ダークソウル REMASTERED スイッチ版が予約開始!発売日など最新情報まとめ!

スポンサーサイト

2018年1月11日の「Nintendo Direct mini」にて、「DARK SOULS REMASTERED」の発表がありました。
対応機種はSwitch、発売は2018年5月24日予定です。

本作について判明している情報をまとめました。

本格アクションRPGの原点がSwitchにやってくる


出典: www.youtube.com


「DARK SOULS」(ダークソウル)といえば、実際にダンジョンを探索しているかのような緊張感や恐怖、喜びといった、RPG本来の面白さを追求した作品です。
本作は、これまでに3作発売されているダークソウルシリーズの第一作をリマスターしたものです。

ダークソウルと言えば高難易度がその特徴ですが、本作でもその部分はそのまま受け継がれています。
変更点としては、オンラインマルチプレイの拡張が挙げられます。
オリジナル版では最大4人でしたが、本作では最大6人と同時にプレイすることができます。
「合言葉マッチング」機能で、知人とマッチングしやすくなっているとのことです。

グラフィックは、Switchでも快適にプレイできるように調整されています。

さらに、オリジナル版では追加DLCとして配信された「ARTORIAS OF THE ABYSS」を本作では最初から楽しむことができます。

スポンサーサイト

友達に教えてみよう!

コメントお待ちしております