【食物語】アプリの最新情報まとめ

攻略大百科編集部
URLコピー



みんなの応援メッセージ

まだ応援メッセージがありません

アプリレビュー

癒し系中華料理擬人化RPG「食物語」です!

 

まず、世界観やストーリーがかなり独特。

若(プレイヤー)は愛情を込めて丁寧に作られた中華料理が霊化した存在「食魂」達にお世話してもらいながら一人前の「代理食神」となったが、食神の敵が巨大な陰謀を企て、食魂と若の前に立ちふさがる……といった感じ。

 

ちなみにメインストーリーやキャラストーリーは豪華声優陣によるフルボイス!

戦闘システムはわかりやすいスキル選択型。

3倍速やオート機能もあるので、サクサクこなしたい方も安心ですよ。

 

魅力的な食魂(キャラ)達との冒険・触れ合いを楽しみながら、料理を作ったり部屋の模様替えを楽しんだりもできます。

一見乙女ゲーのようですが、プレイヤーの性別は選択可能。

 

良質なイラストと豪華な声優さん達のおかげで増加しているキャラクターの魅力をぜひ堪能してみてくださいね。

ここがオススメ!
  • キャラクターが皆魅力的で小ネタも満載
  • RPGとしてかなり本格的で戦略を考える楽しみがしっかりとある
  • CVを担当している声優さんが豪華

アカネ
アカネ

細かいところまで作り込まれてるから、プレイしてみてね!

レン
レン

良質なイラストが多いから、色々と満足できるゲームだと思うわ。

▼食物語をダウンロード

世界観・ストーリー


出典: twitter.com


幾千もの美食が紡ぐ、食の物語ーー

古来より、民は食をもって天と為す。 食文化を繁栄させるため、珍味は『食魂(しょくたま)』として霊化し、人間界に姿を現す。 食魂たちは、食の文化伝承を生涯の使命としている。 人間界に食の伝承が絶えてしまうときは、食魂たち自身の命も尽き果ててしまう。

食神・伊摯はそんな食魂たちと『契約』を交わした。
食の伝承が途切れぬよう、『食物語』という宝典に食魂たちの名を記し、
庇護するための場所として『空桑(くうそう)』を建てた。

それから歳月を経て、 『空桑』は三界の中で最も有名な美食聖地となった。

『食物語』は、食魂たちとの契約の証としてだけではなく、 中華美食の文化史と調理法の集大成でもある。 そして今、『食物語』は食神の跡継ぎである『若』……つまり、あなたに引き継がれた。 日々、付き添ってくれている食魂たちのお蔭で、あなたは成長し、 やがて一人前の『代理食神』となった。
しかし、時代は変遷し、魑魅魍魎が跋扈(ばっこ)している。 食神の敵が巨大な陰謀を企て、夙昔(しゅくせき)の恨みを果たさんと、あなたの前に立ち塞がった。

あなたは代理食神として、食魂たちを守る重大な責任を背負い、 未知なる世界へと旅立つ……

ゲームシステム

繊細で美しい中華風擬人化絵巻物


出典: game.bilibili.co.jp


「食物語」は癒し系料理擬人化RPGゲームです。
たくさんの伝統的な中華料理が、優秀な絵師の筆によって、異なるタイプの美男子が「食魂(しょくたま)」と化し、あなたの日々に寄り添い、生死を共にします。
それぞれの伝統ある中華料理は長い歴史があります。ゲームに登場する食魂たちは、あなたがまだ出会っていない、未知なる美食料理の化身かもしれません。

時空を超えて織りなす物語


出典: game.bilibili.co.jp


壮大な世界観とストーリーでは、食魂たちと絆を紡ぎます。プレイヤーはゲーム内で食神の代理として、様々な時空を翔け巡り、失われたレシピが記載された貴重な書を探し、冒険中に遭遇する困難を解決しながら、旧知の食魂たちに再会し、食神様の名誉を守ります。
激動の冒険物語では、あなたの仲間になる食魂たちを集めて育成してください。毎日食魂と触れ合い、ボイスやプロフィール、限定の手紙などを開放して、あなたと食魂たちの思い出を紡ぎます。

戦略的なコアゲーム


出典: play.google.com



出典: play.google.com


主人公たちが住んでいる「空桑(くうそう)」と呼ばれる土地に建つ食堂――餐庁(さんちょう)を経営しながら、のんびりした爽やかな田園生活を楽しむことができます。美食料理を作って、異なる時代から訪れるお客様のおもてなしをしてください。さらに、あなたの好みに食魂たちの住む屋敷を築きあげることができます。
食魂の編成が変われば、戦略も変わります。食魂の編成を組み換えてあなた独自の戦略を発見し、勝利を勝ち取りましょう。

▼食物語をダウンロード

最新ニュース

2023年11月2日 【BS11】京都紅葉生中継2023~秋を彩る食物語~ BS11

1月5日 北見で「地域を彩る食物語」 産学官連携で生まれた商品を販売 天神経済新聞

2023年11月29日 京都紅葉生中継2023 秋を彩る食物語 kbs-kyoto.co.jp

Google Newsの検索結果を表示しています。

関連記事

▼食物語をダウンロード

公式Twitter

関連動画

もっと見る

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています

アプリ基本情報

アプリ名食物語
ステータス配信中
配信会社BILIBILI CO.,LTD.
公式サイト公式サイト
公式Twitter公式Twitter (71287人)
配信日2020年11月3日(火)
事前登録 事前登録数: 500,000人
価格無料 (iOS)
対象年齢12+ (iOS)
ファイルサイズ(容量)2.77 GB (iOS)
レビュー評価
すべて ( 4 )

みんなの応援メッセージ

まだ応援メッセージがありません

© Baitian Technology Limited © bilibili

ランキング

  1. 【ポケモンGO】レイドボス「ルカリオ」対策、おすすめポケモン&最適わざ構成
  2. 【ポケカ】変幻の仮面の買取価格一覧・値段まとめ|レアリティ毎の当たりカードランキング【ポケモンカード】
  3. 【ポケカ】151限定レアリティの「マスターボールミラー」とは?|封入率と高価なカードをピックアップして紹介【ポケモンカード】
  4. 【Kindleセール】50%OFF「ダンジョン飯・異世界おじさん・異世界居酒屋 のぶ」など KADOKAWAコミック
  5. 【ぷにぷに】ぷに神の間(レア)の体力(HP)(4/27追記)|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ