リバース:1999はおもしろい?レビュー評価まとめ


App Storeレビュー

レビュー評価
最新  ( 4.5635 )
すべて ( 4.5635 )
5プレイするべし。

歴史、哲学、神話、数学、政治、芸術、心理学、魔術、天文など...様々な文化に対する敬意が感じられます。ここまでストーリーが作り込まれたソシャゲは唯一無二な気がしました。レトロな世界観や緻密なイラストもなかなか魅力的です。主人公のヴェルティがクールビューティで可愛くて非常に好感が持てます。また彼女は特にソネットとの信頼関係が強く描かれています。他のキャラ同士の関係も勿論良いので、百合好きには進めたい。 欠点としては育成に手こずる所が挙げられますがそれ以外には見当たらないです。石も結構配布されるし親切なゲーム。 またメインストーリーは4章の途中でメルヘンモードが解放されるため、公開されている所まで読み進めることができます。 日本語テキスト、英語音声でプレイすることを推奨いたします。もし気になっている方はプレイしてみてください。


2機種変更でログインできない

AndroidからiPhoneにしましたがGoogleアカウントでログインできずゲームが出来ません。iPhoneでGoogleアカウントの選択肢がないのが悲しいです。


5無料でプレイしていいのかなとたまに思います

ソシャゲのゲームの中でストーリーで素晴らしいな…と思ったのは久しぶりです。テーマ性や表現がとても好みです。 キャラクターや戦闘も好きですね。 ただ、ほとんど小説を読んでいるのと同じくらいの労力を使いますので、文章を読むのが好きではない人や、そもそもストーリーに興味がない人は向いていないです。確かに好みは分かれるゲームかもしれませんが、歴史や哲学、芸術、数学に至るまで制作者の愛情が伝わる作品です。


1急に…

データが急に消えてた… みなさんIDなどは控えておきましょう…


5学びになる

安い女体売りしてないのが素晴らしい!変に露出しない貴重なソシャゲ。世界観と設定の完成度がとにかく高く、ハマる人はとことんハマると思います(自己紹介)  個人的に英語ボイスがおすすめです!地域の訛りが忠実に再現されてるし、時にはキャラの母国語も聞けたりして最高にカッコいいです


5唯一無二の雰囲気

綺麗に編み上げられた芸術品のような作品でいつも視覚的にも楽しませてもらってます!ストーリーも面白く、最初の世界設定のとっつきづらさを乗り越えたらどんどん愛着のわくキャラたちと、今後どうなるのか予想のつかない世界観に引き込まれます。 ストーリーのボリュームが膨大なので読み応えあるものが好きな自分にはご褒美です。キャラの露出も高くなく、オシャレで、こまめに動いてくれて、衣装も毎バージョン出るのでおしゃれも楽しめていいです。 戦闘もストーリーは全く難しくなく、別に用意されている高難易度コンテンツは難しくて、住み分けがあって個人的には◎です。 ながくこの世界に住まわせてほしい、長くサービスが続いてほしいです!


5今までの人生で一番の神ゲー

ストーリーや設定も細っっかい所までこだわられ尽くされていて、本当に神ゲーだと思いました!それにキャラクターの新コスが低レアリティーキャラなども関係なく定期的に出されているし、キャラクター一人一人に愛を感じます!そして何よりリバース1999を運営している株式会社BLUEPOCHさんの誠実さや、丁寧さもこのゲームを通して伝わってきます。(この神ゲーが処女作なのマジで凄すぎる)少なくとも今ままで自分がやってきたゲームの中では一番の神ゲーです!


5近年見ない高質な作り込み

特筆すべきはシステム周りやキャラクターの背景などの徹底した作り込みと、戦闘に関して豊富なキャラ性能を組み合わせて試行錯誤する楽しさ。 一定期間ごとに開催されるイベントにも毎回違ったミニゲームが作られており、ユーザーを飽きさせない作りとなっています。 システムデザインも景観を損なわないようゲームに沿った作りとなっており、キャラクターの寸法も美術品の比喩になっていて製作陣の拘りが感じられます。 物語は多少難解ですが、それぞれの物語のテーマや背景についてよく調べられています。リバース1999独特のセリフの言い回しや言葉選びは読んでいて、洋画のような異国感を没入させられます。 他では見られない非常に高品質なソシャゲだと思いました。 このまま変わらず進んで欲しい。


2強制終了

ウィルダネスを進めようとするがアプリが強制終了で落ちるストレス


5楽しい

星6ちょっとでいいから排出上げて、、!!


5綺麗

白の使い方が上手で陰影が立体感を出している。 綺麗な絵画の様で見たことのない素敵なグラフィックになっている。 cafe『誰もいない』や背景も静止画なのに不満はない。


5楽しすぎてしんどい

こういう系統のゲームって課金必須だったり、日本語変だったりしてストレス溜まるものがほとんどだけど、リバースは比べ物にならないくらい最高。ガチャのコスパと排出率も完璧だし、これだけストーリーとかミッションあるのに全然苦にならない。キャラ強化もそれなりに時間かかるけど、それは当たり前かなくらいのもの。ゲームの内容全てに凝っていてどれだけやっても飽きない。改めて最高ですありがとう。


続きはストアで...


YouTubeの評価

もっと見る

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています



ランキング

  1. スヌーピーと仲間たち、ペアで飾る喜び!ベタートゥギャザー新作ぬいぐるみ&ビッグサイズも
  2. 【Kindleセール】89円ラノベ「SAO・狼と香辛料・豚のレバーは加熱しろ」電撃文庫
  3. 【ワンピース】バーソロミューくまは復活する?死亡した?現在や泣ける過去など徹底考察【ネタバレ注意】
  4. 【Kindleセール】11円「メイドインアビス・うちの会社の小さい先輩の話・めんつゆひとり飯」竹書房の日
  5. 【ぷにぷに】おはじきの体力(HP):ロキシー&超覚醒パウロ|無職転生コラボ【妖怪ウォッチ】

新着記事

新着コメント

トップへ