【エデンの扉】アプリの最新情報まとめ

攻略大百科編集部
URLコピー



みんなの応援メッセージ

まだ応援メッセージがありません

アプリレビュー

良質なグラフィックで本格的なアクションを楽しめる「エデンの扉」(エデトビ)です。

 

公式ジャンルは美少女アクションRPG。

神話的な要素を多く含む世界観で、悪魔と天使、そして得体の知れぬエネルギーを得た人類……それぞれの思惑が交差するストーリーを楽しめますよ。

 

肝心のアクションRPGパートはかなり本格的!

回避アクションやジャンプアクションがあるんですが、攻撃やスキル発動と組み合わせることで行動キャンセルなどもでき、かなり自由度の高いアクションと言えます。

 

美少女部分にもかなり力が入っていますよ!

一枚絵イラストはもちろん戦闘中に動く2Dキャラも魅力的で、声優さんはとっても豪華。

 

若干クセのある操作感なので、慣れるまで少し時間がかかるかもしれませんが……慣れてしまえば普通に面白いアクションゲー。

じっくり楽しみたい方向けのバランスなので、メインのゲームを探している方にオススメです。

ここがオススメ!
  • 美少女キャラのクオリティが高い
  • 慣れてしまえばアクションが楽しい
  • 今後のバランス調整に期待できる

アカネ
アカネ

クリア済のステージはオート操作できるんだけど、基本は手動操作のみだから手動操作が好きな人の方が楽しめるかも!

レン
レン

キャラ数が少ない分、1キャラ1キャラに力が入っているゲームよ。

▼エデンの扉をダウンロード

世界観・ストーリー


出典: play.google.com


「エデンの扉」――
天使の間で言い伝え続けられた、神より賜りし扉。
それは神の最終意思を代弁するもので、万物の帰るべき場所。
しかし、その真相を誰一人見たことがないという。

そんな何一つ掴めない伝説だけを残し、神は姿を消した。
天使・ガブリエルが率いる天使軍団は戦争へ赴き、その戦火で安らかだった天界を赤く染め、
聖議商会は暗闇に潜み、人間を疑惑と資源争奪の泥沼へ引きずり込んだ。
一方、地獄に居るサタンは、暗黒の中で目を見開かせ、これらを見つめていた……。

謎の青髪の少女の「墜落」をきっかけに、三界の歯車が動き始める。
いざ、エデンを探す旅へ!

「君となら、きっと真実(エデン)の彼方に辿り着ける――」

ゲームシステム

個性あふれるキャラクター


出典: play.google.com



出典: play.google.com


マキナ、アビス、セインツ三大オーダーに分かれたキャラクターが、異なる運命・理想へと進む道で交差します。カードを育成していくと、メインキャラクターストーリーや各キャラクターの絆ストーリーが開放され、冒険の旅で彼女たちとの物語を体験することができます。
人気声優陣による演出で、個性あふれるキャラクターに命が吹き込まれています!

シンプルで自由な操作


出典: play.google.com



出典: play.google.com


アクションゲームに欠かせない操作は至って簡単ですがバトル体験は本格3DRPGゲームそのもの。自由自在にスキルを組み合わせられるので、どう戦うかはあなた次第です。
スマホに最適化された華麗で爽快なリアルタイム攻撃アクションRPGを堪能しましょう。

神曲をモチーフとする独創的な世界観


出典: play.google.com


『神曲』をもとに脚色した超長編オリジナルシナリオで、18世紀へタイムスリップしましょう。無料で大ボリュームな本格スチームファンタジー物語を楽無ことができまし。
少女たちたちと一緒にヘルウェティアへの冒険へ出かけ、人間VS天使VS悪魔の戦争を見届け、リアルタイムで楽しみましょう!

▼エデンの扉をダウンロード

最新ニュース

2022年2月28日 Nuverse、『エデンの扉』のサービスを2022年4月30日をもって終了 | gamebiz SocialGameInfo

2020年11月19日 【エデンの扉】配信日・リリース日はいつ?事前登録情報 AppMedia(アップメディア)

2020年11月19日 美少女アクションRPG『エデンの扉』配信開始。ギフトカードが当たるキャンペーンも 電撃オンライン

Google Newsの検索結果を表示しています。

関連記事

▼エデンの扉をダウンロード

公式Twitter

関連動画

もっと見る

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています

アプリ基本情報

アプリ名エデンの扉
ステータス配信中
配信会社Nuverse (Hong Kong) Limited
公式サイト公式サイト
公式Twitter公式Twitter (2064人)
配信日2020年11月19日(木)
事前登録 事前登録数: 100,000人
価格無料 (iOS)
対象年齢17+ (iOS)
ファイルサイズ(容量)2.36 GB (iOS)
レビュー評価
すべて ( 4.4 )

みんなの応援メッセージ

まだ応援メッセージがありません


ランキング

  1. 【Kindleセール】50%OFF!! 角川コミックス・エース「蜘蛛ですが・回復術士のやり直し・幼女戦記」
  2. 【ぷにぷに】イベントマップの隠しステージ解放条件まとめ|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  3. 【Kindleセール】99円(80%OFF)「昔勇者で今は骨・ダンジョン高校・セントールの悩み」などリュウコミックス
  4. 4/18最新!ポケモンGOで性別を変更する方法|変更が不可に?
  5. 【ぷにぷに】ぷに神の間(レア)の体力(HP)|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】

新着記事

新着コメント

もっと見る
【東京リベンジャーズ Last Mission】配信日や事前登録など最新情報まとめ
2月26日 1
名無しさん 2月26日

ここまで人気作品のゲーム化なのに、リリース3日前になっても追加で下記のようなゲーム自体の情報はなく、 https://twitter.com/jujutsuphanpara/status/1722086548529688788?t=PSFik0Qlr8KUU1IB6_1eIA&s=19 グッズとかヘッドホン?とかのプレゼント企画と展示の告知ばかりで、作品自体がすごく好きで、ゲーム自体も楽しみにしてた側からすると、そっちのライト層しか相手しませんって感じがしてきて、待つこと自体がうんざりしてきた。 もう後はゲームのクオリティでこの気持ちを払拭してほしい。じゃないとキツイ。 運営さんは少年漫画×ゲームのワクワクさを忘れないでほしいな

トップへ