2019年4月18日にNintendo Switch版が発売された、StudioMDHRのアクションゲーム「Cuphead」。
カートゥーン調のグラフィックと高難度アクションが高い評価を受け、話題になっている作品です。
本作の現時点における評価ポイントを、高評価と低評価に分けてまとめています。購入の参考にしてください。
メタスコア87点の評価
世界中のレビューを集めた「Metacritic」のスコアは87点となっており、かなり高い評価を受けています。(2019/4/23時点:レビュー数28件)レビュー数も十分に多く、信頼に値するスコアです。
現時点で具体的にどのような点が評価されているのか、詳しく紹介します。
評価の高い点
移植に成功している
本作は先に発売されているPC版やXbox Oneにおいて十分に高い評価を受けています。よって問題になるとすれば、Switchへの移植がうまくいくかのみです。
グラフィック、サウンドともに問題なく移植されていますし、なによりSwitchに対応したことにより、持ち運んで遊べるようになりました。これはとても素晴らしいことです。
「FNintendo」は、「オリジナルゲームの絶妙で素晴らしい部分をそのまま取り入れ、家庭でも外出先でも楽しめるフォーマットになった。」として、100点を付けています。
評価まとめ
「Cuphead」は高難易度アクションゲームであり、簡単にクリアさせてくれることはありません。
しかしやりがいがあり、なによりカートゥーン調のグラフィックが楽しい世界観を創り出しています。
他機種版をプレイしたことがない方は、今がこの世界を味わうチャンスなのかもしれません。
Cupheadのクチコミ評価
Twitterの検索結果は以下のURLからご覧ください。
ツイート検索結果へ
YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています
購入リンク・ダウンロード
記事の間違いやご意見・ご要望はこちらへお願いします。