ハコハコ商店街はおもしろい?レビュー評価まとめ


Sponsered by Cybergate Technology Limited

攻略大百科レビュー

ほのぼの×可愛い街づくりシミュレーション「ハコハコ!商店街」です!

 

街を経営運営するゲームではなく、好みの見た目の街をつくるゲーム。

店舗や街並み(街を装飾するアイテム)を設置して、自分好みの街を作れます。

 

街づくりといっても、住民の要望をきかないと問題が起こるとか天災が起こるなどのイベントは全くなくて、純粋に街の景観をいじるゲーム。
設置した店舗の売上を使って、新しい店舗や街並みを設置できるんです。

 

知名度というプレイヤーレベルを上げていくと新しい店舗や街並みアイテムが増えていきますよ。

その他にも様々な方法で店舗や街並みの種類を増やしていき、どんどん自分好みの街に仕上げていくのが面白い!

 

住人達の動きなども細かく、動物達も様々なアクションを見せてくれるので本当に癒やしゲー。

本当にほのぼのと癒やされながらプレイできるゲームと言えるでしょう。

ここがオススメ!
  • 自分好みの街になるまで景観をいじって遊べる
  • かわいいものが好きな人にはオススメ
  • 無課金でも楽しめる

アカネ
アカネ

ゲームを起動しながらの方がお金を稼げるけど、起動していない間も稼いでくれるのが嬉しいポイントかな!

レン
レン

素敵な街を作れたら、友達と見せ合いっこするのも悪くないわよ。

App Storeレビュー

レビュー評価
最新  ( 4.54509 )
すべて ( 4.54509 )
1楽しい♡のに

ミッション更新されなくて遊べない。


2更新されていない

ゲーム内ニュース含め現在ゲームが全く更新されていません。そのため季節限定・期間限定のアイテムが手に入りません。 実績やデイリーミッション・タウンミッションにハロウィン・クリスマスやお正月関係のものがありますが、アイテム自体が入手出来ないため新規DLした場合該当ミッションが達成不可能になっています。おみくじも現在引く手立てがないにも関わらずミッションに表示されます。 更新がないのであれば実績やミッションから限定のものを削除していただきたいです。 町周りは他のレビューの通りです。自由度は低め、スマホ開きっぱなしにして広告を見て放置が主体のゲームなので苦痛な方にはおすすめしません。 またCMに関してですが「お願い社長」や「汚い描写のあるクリニックゲーム」「広告詐欺パズルゲーム」のCM、美容関係のCM等、9割が不愉快な内容ですので再生ボタン後スマホを伏せています。難しいとは思いますが広告会社を変えるなどして欲しいです。


5さいこー

面白いです!頭の悪い俺でも商店街を作れます!!


5面白すぎる

一言で言うと最高です。ゲームの内容も最高です。エリアをクリアしていくごとにお金が溜まっていくのを見るととても心地が良いです。これからもこのレビューを見てハコハコをしてくれる人が増えるといいですね♪。


1広告動画見ないと進まないゲーム

ポイ活でプレイしました。レベル10を超えたあたりから何千兆〜何京のお金が必要になりますが、アプリを開いていないとお金が貯まらないのでスマホを開いたまま放置+広告動画を沢山見るというようにしないとノルマをクリア出来ません。その割にはゲーム内容は単調で面白みがないので特にオススメしません。


5たのしい

無限にできちゃう……


2お金が貯まらない

ゲームのシステム自体は面白いです。 ただ、アプリを閉じている間に貰えるお金が少ないです。お金を貯めようと思うと一日中アプリを開いて画面をつけっぱなしにしないといけなく、スマホの電池の消耗が激しいです。 一週間以内に知名度を15に上げるというポイ活で始めましたが、労力が報酬に見合わないので断念します。。 純粋に街づくりゲームがしたい方にはオススメできるので星2をつけました!


5おすすめ!

絵というかなんというかもう全部最高です! 一回やってみてください!


5やっと埼玉解放ー!

長かった… 地味〜に細々と続けてます


1ちょっと目に余る…

落ちやすすぎます( ・᷄ὢ・᷅ ) 商店街の画面でルーレットのところを押すと画面が固まり動かなくなります。そのまま10秒程度経過したところで落ちます。 最初から、会社の名前が表示されているところからやり直しなのでかなりダルいです。 店のデザインもすごく好みですし、これからに期待で星2…!


4なかった菜の花畑が、、、。

いくら,探しても菜の花畑なかったんです。どこにありますか?そこがイマイチ分からなくて,でも凄い楽しいので星4をつけさせてもらいました。菜の花畑てどこにありますか?


5とても良いゲーム

とても良いゲームです、そこは間違いありません。 ここに書くことではないことかもしれませんが、その上でいくつか不満点を。 ・UIがごちゃごちゃしてきた  アップデートで機能が増えるにつれて画面が狭くなってきました。  特に長押しで売り上げ1.5倍は真珠島の真珠の収穫時にとても邪魔です。 ・ミケチケットの使い道  簡単タスクの実装で割とばら撒いてくるようになりましたが、使い道は一向に増えません。  ミケルーレットでは早々にハズレ枠と化しました。 ・売り上げランキングでのスコアの上限  プレイに影響はありませんが、スコア上限が不自然な数値に設定されておりモヤモヤします。  商店街を稼ぎに特化させれば容易に達成できる数値であり、すぐに成果が目に見えなくなります。


続きはストアで...


Sponsered by Cybergate Technology Limited

YouTubeの評価

もっと見る

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています



Sponsered by Cybergate Technology Limited

ランキング

  1. 【ぷにぷに】4/22(月)追加マップ登場!イベントマップの隠しステージ解放条件まとめ|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  2. 【ポケモンGO】バイオームとは│バイオームの種類や各バイオームで出現しやすいポケモンは?バイオームの調べ方は?などを解説
  3. 【ポケモンGO】ウミディグダの入手方法│ウミディグダはどこにいる?砂浜や海辺、海沿い、湖などの水辺のバイオームを重点的に探してウミディグダを捕まえよう!
  4. 【2024年4月登場予定】プライズフィギュア│新作クレーンゲーム景品をまとめてチェック!【オンクレ】
  5. 【Kindleセール】110円以下!!コミック160冊(4/21更新)

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ