【三國志 覇道】リセマラは必要?その理由と最速リセマラ手順をご紹介!

最終更新日
攻略大百科編集部

PR

この記事ではストラテジーゲーム「三國志 覇道」のリセマラについて紹介しています。

リセマラをするべきなのかどうかを分かりやすく書いていますので、ぜひ最後までご覧ください。

↓ダウンロードはこちらから!!↓


Sponsered by KOEI TECMO GAMES CO., LTD.

「三國志 覇道」とは?

三國志 覇道」は、歴史シミュレーションゲーム(SLG)の金字塔かつ、本格MMO戦略シミュレーションです!

 

たくさんの武将がいる中で、最適の部隊を編成を探していくのが楽しいですよ。

こうやって苦労して作り上げた部隊が敵部隊を倒していく爽快感がたまりません!

 

また、ゲーム内のマップがとても広くてゲームを飽きずに楽しめるんです。

特に昔の中国の都市が忠実に再現されているという点が、このゲームならではの魅力ですね。

 

さらに、キャラクターの育成要素も非常に豊富なんです。

戦略性ももちろん高く、キャラクタの戦闘の様子を見ているだけで没入感を体験できますよ!

 

他の三國志系ゲームを遊んだ方以外に、三国志など歴史が好きな方や戦略を練るのが好きな方にもおすすめのゲームです。

↓ダウンロードはこちらから!!↓


Sponsered by KOEI TECMO GAMES CO., LTD.

 

リセマラは必要?不要?

リセマラはおすすめ

「三國志 覇道」にはガチャ要素がありリセマラはおすすめです。

その理由について以下で説明していきます。

リセマラが必要である理由

1.アンインストール&インストールでOK

プレイヤーは最初にアカウントの紐付けをしなくても、先に進めるシステムになっています。

リセマラをするためには、1回リセマラをするごとにアカウントを作り直す必要はないんですね。

2.キャラのレア度が大事

このゲームはキャラゲーと言ってもいいほど、キャラクターの能力によって敵との戦闘で勝てる確率が異なってきます。

部隊を指揮する「武将」の能力が求められるゲームバランス。

レア度が高い武将がいるだけで、ゲームの進みが断然早くなりますよ。

3.効率は少し低いが、何回もガチャを引ける

リセマラは約10分ほどかかってしまいますが、リセマラで引けるガチャが10連ガチャを1回と1連ガチャを3回引けるんです。

目当てのキャラが当たる確率も低くはないため、リセマラはおすすめですよ。

 

リセマラをする場合の手順を分かりやすく解説!

リセマラで引けるガチャの数は下記の通りです。

・10連ガチャ1回

・1連ガチャ3回

 

ここからは、詳しいリセマラの手順を画像と合わせて解説していきます。

  1. アプリをインストール
  2. ストーリーを確認
  3. チュートリアルを進めよう
  4. 「開幕求賢令」ガチャを引こう
  5. 単発ガチャを3回引こう
  6. ガチャの結果を確認しよう
  7. 結果が気に入らなければアカウントを切り替えて手順1からやり直す

1.アプリをインストール

まずはアプリストアで【三國志 覇道】をダウンロードしましょう。

ダウンロードはこちらから!!


Sponsered by KOEI TECMO GAMES CO., LTD.

 

2.ストーリーを確認

ゲームを始めると自動でオープニングムービーが流れ、ゲームの知っておきたいストーリーを確認できます。

3.チュートリアルを進めよう

チュートリアルは、ゲームを始めてプレイする方は必ず確認しておきましょう。

ちなみに、ゲームにおける自分の名前を設定する場面ができます。

後で名前を変更するには特別アイテムが必要なので、よく考えて設定しましょう。

4.「開幕求賢令」ガチャを引こう

チュートリアルの終盤で10連ガチャを無料で引くことができるんです!

このガチャは、2人のSSR武将が確定で排出されますよ!

5.単発ガチャを3回引こう

リセマラが終わったあと、すぐに単発ガチャを引けます

ホーム画面からガチャ一覧にいき、無料の単発ガチャが3つあります。

「超求賢令」

1回だけガチャを引いたとしても確定で誰かが出るガチャではないため、スルーしても問題ありません

しかし、UR武将は非常に強力で初心者にも扱いやすいキャラクターとなっているのでおすすめ

 

「大求賢令」

SSR武将キャラの排出率が少し上がっているガチャなので、SSR武将が出たらラッキーという感じですね。

 

「求賢令」

一番スタンダードのガチャです。

SSRが当たる確率は非常に低いため、スルーしても問題なし

6.ガチャの結果を確認しよう

排出されたキャラの右上の文字を見てガチャのレア度を確認できますよ。

SSRの次にレア度が高いものはSRです。

7.結果が気に入らなければリセマラ

ガチャで排出されたキャラクターが気に入らなければ、アプリをアンインストールして手順1からやり直しましょう。

 

リセマラのやめ時は?

天賊850が2キャラ排出されたら終了

このゲームには、武将のレア度の目安として「天賦」があります。

引き直しガチャでは天賦850までの武将が出現するんですよ。

その武将を2キャラ排出されれば引き直しガチャを終了するのがおすすめ

「超求賢令」ガチャで徐庶や典韋が排出されれば終了

「徐庶」

味方の知力、攻撃速度を100%上昇というスキルが非常に強力。

 

「典韋」

武力が1124と初心者でも扱いやすく、非常に強力な武将。

 

「大求賢令」ガチャで馬超や袁紹が排出されれば終了

このガチャからは、URレア度の武将は排出されません

しかし、SSRが出る確率は13.5%と結構高く、SSR武将は序盤から使い勝手が良いものばかりですよ。

 

ここでおすすめなのが馬超袁紹です。

体力と攻撃力が高く、統率力の数値も高めですよ。

自分の好きな武将が出れば終了

また、自分の好きな武将が出れば終了するのもいいでしょう。

自分が知っている武将が領地のために戦っている姿を見ると、ゲームをさらに楽しめますよ!

 

まとめ

この記事では、「三國志 覇道」のリセマラについて紹介しました。

 

「三國志 覇道」は、武将の能力値などが直接部隊の強さに影響するため、なるべくレア度の高い強力な武将を獲得するのがおすすめ

そのため、時間を労力は必要ですがリセマラをした方が良いですよ。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

↓ダウンロードはこちらから!!↓


Sponsered by KOEI TECMO GAMES CO., LTD.

個性豊かな三国志の武将たちと共に戦う戦略シミュレーションゲーム!見た目や能力値、スキルなどで、武将の「強さ」や「らしさ」が表現されたコーエーテクモならではの三国志の武将。


Sponsered by KOEI TECMO GAMES CO., LTD.
©コーエーテクモゲームス All rights reserved.

 

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ