主に料理をモチーフにしており、かわいい系のイラストがまた癒やされる要素となっています。

料理娘にはそれぞれに得意料理があります。育成も可能ですので、レストラン経営を軌道に乗せるためにも、料理娘をしっかり育ててあげましょう。

▼幻想レストランをダウンロード

最新ニュース

2020年7月17日 天界一のレストランを目指す!スマホ向けゲームアプリ『幻想レストラン』(iOS/Android)を7月16日配信開始 アットプレス(プレスリリース)

2023年1月17日 幻想レストランの評価とアプリ情報 GameWith

2020年8月21日 『幻想レストラン』かわいい料理娘たちと天界一のレストラン経営を目指そう 電撃オンライン

Google Newsの検索結果を表示しています。

関連記事

▼幻想レストランをダウンロード

公式Twitter

関連動画

もっと見る

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています

アプリ基本情報

アプリ名幻想レストラン
ステータス配信中
配信会社Dream Plus Technology Company Limited
公式サイト公式サイト
公式Twitter公式Twitter (485人)
配信日2020年7月16日(木)
価格無料 (iOS)
対象年齢9+ (iOS)
ファイルサイズ(容量)296.76 MB (iOS)
レビュー評価
すべて ( 4.4 )

みんなの応援メッセージ

まだ応援メッセージがありません

2020 SOULGAME Ltd.All rights reserved. Published By GameSmile Co.,Ltd. & Dream Plus Technology Co Ltd.

ランキング

  1. 【ライズオブローニン】久坂玄瑞と比翼の契りを結ぶ方法と生存ルートの有無について【Rise of the Ronin】
  2. 【ライズオブローニン】井伊直弼の分岐について・生存ルートの有無【Rise of the Ronin】
  3. 【Kindleセール】110円以下!!コミック160冊(4/21更新)
  4. 【ライズオブローニン】坂本龍馬の生存・死亡ルートの分岐条件【Rise of the Ronin】
  5. 【Kindleセール】51%ポイント!!集英社コミックス大セール(再び)

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ