【幻想レストラン】リセマラは必要?キャラクターや料理の入手方法をご紹介!

最終更新日

PR

「幻想レストラン」

 

スマホ向けレストラン経営シミュレーションゲーム「幻想レストラン」のリセマラについて紹介します。

リセマラ以外に、キャラクターなどの入手方法についても紹介

「幻想レストラン」が気になった方はぜひ読んでみてください。

「幻想レストラン」を簡単に紹介!

「幻想レストラン」は「かまどの神」にみそめられたプレイヤーが、レストランを経営していくゲームです。

「幻想レストラン」ホーム画面

 

アプリを閉じている間もレストランは営業していて、満足度とお金を稼いでくれます。
料理を作って放置すると、完成した料理がダメになってしまうというシステムはないので、気軽に遊べるのがいいところ

 

時間がない時は放置して、時間がある時に遊ぶ放置ゲームとしても遊べます

「幻想レストラン」はリセマラが可能?

「幻想レストラン」はリセマラが不要のゲームです。
そもそもガチャというシステムがありません

 

イベントでルーレットを回せる時もありますが、いつもルーレットがあるわけではないので、やはりリセマラをする要素はないと考えていいでしょう。

キャラクターや料理の入手方法について

他のゲームだとガチャで手に入れるようなアイテムは、「幻想レストラン」ではどのように手に入れるのでしょうか。

「幻想レストラン」新店長就任記念
新店長就任記念の画面。初心者ミッションのようなもの

 

料理娘(店員)はレベルアップや商店での購入、イベントの報酬で手に入ります。

新店長就任記念でのミッションクリア報酬は、かわいい料理娘。

 

料理の入手方法も料理娘と同様で、それ以外の方法ではレシピが解放されたものなら高級食材を使って作ることが可能
高級食材は桃園で収穫時にランダムで手に入れるか、商店で購入です。

 

「幻想レストラン」クエスト画面
クエストのステージ選択画面。キャラクターのアイコンがある場所を、初回クリア時に顧客が手に入る

 

「幻想レストラン」はお客さんである顧客も自分で手に入れるシステム。
顧客の入手方法は、クエストの初回クリア報酬か商店で購入です。

 

レストランの設備や装飾は、売上で手に入るお金で購入できます。

「幻想レストラン」の最強ランキングは?

ゲームを始めると、どの料理娘や料理が強くて便利なのかが気になってくると思います。
よくある最強ランキングなどですね。
「幻想レストランでの最強とは?」と考えると難しくなります。

 

先に結論から言ってしまうと、ステータスの面から言えば特級が強いが、特級だから万能というわけではなく、全く役に立たないこともあるため最強とは言いにくいということでしょうか。

 

「幻想レストラン」料理娘選択画面
必要な属性を持っていない特級割烹娘では加点がない。

 

たしかに料理娘と料理のどちらも、高レアリティになればなるほどステータスの数値が高くて強いです。
料理娘はレアリティによって才能の数も違ってきます

 

ですが、クエストなどで求められた属性を持っていなかった場合、特級であっても全く役に立ちません。
レアリティが低くても、複数の求められた属性を持っていると合計で特級を抜くこともあります。

 

どれかを特化するより、満遍なく強化するのが最強の道です。

まとめ

「幻想レストラン」はリセマラが不要なため、すぐ遊び始められるのがメリットです。

 

気になった時が始め時!

 

最強とか気にせず、手に入った料理娘や料理を強化するのがオススメ。

 

 

以上、「幻想レストラン」のリセマラについてと、キャラクターなどの入手方法についての紹介でした。

 

  • 「幻想レストラン」はリセマラが不要
  • キャラクターや料理は、商店で購入したりイベントなどで入手
  • 手に入れたものを満遍なく強化しよう

 

↓幻想レストランのインストールはこちらから!↓


Sponsered by Dream Plus Technology Company Limited

 



Sponsered by Dream Plus Technology Company Limited
2020 SOULGAME Ltd.All rights reserved. Published By GameSmile Co.,Ltd. & Dream Plus Technology Co Ltd.

 

あなたのおすすめゲームアプリを教えてください!

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら