【ホワイトアウト・サバイバル】アプリの最新情報まとめ

攻略大百科編集部
URLコピー
PR


Sponsered by Century Games Pte. Ltd.

みんなの応援メッセージ

まだ応援メッセージがありません

アプリレビュー

サバイバル×戦略SLGな『ホワイトアウト・サバイバル』です!

簡単に言えば、サバイバル要素と戦略シミュレーションゲームが組み合わさったゲームでした。

 

世界観としては、氷河期を迎えた極寒の世界で生き残るために様々な設備を拡充し、人々がそこで生活していく様子を見る感じ。

初めは荒れ果てたキャンプ地である避難所を、どんどん大きくしていくのが楽しいんですよ。

 

集まった人々だけではなく、施設による温度の変化や資材の集まり方など、様々な避難所の成長が楽しめますし意外にリアルな作り込み。

人々が増えていくにつれ少しずつ生活が充実していき、鉄資材を使えるようになったり、兵を育てて野獣と戦ったりと、極寒の地でのサバイバルをより充実させていくのが面白い!

 

ただ、ある程度ゲームを進めると戦略シミュレーション部分がメインとなり、他の避難所と同盟を組んでお互いの避難所の成長を手助けし合い、他の勢力と戦っていくことになります。

戦略シミュレーション部分に抵抗がない方にはかなりオススメできるゲームですよ!

ここがオススメ!
  • サバイバル部分が結構本格的
  • 避難所での生活の様子が少しずつ豊かになっていくのを見るのが楽しい

アカネ
アカネ

アタシ寒いの苦手だから、極寒の世界とか想像するだけで震えちゃうよ……

レン
レン

サバイバル部分だけでもやってみると楽しいかもしれないわね

▼ホワイトアウト・サバイバルをダウンロード

Sponsered by Century Games Pte. Ltd.

アプリ紹介

ホワイトアウト・サバイバル – 戦略とシミュレーションの新境地…ユニークなゲーム性と、細部までこだわったサバイバルシミュレーション。さあ、冒険に出かけよう!

突如として人類を襲った急激な気温低下により、文明は破壊され人類は故郷を失った。厳しい寒さ、無情な猛吹雪、氷原を占拠する獰猛な野獣、残された物資を虎視眈々と狙う暴徒…それらに立ち向かい生存者を生き延びさせ、人類が文明の火種を守り抜けるかどうかは、あなたの采配にかかっている!雪と氷に覆われた極寒の世界で都市を築いて長となり、人々を導いて劣悪な環境を乗り越え、様々な生存政策を考え、文明国家を再建しよう!


【ゲームの特徴】


◆労働力の分配

労働者、ハンター、コックなど、生存者たちの労働力をマネジメントしよう。生存者の健康状態と幸福指数を常にチェックすれば、効率的に働かせることができる。病気には気をつけ、すぐに治療しよう。


【戦略性】

◆物資の争奪

あまりにも突然の災害によって、氷原には多くの再利用可能な物資が残っている。しかし、狂暴な野獣や他の勢力も虎視眈々と狙っているだろう。戦闘が避けられないこともあるが、あらゆる手段で障害を乗り越え、物資を手に入れよう!

◆氷原の支配

世界各地、数百万のプレイヤーと共に最強の称号を賭けて争い、偉大な戦略で王座を奪い、全てを統治しよう!

◆同盟の設立

たった一人で孤独に戦う必要はない。同盟の一員となり、盟友と共に戦場を支配して凍土に支配圏を広げよう!

◆英雄の募集

様々な特徴を持つ英雄があなたの元に駆け付ける。優れたスキルを持つ英雄を仲間にできれば、災厄の中でも主導権を握り、より安全に生き抜くことができるだろう。

◆他プレイヤーとの戦闘

英雄を育成し、チームを合理的に組み合わせ、他プレイヤーと対戦しよう!勝利すれば多くのポイントやレアアイテムが入手できる。英雄を率いてランキングを駆け上り、偉大な指導者の誕生を見せつけよう!

◆技術の発展

雪と氷によってあらゆる技術文明は破壊されてしまった。技術体系を再建し、文明の欠片を拾い集めよう。最先端の技術を制する者がこの世界を支配できる!



ホワイトアウト・サバイバルは基本プレイ無料で遊べるスマートフォン向け戦略アプリゲームです。ゲーム内の商品またはアイテムを購入することもできます。アイテムによってゲームの進捗を加速することもできますが、戦略ゲームのプロセスを必ず楽しめるわけではありません。このゲームに興味をもっていただけましたら、是非ファンページをご覧ください。さらにたくさんのコンテンツをお届けいたします:https://www.facebook.com/Whiteout-Survival-101709235817625

出典: AppStore

最新アップデート

更新日:2024年3月28日

【新コンテンツ】

1、新イベント:多彩なイースター。年に一度のイースターの祝典が迫ってきましたが、イースターエッグを作るための虹色の顔料が氷原の各所に散らばっています。勇敢な領主たちよ、虹色の顔料を集め、イースターエッグを作り、最も絢爛な色彩でこのイースターを飾り、イベント限定ミッションと報酬を楽しみましょう。さらにはイベント限定スキン、絵文字もゲットしましょう!
2、新機能:峡谷合戦。探検隊が峡谷で忘却の遺跡を発見しました。ミステリアスで解読不能な文字には世界の未来を救う秘密が隠れているとか?!忘却の遺跡・氷封宮殿を独占すべく、対峙する3つの同盟が精鋭部隊を派遣し、激戦は一触即発!名誉、富、そして古き秘密にまつわる対抗の勝者は、果たしてーー?
3、新ペット:雪猿。都市の発展や調教技術の向上により、より大型の野獣の調教も可能になりました。さあ、今すぐ郊外で1匹捕まえてみましょう!

【最適化および調整】
1、セルフチャット機能:ノートやメモとして自分にチャットが送れるようになりました。
2、フレンド表示名変更機能:フレンドに表示名を入れて、よりうまくフレンド管理しましょう。
3、チャット相手検索:チャットリストに検索機能が登場し、チャット相手を素早く検索できるようになりました。
4、ペット自動洗練機能:より効率的にペット育成ができるペット自動洗練機能がリリース。
5、同盟タグ上限調整:皆様のご要望にお応え、同盟タグ上限を10個に上げました。
6、兵器工場争奪戦最適化:一括投票通知および参戦志願機能を追加しました。また同盟内チームプレイの効率が向上するよう、同じ投票時間帯がわかるアイコンも追加しました。
7、装飾ショップ新商品:幻想的なキノコアイコンやプレートがリリース。
8、新しい絵文字:チャットがより楽しくなる無料絵文字「サイコロ」を追加しました。
9、雪原大冒険ルール調整:移民期間中ターゲット王国でもイベント開催中の場合は、冒険コインがそのまま残ります。
10、英雄装備強化機能最適化:「クイック選択」に便利な長押し操作が登場。
11、同盟投票改善:皆様のご要望にお応え、選択肢を10個までに増やしました。
12、11級士兵調整:加強烈日矛兵、烈日射手、烈日盾兵基礎屬性。
13、より安定でスムーズにプレイしていただけるよう、いくつかの既知のバグを修復しました。

出典: AppStore

▼ホワイトアウト・サバイバルをダウンロード

Sponsered by Century Games Pte. Ltd.

最新ニュース

1月26日 ホワイトアウト・サバイバル|セルラン売上と評価、アプリ情報まとめ AppMedia(アップメディア)

3月17日 中国モバイルゲーム海外売上高、「ホワサバ」開発元が1位に浮上 テンセントは5位転落:24年2月(36Kr Japan ... Yahoo!ニュース

2023年10月30日 【AppStore(10/30)】『ホワサバ』リリースから半年経て初のTOP30入り ハロウインイベの『ポケモンスリープ』、新ガチャ導入 ... SocialGameInfo

Google Newsの検索結果を表示しています。

関連記事

▼ホワイトアウト・サバイバルをダウンロード

Sponsered by Century Games Pte. Ltd.

公式Twitter

関連動画

もっと見る

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています

アプリ基本情報

アプリ名ホワイトアウト・サバイバル
ステータス配信中
配信会社Century Games Pte. Ltd.
配信日2023年2月12日(日)
価格無料 (iOS)
対象年齢4+ (iOS)
ファイルサイズ(容量)647.22 MB (iOS)
レビュー評価
すべて ( 4.3 )

みんなの応援メッセージ

まだ応援メッセージがありません

Sponsered by Century Games Pte. Ltd.

ランキング

  1. 【オーバーウォッチ2】04/17に配信予定のシーズン10 パッチノートまとめ|レッキング・ボールにプチリワーク!【OW2】
  2. 【ぷにぷに】イベントマップの隠しステージ解放条件まとめ|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  3. 【ポケカ】バトルマスターデッキ 「テラスタル リザードンex」の収録カードや抽選・予約最新情報まとめ【ポケモンカード】
  4. 【ポケカ】バトルマスターデッキ 「パオジアンex」の収録カードや抽選・予約最新情報まとめ【ポケモンカード】
  5. 【ぷにぷに】ぷに神の間(レア)の体力(HP)|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】

新着記事

新着コメント

もっと見る
【東京リベンジャーズ Last Mission】配信日や事前登録など最新情報まとめ
2月26日 1
名無しさん 2月26日

ここまで人気作品のゲーム化なのに、リリース3日前になっても追加で下記のようなゲーム自体の情報はなく、 https://twitter.com/jujutsuphanpara/status/1722086548529688788?t=PSFik0Qlr8KUU1IB6_1eIA&s=19 グッズとかヘッドホン?とかのプレゼント企画と展示の告知ばかりで、作品自体がすごく好きで、ゲーム自体も楽しみにしてた側からすると、そっちのライト層しか相手しませんって感じがしてきて、待つこと自体がうんざりしてきた。 もう後はゲームのクオリティでこの気持ちを払拭してほしい。じゃないとキツイ。 運営さんは少年漫画×ゲームのワクワクさを忘れないでほしいな

トップへ