いっき団結 Switch版が発売決定!オンライン協力プレイなど最新情報まとめ

攻略大百科編集部
URLコピー

Nintendo Switch 最新情報!
ニンダイ2.21 全33タイトル ユニコーンオーバーロード
パワプロ2024・2025 フォーエバーブルールミナス

2月21日放送の「Nintendo Direct ソフトメーカーラインナップ」において、サンソフトは「いっき団結」のNintendo Switch版を、2024年4月18日に発売することを発表しました。

2023年2月に発売されたPC(Steam)版に続くもので、PC版とSwitch版でのクロスプラットフォームにも対応します。

今度は16人で一揆が起こせる

本作のオリジナル版にあたる「いっき」は、1985年にアーケード向けに提供されたアクションシューティングゲームです。

農民を操作して一揆を起こすもので、2人での協力プレイも可能でしたが、 「一揆は1人や2人でするものではない」などといじられたことをメーカー自身もネタにしていました。

そこで「いっき団結」では、最大16人によるオンライン協力プレイで一揆を起こせるようになりました。いなごの発生でピンチに陥った村から年貢を取り立てようとする役人に一揆を起こし、お米を取り戻しましょう。

仲間で協力して悪代官を倒そう

オンラインで集まったプレイヤーは、それぞれに特徴の異なるキャラクターを選択して一揆に参加します。各キャラクターには、探索型、回復型、攻撃型、強化型の4つの属性があります。

互いの能力を活かして協力して敵を倒し、アイテムを集めて代官屋敷を目指しましょう。各エリアのボスを倒し、最後のボス「悪代官」を倒せばクリアとなります。

操作は十字キーのみで、攻撃も能力の発動もすべて自動で行われます。道中では投票制のミッションが発生し、クリアすると難易度に応じた報酬が与えられます。

Nintendo Direct ソフトメーカーラインナップ 2024.2.21公開映像

ランキング

  1. 【ポケカ】変幻の仮面の当たりカードや買取価格予想まとめ【ポケモンカード】
  2. 【ライズオブローニン】おすすめキャラクリコードまとめ | 美少女・かっこいい・有名作品【Rise of the Ronin】
  3. 【ライズオブローニン】久坂玄瑞と比翼の契りを結ぶ方法と生存ルートの有無について【Rise of the Ronin】
  4. 【2024年4月登場予定】プライズフィギュア│新作クレーンゲーム景品をまとめてチェック!【オンクレ】
  5. 【ぷにぷに】4/22(月)追加マップ登場!イベントマップの隠しステージ解放条件まとめ|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ