カップヘッドの評価・レビュー | メタスコア87点 スイッチへ移植で持ち運び可能に!【Cuphead】

最終更新日

2019年4月18日にNintendo Switch版が発売された、StudioMDHRのアクションゲーム「Cuphead」。

カートゥーン調のグラフィックと高難度アクションが高い評価を受け、話題になっている作品です。

本作の現時点における評価ポイントを、高評価と低評価に分けてまとめています。購入の参考にしてください。


出典: store.steampowered.com

メタスコア87点の評価

世界中のレビューを集めた「Metacritic」のスコアは87点となっており、かなり高い評価を受けています。(2019/4/23時点:レビュー数28件)レビュー数も十分に多く、信頼に値するスコアです。

現時点で具体的にどのような点が評価されているのか、詳しく紹介します。

評価の高い点

移植に成功している

本作は先に発売されているPC版やXbox Oneにおいて十分に高い評価を受けています。よって問題になるとすれば、Switchへの移植がうまくいくかのみです。

グラフィック、サウンドともに問題なく移植されていますし、なによりSwitchに対応したことにより、持ち運んで遊べるようになりました。これはとても素晴らしいことです。

「FNintendo」は、「オリジナルゲームの絶妙で素晴らしい部分をそのまま取り入れ、家庭でも外出先でも楽しめるフォーマットになった。」として、100点を付けています。

評価まとめ

「Cuphead」は高難易度アクションゲームであり、簡単にクリアさせてくれることはありません。

しかしやりがいがあり、なによりカートゥーン調のグラフィックが楽しい世界観を創り出しています。

他機種版をプレイしたことがない方は、今がこの世界を味わうチャンスなのかもしれません。

 

Cupheadのクチコミ評価

『Cuphead』はSteamで本当に評価が高くてやりたいんですけどね…
と、いうかあまりにPRする気がなさそうなのも多くて痛々しいといったほうがいいのか…? Cupheadやっててeasyでやったから先に進めなくなった人かわいそうだった(ゲームの事前評価は下がった)
cuphead、A+評価のためにノーダメとか無理でしょ正直心折れるわ
Twitter APIで自動取得したつぶやきを表示しています [ 2019/07/16 10:16:52]
YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています

 

購入リンク・ダウンロード

 

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら