ご当地鉄道スイッチ版の追加要素と発売日!

攻略大百科編集部
URLコピー
PR

Nintendo Switch 最新情報!
ニンダイ2.21 全33タイトル ユニコーンオーバーロード
パワプロ2024・2025 フォーエバーブルールミナス

「ご当地鉄道 for Nintendo Switch」について紹介します。
ゲームの特徴や、すでに発売されている他機種版との違いをまとめましたので、参考にしてください。

発売日と価格

発売日:2018年2月22日

価格:4,800円(税別)

商品情報を読み込み中です...

ゲームの特徴

ご当地キャラのファンを増やそう

本作は、サイコロを転がしながら目的地を目指すゲームです。
冒険の途中では、120以上のご当地キャラクターと出会います。
プレイヤーはプロデューサーとして、キャラクターたちのファンを集め、その数が多かったプレイヤーの勝利となります。

出典: gotouchitetsudou.bn-ent.net


止まったマスでは、さまざまなイベントが発生します。
ご当地キャラのアピール対決で仲間を増やしたり、温泉に入って回復したり。
多種多様なイベントが楽しめるのも、本作の魅力です。

ご当地キャラとの出会い

本作には、全国各地のご当地キャラが登場します。
北海道の「メロン熊」や、千葉の「ふなっしー」、熊本の「くまモン」など、その数は120種類以上。
有名なものもいれば、初めて見かけるものもいるでしょう。
かわいく、個性豊かなご当地キャラたちとの出会いこそ、本作の醍醐味といえそうです。

ご当地キャラは、それぞれ「すご技」というサポート能力をもっています。
サイコロの数を増やしたり、プレイヤーを危険から守ってくれたりと、冒険を有利にすすめるにはご当地キャラの存在を欠かすことはできません。
一度能力を使うとしばらく使えませんので、使い所も大切になります。

出典: gotouchitetsudou.bn-ent.net

Switch版の特徴

エンゼルおじゃポンが登場

プレイヤーの冒険を邪魔する「おじゃポン」というキャラクターがいます。
とても厄介な存在ですが、本作ではじゃまをするだけではありません。
ビリのプレイヤーのもとに現れて、お助けキャラとして活躍するエンゼルに変身します。
エンゼルおじゃポンの力を借りて、逆転を目指しましょう。


出典: gotouchitetsudou.bn-ent.net

新イベントなどを追加

新イベントやミニゲームが追加され、他機種版をプレイした方でも新鮮な気持ちで楽しむことができます。
ミニゲームは、おじゃポンが出現した後、一定時間度のプレイヤーとも接触しなかった場合に発生します。

ボイス実装

ゲームに登場する「ご当地お姉さん」「ごとうちてつお」などのキャラクターにボイスがつき、ゲームを盛り上げます。
さらに、「おじゃポン」「エンゼルおじゃポン」のボイスは、ドラゴンボールでおなじみの野沢雅子さんが担当します。


出典: gotouchitetsudou.bn-ent.net

商品情報を読み込み中です...

ランキング

  1. 【あつまれどうぶつの森】イースターイベント情報(2024)|たまごや隠しレシピの見つけ方まとめ【あつ森】
  2. 【オーバーウォッチ2】最強キャラランキング(Tier表)|02/29更新 Season9対応【OW2】
  3. 猫猫の小指はなぜ切られた?指切りの意味や最終回解説(3/24更新)【薬屋のひとりごと考察<ネタバレ注意>】
  4. 【あつまれどうぶつの森】一番くじ 3/26より発売!あつまれ どうぶつの森~とことん満喫!島民気分な新生活~【あつ森】
  5. 【呪術廻戦】五条悟は復活する?最新話までのネタバレを含めて考察

新着記事

新着コメント

もっと見る
【東京リベンジャーズ Last Mission】配信日や事前登録など最新情報まとめ
2月26日 1
名無しさん 2月26日

ここまで人気作品のゲーム化なのに、リリース3日前になっても追加で下記のようなゲーム自体の情報はなく、 https://twitter.com/jujutsuphanpara/status/1722086548529688788?t=PSFik0Qlr8KUU1IB6_1eIA&s=19 グッズとかヘッドホン?とかのプレゼント企画と展示の告知ばかりで、作品自体がすごく好きで、ゲーム自体も楽しみにしてた側からすると、そっちのライト層しか相手しませんって感じがしてきて、待つこと自体がうんざりしてきた。 もう後はゲームのクオリティでこの気持ちを払拭してほしい。じゃないとキツイ。 運営さんは少年漫画×ゲームのワクワクさを忘れないでほしいな

トップへ