【食物語】最速リセマラ手順&リセマラで狙うキャラについて!

最終更新日

↓こちらからダウンロード!↓


どうもポニポニ(@ponitemaweapon)です!

今回は2020年11月3日にリリースされた新作アプリ「食物語」のリセマラについて話していきますよ!

 

軽いゲーム紹介を挟んでから、リセマラ手順についてご紹介します。

もちろんアカネさんとレンさんも一緒です。

どんなゲームなの?

まずはざっくりと食物語がどんなゲームなのかをご紹介。

こちらの公式ゲーム紹介動画を見れば、世界観や実際のゲーム内画面を確認できますよ。

 

ジャンルは癒し系料理擬人化RPG」!

 

その世界観・ストーリーはかなり独特。

愛情を込めて丁寧に作られた食べ物が霊化した存在「食魂」達と契約を結んだ「食神」が、食の伝承を紡いでいく為に作った「食物語」を庇護する為に「空桑」を建てた

 

そこで食神の跡継ぎである若(プレイヤー)は食魂達にお世話してもらいながら一人前の「代理食神」となったが、食神の敵が巨大な陰謀を企て、食魂と若の前に立ちふさがる……といった感じ。

 

ちなみにメインストーリーは豪華声優陣によるフルボイス!

 

戦闘システムはわかりやすいスキル選択型。

3倍速やオート機能もあるので、サクサクこなしたい方も安心ですよ。

 

魅力的な食魂(キャラ)達との冒険・触れ合いを楽しみながら、料理を作ったり部屋の模様替えを楽しんだりもできます。

一見乙女ゲーのようですが、プレイヤーの性別は選択可能。

アカネ
アカネ

えへへへ……イケメンばっかりのやつだー!

レン
レン

可愛い系の子も多いわよ。パッと読めないような料理も多くて最初は大変そうね。

リセマラ手順について

食物語のリセマラはアプリのサイズが大きく時間がかかるので、やや難しめ。

リセマラの重要度はあまり高くないと考えられます。

 

リセマラ1回あたりの所要時間などは下記の通りです。

リセマラ所要時間

10分程度

引けるガチャの回数

14~15回

狙うべき最高レアリティ

最高レアの排出確率

2%

続いて、詳しいリセマラ手順がこちら!

  1. アプリをインストール
  2. ログイン方法選択※ゲストログイン
  3. チュートリアルを進めて1-4クリアまで進める
  4. 「メール」から事前登録報酬を受け取る
  5. ガチャを引けるだけ引く
  6. 結果に満足できなければアンインストールして1に戻る

以上がリセマラ手順となっています。

時間はかかるものの、手順自体はとてもシンプルなので補足はなしです。

 

ガチャ演出もとてもシンプル。

画像では金色ですが、この光が紫?色っぽい感じだと「御」レアリティ確定。

 

以上、リセマラ手順でした!

アカネ
アカネ

初めて聞くレアリティの種類だー!

レン
レン

ストーリーは後からでも読み返せるけれど、初回時はじっくり読んだ方がいいかもね。

ガチャの詳しい排出確率は下記の通りです。

レアリティ

排出確率

2%

12%

45%

41%

リセマラで狙うキャラについて

今回、最強リセマラランキングはありません。

  • まだ御レアリティのキャラが12人しかいない
  • 挑戦するボスやステージによって求められるキャラ性能が異なる
  • 一部の御キャラはドロップで入手可能

などの理由から、今回はランキングを作るほどではないと判断いたしました。

 

個人的なオススメキャラとしては、2020年11月7日まで開催しているピックアップガチャ対象である「佛跳牆」!

  • 一定確率で「気絶」を付与する全体攻撃必殺技スキルが優秀
  • ステータスの攻撃と会心率が高く、雑魚殲滅役としてトップクラスの性能

どの場面でも活躍できる良いキャラですよ。

 

ある程度ゲームを進めるとわかることですが、コンテンツボスによって有効な攻撃などがかなり異なってくるため、どのキャラにも活躍する場があると言えます。

 

なので、見た目の好み・推し(好き)キャラになりそうなキャラを狙うのが良いでしょう。

※「鶏茸金絲筍」・「焼乳豚」はドロップで入手可能、「詩礼銀杏」はミッションで入手可能な為優先度低め

 

1つ注意点があるとすれば、どのキャラを狙うにしても通常ガチャでのリセマラはやめておくこと。

通常ガチャは「最初の20回以内に御キャラ1人確定」ですから!

 

つまりピックアップガチャでのリセマラで御を引いておけば、その後ゲームを進めた時に通常ガチャ20回以内で御キャラを入手できるというわけです。

最後に

以上、リセマラについてでした!

 

序盤攻略記事も作成するので、もしよければご覧ください。

ここまで聞いていただきありがとうございました!

 

まだインストールしていない方は、下にリンクがあるのでぜひダウンロードしてみてください!

 

新作ゲームの情報や記事作成など……そしてポニテへの愛を呟くツイッターのアカウントを作成しました。

↓もしよければフォローしてください!↓

ポニポニツイッターアカウント

 

2人もお疲れ様です、次の記事でもよろしくお願いしますね。

アカネ
アカネ

お疲れ様!ふむふむ……見た目や声優さんで決める方が良さげって感じかぁ。

レン
レン

そうね。どのキャラでもじっくり育成すれば強くなるタイプみたいよ。皆さんもお疲れ様、また会いましょう。

↓食物語のダウンロードはこちらから!↓


↓序盤攻略・本音レビュー記事はこちら!↓


美しいキャラ達はなんと擬人化された中華料理!食魂たちと絆を深めて時空を旅する冒険物語。


© Baitian Technology Limited © bilibili

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ