EDF: IRON RAINの海外レビュー評価 | メタスコア68点、リアルな敵と爽快なアクションが魅力【EARTH DEFENSE FORCE:地球防衛軍】

攻略大百科編集部
1
件のコメント
URLコピー
PR

2019年4月11日にD3パブリッシャーから発売された「EARTH DEFENSE FORCE: IRON RAIN」。

ナンバリング作品の「地球防衛軍」シリーズとは一線を画した作品ということで、発売前から注目を集めてきました。

本作の現時点における評価ポイントを、高評価と低評価に分けてまとめていますので、購入の参考にしてください。

出典: www.d3p.co.jp

メタスコア68点の評価

世界中のレビューを集めた「Metacritic」のスコアは68点となっており、まずまずの評価を受けています。(2019/4/12時点:レビュー数25件)

具体的にどのような点が評価されているのか、詳しく紹介します。

評価の高い点

爽快なアクションシューティング

地球防衛軍シリーズは、爽快なアクションが売りのTPSとして長年愛されてきました。本家と比べるとやや爽快感に欠けるとの指摘はあるものの、その魅力は健在です。

昆虫をモチーフにした巨大な敵がたくさん登場することが気にならず、かつTPSが好きならば注目しておくべき作品です。

「PlayStation Universe」は、「このシリーズのファンにとっても、テンポの速いシューティングゲームのファンにとっても必須の作品。」として、85点を付けています。

リアルに描かれる敵

人間たちに襲い掛かる巨大な昆虫は、驚くほどのリアリティをもって描かれており、昆虫が好きならうれしいでしょうし、嫌いなら見るに堪えないものとなっています。

「Wccftech」は、「最もきれいな昆虫飛び散りシミュレーション。」として、76点を付けています。

評価の低い点

バリエーションの少なさ

多くのクエストをこなしながらストーリーを進行させますが、そのバリエーションが少ないとの指摘があります。

物語に深みがないとの指摘も少なくはなく、それが単調さを際立たせているのかもしれません。

「PlayStation LifeStyle」は、「思い出に残るストーリーを楽しみたいなら、本作はお勧めできない。」として、60点を付けています。

評価まとめ

「EARTH DEFENSE FORCE: IRON RAIN」の評価は、賛否が分かれる平均的なものとなっています。

どの要素を重視するかによっても評価が分かれそうですが、アクションシューティングとしてはそれなりに楽しめるのではないでしょうか。

 

EARTH DEFENSE FORCE: IRON RAINのクチコミ評価

Twitterの検索結果は以下のURLからご覧ください。
ツイート検索結果へ

もっと見る

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています

 

購入リンク・最安価格

商品情報を読み込み中です...

 

 

ランキング

  1. 【ポケモンGO】2024年7月コミュニティデイで大量発生するポケモンはシビシラス│ふかそうち系アイテムの効果が1/4ボーナス発生|過去の開催分もあわせて紹介
  2. 【Kindleセール】最大90%OFF「八男って・千年狐・異世界薬局」などKADOKAWAフラッパー感謝祭
  3. 【ポケカ】ステラミラクルの買取価格一覧・値段まとめ|レアリティ毎の当たりカードランキング【ポケモンカード】
  4. 【ディズニーDLV】料理レシピ一覧(全199種+拡張パス全124種類 6/26更新)|星評価・使用素材・売値まとめ【ディズニードリームライトバレー】
  5. 【Kindle新刊】今週(7/15〜7/21)発売の新刊まとめ

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ