妖怪ウォッチ5周年記念タイトル発表!内容はどうなる?

レベルファイブは本日(6/15)、妖怪ウォッチ5周年を記念したスマートフォンゲームの制作を発表をしました!詳しい内容はまだ明らかにされていませんが、これまで発表された妖怪ウォッチタイトルなどから、その内容について考察してみます。

出典: www.youkai-watch.jp

6月27日(水) に詳細発表!

6月27日(水) に「妖怪ウォッチ5周年記念タイトル発表会」が開催され、妖怪ウォッチの新作タイトルの詳細が発表される予定です。

当日にはYouTube Liveでの配信もあるので、誰でも視聴することが可能です。

※開催時間などは後日発表予定です

[PR]

現在開発中の妖怪ウォッチアプリ

レベルファイブは以前より、妖怪ウォッチのスマートフォンタイトルをいくつか開発中であることを発表しています。

配信は延期を繰り返していますが、2018年内に「妖怪ウォッチ for スマートフォン」と「妖怪大辞典」を発売予定と同社の公式サイトに掲載されています。

出典: www.level5.co.jp

出典: www.level5.co.jp

今回発表されるタイトルが、これらのスマホタイトルと関連があるのかにも注目したいところです。

シャドウサイドでないジバニャンとコマさん

妖怪ウォッチのアニメは新しいシリーズ「シャドウサイド」に移行しています。

さらにNintendo Switchから発売予定の「妖怪ウォッチ4」もシャドウサイドがテーマになることが発表されています。

5周年記念タイトルでは、以前のジバニャンとコマさんが描かれているため、シャドウサイドではなくこれまでの妖怪たちが主役に戻ってくるものと思われます。

以前のジバニャンたち の復活を心待ちにしていたファンたちには、とてもうれしい最新タイトル発表となりそうです。

 

コメントお待ちしております