攻略大百科レビュー
手軽に遊べる本格対戦ストラテジー「ゴジラ バトルライン/GODZILLA BATTLE LINE」(ゴジバト)です!
ジャンルはリアルタイムストラテジーとなっているものの、1バトル3分で楽しめるリアルタイム対戦ゲーと言った方がわかりやすいでしょう。
時間経過と共に溜まっていくゲージを使い、怪獣や兵器の「バトルピース」をフィールドに出し、自分の怪獣が敵リーダー怪獣を倒せば勝利!
実にシンプルで分かりやすいルールなので、類似ジャンルのゲームをプレイしたことがない方でもすぐに馴染めると思います。
映画「ゴジラ」シリーズを知っていれば知っているほどニヤリとできる怪獣・兵器も登場するとのことなので、シリーズファンの方向けのゲームとも言えるでしょう。
TVアニメ「ゴジラ S.P<シンギュラポイント>」とのコラボもやっていましたし、アニメで初めてゴジラを知ったという方もぜひプレイしてみてくださいね。
- 知る人ぞ知る兵器から超有名怪獣まで豊富に揃っている
- 手軽に遊べるのでサブゲーとしてもオススメ

アタシ的には、ランクバトルをやってるだけでどんどんバトルピースを集めていけるのもオススメポイントかな!

アリーナランクを上げていけばいくほど、様々なバトルピースが開放されるわよ。
App Storeレビュー
レビュー評価 |
最新 ( 4.59617 )
すべて ( 4.59617 )
|
---|
なんでミュートしてる人対戦するん?ミュートしてんだからないでしょ。それじゃミュート意味無くね?早く修正してください。まじで最悪(-_-;)
レビューを消すとは図星ですね運営さん。 書かれたことに自覚があるようで何よりです。 アプリがしょっちゅう落ちる。 落ちれば負け。イベントチケットも消える。 広告が長い、うざい。 消し損ねてSafariに飛ばされたり、見終わって消したのにさらに10数秒待たされたり本当に不快。 帝国コラボのエヴォルブ、エヴォルタ、スカーキングが強すぎてどうにもならない。 5月末で入手不可にはなるが出禁にはならないため未所持と新規プレイヤーは引き続き蹂躙される。 マッチングが不安定で再マッチングさせられて時間がかかる。対戦中もバグだらけ。進行不可になったりアプリが落ちたり散々。 マッチングがいいかげんなせいで無課金、微課金、エンジョイ勢、ライト勢は重課金者の餌でしかない。なぜストレスを溜めながら重課金者のご機嫌取りをしなければならないのか。 毎月同じことの繰り返しの総進撃。いちいち時間のかかる面倒な撃破数稼ぎに、特定のユニットの撃破数ミッション。攻撃対象がリーダーのみの新轟天号やリーダーと施設しか攻撃しないガイガンをミッションに入れるなど面倒でしかない。 チャレンジバトルはレベル固定の上、面倒な条件があるせいで結局ミラーマッチで泥沼化する。時間がかかるせいで通常のランクマッチよりも疲れるのに報酬が少なすぎる。シンゴジ、レジェギドを出禁にしても昭和メカゴジラゲーになるし、今月は上方修正されたガイガンレクスゲーになっている。本当に酷い。 上記のことから新規にはとても勧められない。 それなりの額を毎月課金できるならついていけるかもしれないが、環境キャラである帝国勢のユニットの排出停止が迫っている今、今後の環境がどうなるかもわからないため見通しが効かない。 自分は2025.1/30スタートのエヴォルタ未所持プレイヤーだが、帝国勢の下方修正が無ければ引退を視野に暫くこのゲームを離れ様子を見ようと思う。 追記 エヴォルタの下方修正後プレイしましたが、熱線ゲージの時間40秒→25秒だけでは雑に先出しするのが減っただけでほぼ変化なし。 熱戦ゲージの40秒はそもそも論外。現環境実質トップの射程140とゲージが切れても敵が倒れるまで熱線を吐き続ける仕様を放置。 バランス調整?末永く楽しんでもらえる? ちゃんとテストプレイしているのか。 通常エヴォルブとスカーキングはお咎め無し。 エヴォルタ程ではないにしてもこの2キャラへのヘイトも凄まじいはずだが。 とあるYouTuberの視聴者アンケートのランキングでは通常エヴォルブが1位になる程。 何故放置したのか。 修正とは関係ないが、新しく実装されたウルティマのバトルメモリーも酷い。もともと強い昭和ガメラを更にブーストするなんて何を考えているのか。 様子を見るつもりでしたが、あまりの惨状と月始の敗北祭りで嫌気が差したのでやめます。 敗者は去るのみ、ごきげんよう。
他の方も仰っている通り、パワーバランスの偏りが原因でストレスが溜まるため、ランクバトルはほどほどにして、ゲーム内のアイテムやバトルピースをコレクションする目的で遊んでいます。 個人的にはジオラマ機能がお気に入りなので、こちらの機能をもう少し改善して頂ければと思います。 改善して頂きたい点 ・オブジェは決まった位置にしか置けず、向きも4方向にしか変更できないため自由度が低い。 ・エフェクト付きオブジェは、エフェクト発射のタイミングをプレイヤー自身でコントロールできないため不便。 ・欲しいオブジェが高価なパックや有料パックに含まれている場合があり、購入しづらい。 その他の特典は別売りにして、オブジェ単体を安価で売って欲しい。 ・オブジェをミッションクリアの報酬にするのはやめてほしい。 ランクバトルで溜まったストレスを晴らすためにジオラマで遊ぼうとしても、結局はオブジェを集めるためにランクバトルをしなければいけないという悪循環が生まれる。 ・台座付きオブジェは、台座無しに切り替えができるようにしてほしい。 ご検討 よろしくお願いします。
①時間の無駄です ②努力が無駄になった ③ブッ壊れキャラうんざり ④バランス調整意味ない ⑤遊んでる人少ない ⑥ユーザーが呆れて引退 ⑦通信エラー多発 ⑧起動時、切り替わり遅い ⑨バトメモで改悪 総合評価、このゲームに価値はない。シンプルな対戦のままで良かった。怪獣が増えすぎてデッキ編成面倒になった。楽しいゴジバトを返せよ。リオゴジ4ヶ月でようやく弱体化される。放置しすぎです。次はシンゴジラのレベル上がってきたので、リーダー時の必殺技の調整が必要です。全体攻撃炎上とコスト減少は、開始直後に発動、後半にもう一度受けると、痛すぎる。モスラ、バトラ幼虫が全く進化できない状態である。レベル30でも耐えられない。つまり育成したのが無駄、使ってる人がいない。同様にカマキラス、タコなど体力ないユニットもゴミ扱いなのです。可哀想だよ。辞めたユーザーは戻ってこない。新規も増えない。課金する人が減ったら、サービス終了します。改善、対策を早急にしてくださいね。
ゴジラ系が好きなので理不尽なマッチングに耐えてコツコツやって来ましたが初めて10回以上連続で接続切れ負けを喰らいました。 時間を置けなどユーザー任せの 責任を放棄したとも取られかねない全時代で泥縄式の対応で放置しているのを鑑みるに流石は 歴史ある東宝様だなと感激しました。 優秀なIPを使用するなら余り泥を塗らない方が宜しいかと思います。 今後に期待しております。
ランクはチャンピオンまで上げちゃだめ。チャンピオンの領域に入ると無課金だとボコボコにされ相手のトロフィー稼ぎの鴨にされるだけ。 怪獣を強化する方法は初期よりはだいぶ増えましたが、まぁイベントもめんどくせーし、金も足んなくなるしで無課金だと限界にすぐ到達しますね。 私はログインだけしてます。そのうち消すかも
レアリティに関係なくどのユニットも弱点があり、そこをつけば低レアリティでも容易にジャイアントキリングできる点は気持ちいいです。 しかしソシャゲの宿命ですが新ユニットの方が火力も能力も強くなります。あんなに子供の頃は強くて敵なんていないと思えた怪獣達が、あっさりと倒されていく。思い出補正で愛用し続けていた怪獣が、新規で実装された怪獣に蹂躙されていき負け続けていく。 僕は思い出と怪獣愛で始めましたが向いてませんでした。ゲーム性もあり時間をかければ着実に強くなれますが、自分みたいに「好きな怪獣が活躍する姿をみたい・愛でたい人」には不向きです。
ナーフキャラマテリアル返還して欲しい それか育成リセット機能つけて欲しい
ゴジラバトルラインを2年半ぐらいプレイしてゴジラ大ファンとしては、本当に神ゲーだけどバトル中に通信切れたり、対戦してたらホーム画面に転送されたりするのでそこのバグなどを直してください。お願いします🙇
ゲームがおちるのをどうにかしてくれれば.....
このゲームは、ガチャをまわしたしたりして出たキャラで戦うゲームですとても素晴らしいゲームです。
名前だけ引き継いでキャラ報酬全部消えてました
続きはストアで...
YouTubeの評価
YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています
りんごいらんって言うやつおらんやろ
ようやくだな
勝てない敵がいてもジョブの書を買えばいいし装備も整えればいい え?ジェムリンゴがない? フッ俺に頼りなどんな敵も俺が真っ...
「カトウバツイチのPUBGパーク PRESENTS BY オープンレック」 ▽雑談→PUBGバトルグラウンズ ×坂本(幕末志士)×恭一郎×みゃこ...
『イナイレGO3 DAY.4(イラストあり)』 ▽雑談→イナズマイレブンGO ギャラクシー/スーパーノヴァ 7話「目覚めよ俺のダークサ...
「雑談→UKとOW2カスタム練習 →イナイレGO3 Day3 5話6話」 ▽雑談→オーバーウォッチ2 →イナズマイレブンGO ギャラクシー/...