【ポケモンUSUM】新たな姿!日食ネクロズマ・月食ネクロズマを解説!

スポンサーサイト

2017年11月17日発売の「ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン」で登場する、ネクロズマの新しい姿「日食・月食ネクロズマ」について解説しています。

伝説のポケモン「ネクロズマ」

サン・ムーンから新たな伝説のポケモンとして追加された「ネクロズマ」ですが、正体はナゾに包まれたままでした。


出典: www.pokemon.co.jp

ウルトラビーストに関するイベントをクリアすると出現しましたが、ネクロズマに関するイベントやストーリーはほとんどなく・・・。

図鑑に書かれたこと以外わからず、ウルトラビーストとどう関係するのか?などのナゾを残していました。

しかしウルトラサン・ウルトラムーンでは新たな姿で登場し、ネクロズマのヒミツをさぐる物語が展開されるようです。

US限定の姿「日食ネクロズマ」


出典: www.pokemon.co.jp

日食ネクロズマはウルトラサン限定のポケモンで、正式な名前は「ネクロズマ(たそがれのたてがみ)」です。

ネクロズマが伝説のポケモン「ソルガレオ」を取り込むことで、この姿に変化します。


出典: www.youtube.com

太陽の使者とされるソルガレオを取り込んだことから、通称「日食ネクロズマ」と呼ばれます。

ソルガレオを取り込んでいるので、ソルガレオ専用技の「メテオドライブ」も使えるようになります。

UM限定の姿「月食ネクロズマ」


出典: www.pokemon.co.jp

月食ネクロズマはウルトラムーン限定のポケモンで、正式な名前は「ネクロズマ(あかつきのつばさ)」です。

ネクロズマが伝説のポケモン「ルナアーラ」を取り込むことで、この姿に変化します。


出典: www.youtube.com

月の使者とされるルナアーラを取り込んだことから、通称「月食ネクロズマ」と呼ばれます。

ルナアーラを取り込んでいるので、ルナアーラ専用技の「シャドーレイ」も使えるようになります。

 

ポケモンUSUM最新情報

スポンサーサイト

友達に教えてみよう!

コメントお待ちしております