ブレイヴスタイルの特徴まとめ!モンハンダブルクロスの新狩猟スタイル

攻略大百科編集部
URLコピー

2017年3月発売予定の3DS用ソフト、「モンスターハンターダブルクロス」。同作では新たな狩猟スタイルとして、「ブレイヴスタイル」のあることが判明しています。

ブレイヴスタイルとはどのようなものなのでしょうか。

ブレイヴスタイルの特徴について

ブレイヴスタイルとは、従来の4つの狩猟スタイルに加え、本作で新たに追加される2つのうちのひとつです。「攻め続けることで自己強化ができるスタイル」と紹介されています。

bravestyle

ブレイヴスタイルでは、攻撃を当て続けることでゲージが溜まり、いっぱいになるとハンターがブレイヴ状態に。通常では行えない強力な連携攻撃や、素早い回避が可能になります。
bravestyle3
ブレイヴスタイルでは、納刀に新たなアクションが加わります。Yボタンを押し続けることで「納刀継続状態」となり、敵の攻撃を受け流すことができます。

納刀継続状態から攻撃を繰り出すと、「納刀キャンセル攻撃」となります。納刀キャンセル攻撃をモンスターに当てることで、通常の攻撃よりもゲージは大きく上昇します。

納刀継続状態でモンスターの攻撃を受け流しつつ、隙をみて納刀キャンセル攻撃を繰り出しゲージをためてブレイヴ状態にする。これがブレイヴスタイルの基本的な立ち回りとなりそうです。

bravestyle2

 

 

ランキング

  1. 【ポケカ】変幻の仮面の買取価格一覧・値段まとめ|レアリティ毎の当たりカードランキング【ポケモンカード】
  2. 【ポケカ】151限定レアリティの「マスターボールミラー」とは?|封入率と高価なカードをピックアップして紹介【ポケモンカード】
  3. 【Kindleセール】50%OFF「ダンジョン飯・異世界おじさん・異世界居酒屋 のぶ」など KADOKAWAコミック
  4. 【ぷにぷに】ぷに神の間(レア)の体力(HP)(4/22追記)|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  5. 【ポケモンGO】レイドボス「ルカリオ」対策、おすすめポケモン&最適わざ構成

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ