攻略大百科レビュー

王道的なSLG『三國志 覇道』です!
本作を一言で表すなら、三國志を元にした王道的なSLG。
内政・育成・戦闘システムなどもシンプルで分かりやすく、ゲーム内での目的も実にシンプル。
他のプレイヤー達と協力・対戦をして大きな城を獲ったり獲られたり!
基本的には時間をかけて強くなるタイプのゲームなので、毎日がっつりプレイできる人向きのゲームと言えるでしょう。
また、『攻城戦』はかなりワチャワチャとした戦いを楽しめますよ!
他のプレイヤーと協力・対戦するのが好きな人向けのゲーム内容なので、ソロでまったり楽しみたい人には微妙かもしれません。
他の人と協力しながらがっつり対戦したい!という方にはオススメです。
- 王道的で分かりやすい戦略シミュレーション
- やることがシンプルなので初心者でも分かりやすい

武将を育てて資源を集めて戦う……うん、分かりやすい!

仲のいい人が見つかれば長続きするタイプのゲームだと思うわ
App Storeレビュー
| レビュー評価 |
最新 ( 4.48771 )
すべて ( 4.48771 )
|
|---|
仲間でワイワイいつも楽しく遊べる
何連敗させるの? 課金煽りですかね? 廃課金勢とマッチさせて連敗させて、楽しい? YouTubeに金かけてる場合ですかね?運営は。
まず、殊勲を探せ
凶悪に強いベテランプレイヤーが毎日略奪に来て資源を全て奪われるゲームです。新規プレイヤーは育成不可能なのでお勧め出来ません。100万円くらい重課金するか、強い軍団に捨て犬の様に運良く拾われるしか生き延びる術はありません。
いつまでたってもコーエーさんやる気あるんですか?メンテナンスで丸2日以上インできないアプリとか初めてです。ありえません
いい加減賊狩りイベントやめてほしい… それでなくても武将値上げには賊狩りしかないと云うゲームなのに飽きるわ。 ユーザーの声が聞こえない会社だな… SEもシステムも弱い… 中華ゲームが台頭するはずだ…
まさか30代でゲームにハマるとはw 課金額2ヶ月で200万! ありがとうございます♪ めっちゃ楽しいっすw
私はコツコツ作業が好きなのでどこの軍団にも所属せず1人でやっていても結構楽しいです(追記。軍団入りました。全体チャットでダラダラ喋ってる人変な人たちの軍団は避けました笑) あまり人のいない場所の空いている拠点を頂いて農民してます 1日で君主レベル16くらいまで上げられます 信長の野望覇道のように旗をたてて領土を取る、ということではないので旗回収して領土広げなきゃ…とか気にしなくて良いので楽です 自分の都市を陥落させられることも結構ありますがそういうゲームだし、復讐とかめんどいのでしてません 略奪されてもダメージが少ないように資源はあまり溜め込まないようにしてます あとは倉庫拡大頑張ってます笑(倉庫に入る分は略奪されないので) ただ、一言言いたい…。 今なにかの作品とコラボしているらしいのですが、その武将が強すぎる 強くていいだろう?と思いますよね。でもね、せっかく関羽や張飛が手に入ったのにこの豪傑たちより強いんですよ。 なので大将にせざるを得なくなって、関羽が副将に降格ですよ………関羽が!!! 好きな武将なので苦痛です! じゃあこちらを大将にしようと思うのですが、いずれどこかの軍団に入るかもとなるとやはり強い隊を作っておかないととなるし…。コラボなさってもいいですけど、三国志じゃない武将はやめて欲しいなーと思いました 誰だよお前とか思いながら使ってます笑 ただ元々いる三国志の武将たちはめちゃくちゃかっこいいです これが見たいがためにこのゲームを始めたと言ってもいいです 追記です 一カ月くらい経ちましたがアプリ消します このゲーム内では攻城を仕掛けられたら相手の城にやり返すという復讐の風習みたいなのがあって、うざいです どんどん辞める人が増えるし守ろうにも人が集まらないです でもしばらくの間楽しかったから良しです
今回のイベント英傑出現?最高につまらないです。趙雲や諸葛亮が強すぎてほんの数分で撃破できるし、これやる意味あるのか分からない… 本当につまらないイベントばかり。
2万円で一体LR武将確定。ソレが30体。星上げに12体要ります。一体育てるのに役25万。それを30体やらないと課金者のエサです。 あなたはこのゲームやりますか?車買った方がよくないですか?150万課金しても格下にやられます。1番強い軍団のね。S城バフが最強。課金勢を無課金で飛ばしまくれますよ。課金するより最強軍団に入りましょう
イベントは同じものの焼き直し・繰り返しでマンネリ化、パワーバランスがおかしくなっていて要課金な状態、課金者が減っていて採算あわなくなっているのか、サーバ劣化であらゆる環境下でもラグくてリアルタイムゲームの体をなしていない、昔は楽しかったがお金払ってやるレベルで無くなった。時間もお金も投資価値なし
6年程度playしていますが、ここ最近の課金ありきの運営方針で、課金しないと話にならないくらい戦力差が生まれています。 微課金と無課金ユーザーにも楽しめるよう、何らかの対策に期待しています。
続きはストアで...
YouTubeの評価
YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています




















『モンハンポータブル3rd 自宅合宿 PSVITATV withわっちゃん』 ▽MHP3×館山4人衆デュオ UNKちゃん×わっちゃん(ワタナベマサ...
ああえ
2025/10/17 79
『登る男は砕けない。2日目』 ▽PS5/Steam「BABY STEPS」その2 (15:37~) ttps://twitch.tv/kato_junichi0817
わかんない
は?