信長の野望 覇道はおもしろい?レビュー評価まとめ


攻略大百科レビュー

パワーアップした王道戦国シミュレーションゲーム『信長の野望 覇道』です!

あの「信長の野望シリーズ」ということで、コーエーテクモゲームスさんが開発・運営しているスマホゲーム。

 

プレイヤーは日本各地の大名に仕える領主となり、同勢力の仲間や他大名家と争いながら天下統一を目指していく……まさに王道。

もちろん、歴史上の有名な武将や城郭が多く登場しますよ。

 

 

武将や装備品を集めて自分だけの部隊を編成し、全国マップや攻城戦で合戦を繰り広げていくんですが、重要なのはプレイヤー同士の繋がり。

『一門』に加入し、同じ一門のプレイヤー達と協力しながら他の一門との『攻城戦』や『砦戦』といった激しい戦いを楽しむのがメインと言ってもいいでしょう。

 

NHK大河ドラマで使用された3Dマップが採用されていることもあり、グラフィック面は美麗。

美麗グラフィックと豪華声優陣により、迫力ある合戦シーンを楽しめました!

 

戦国シミュレーションゲームや信長の野望シリーズが好きな方にはオススメですよ!

ここがオススメ!
  • 様々な要素がパワーアップしている王道戦国SLG
  • 信長の野望シリーズということもありクオリティは類似ゲームと比べて高め
  • 櫓・堀・曲輪・本丸といった細かいところまで日本の城郭を忠実に再現したマップで攻城戦を楽しめる

アカネ
アカネ

戦国系のゲームって言ったら信長の野望!みたいなとこあるよねー!

レン
レン

とことんがっつり遊びたい人に向いているゲームと言えるわ

App Storeレビュー

レビュー評価
最新  ( 4.41406 )
すべて ( 4.41406 )
2シーズン8までやって

シーズン追うごとに課金圧が高くなります。 無課金で遊ぶ事も可能ですが、移動するにもアイテム 行動するにもアイテム!それなりに強い一門にいれば無課金では行動が制限されて動けなくなります。 シーズン追うごとに領土を取るための旗も少なくなり更に課金するか少ない旗で領土を取るかになり辞めていく人増えます! 課金者が強いはいいとして、移動 行動 旗すらまともになく無課金 微課金が辞めていく→課金者も相手も課金者で簡単にやれないから辞めていく→負の連鎖です!無課金 微課金者を優遇する必要はありませんが最低限 行動は同じぐらい出来ないと人いなくなるので蔑ろにしない方がいいと思います。 裾を広げて人口が増える運営をせずに現状いる人から無理に搾り取る事をするため先細りでしょう。 ゲーム性は素晴らしいだけに本当にもったいないと思いました。


1最初は面白かったんだけどね。

かれこれ2年半くらいやらせて頂いて、最初面白かったのに、今や残念なゲームになったと感じます。HI課金者の攻撃では、一撃でやられる事もしばしば。 里も20秒で飛び。 微課金程度なら、課金しても何も意味がなく。ただ、ただ、 やられるだけ。 ああ、最初はとてもハマったのに。 無念。


5プレイヤーの知能次第

課金課金言ってる人たっくさんいますけど、ちゃあんと頭使えばそんなに苦じゃないです。 編制は技能、連鎖率、戦法系統、この3つをしっかり考えてやれば無課金でもS1終わり頃には10万超えの部隊は作れますよ? まあでも全員廃課金一門とかそういうレベルのやつが敵になったらさすがに太刀打ちできないです。


1金持ちはかてる!

かなり面白いゲームですが、無課金、微課金は廃課金しゃのえじき!三国志覇道と一緒ですわ!廃課金者は運営の思う壺、金を注ぎ込んで強くなる。ま、つよなりたかったら、💰かけよ状態かな。みんないい人ばっかりで、楽しい面もあり、共同で攻城戦をし、ゲームですが、中々友情がめばえますよ、ただ、運営の金、金金が目につきずぎて、そのうちこのいいゲームもダメになるでしょうね、これからやる人は課金しなければ勝てないことを、わかったうえでやったらいいと思います。ご武運を


5普通に面白い

普通に面白いですよ。新鯖の民度は確かに悪いですが。進めば進むほどそんな人は飽きてやめてくので今一緒にプレーしてる方々を大事に続けてみてください!課金はしなくても楽しみ方次第では全然楽しいです!


4無課金でも

みなさんここはs1s2しか無課金で遊べないと言いますが私は現在s8ですが全然遊べます。 もちろんランカーは1部隊倒せるか倒せないかくらいですがそれでも大名家の筆頭一門に入れて戦力もやや低いくらいです。 無課金の方はとにかく小判ためてください。筆謙信は最近スキップされることもあるのでとにかく全シーズン共通の限定筆くじで5万小判以上一度に使うのがいいと思います。この小判数だと貯めるのに1年くらいかかりますが5万さえ貯めれば最強格の武将を4凸できて課金勢の部隊にも匹敵するほどの部隊ができます。それまでは毛利の凸をなるべく進めましょう。 とにかく序盤は忍耐力が大切です!初心者の方はぜひ参考にしてください♪


4課金必須

楽しいゲームですが、無課金はかなり厳しいです。微課金するとそれなりに楽しめます。戦法の早撃ちがすごく重要な環境です。すぐ決着がついてしまうので、優劣がわかりやすくなっています。もう少しジャンケン的な環境になれば、色々な人が楽しめるのでしょうが、この段階で修正は難しいのだろうなと思います。


1やってないけど

見た感じおもんなそう。今からやってきます笑


5面白いよ

みんなで攻城戦!勝ったら脳汁すごい、


1ランカーやってますが

月50万課金するぐらいのトップランカーでも、ガチャにばかり課金させて、リソース課金はみんな均一で、本気でやるゲームではない


1誹謗中傷が多い

ゲーム内にチャット機能がありますが、誹謗中傷がひどい。 運営に報告していますが対応が遅い。 早急な対応が必要。


1コンプライアンス

ゲーム内のチャットで、敵方のプレーヤーに対しての暴言、侮辱が横行し、ここでは記載しづらいような、○ね、○ろす、などの喧嘩腰のコメントも見受けられます。 運営に相談しても、改善しないので、ゲームないのトラブルを避けたい人にはオススメしません。


続きはストアで...


YouTubeの評価

もっと見る

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています



ランキング

  1. 【MTG】マーベル スーパー・ヒーローズの当たりカードと買取価格【マジック:ザ・ギャザリング】【コレクター・ブースター】
  2. ワンピカードプロモ付録付き『週刊少年ジャンプ』33号発売!応募方法と注意点まとめ
  3. 【7月15日発売】デイジードール限定セット!バズりグロス&ミラーの特別コレクション
  4. 青森にガンダムグッズ大集合!ガンダムベースPOP-UP in AOMORI 最新情報まとめ
  5. 【ぽこポケ】期間限定イベント「ジラーチのキラキラたんざくあつめ」攻略情報・やり方まとめ【ぽこあポケモン】

新着記事

新着コメント

トップへ