【マリオラン】1-3 カラーコイン(ピンク) の場所と取り方を解説!

攻略大百科編集部
URLコピー

1-3はキノコの谷のパタパタエリアになっています。このエリアをわかりやすく言いますと、緑の陸地から始まりキノコの上を移動、また緑の陸地の通って再びキノコの上を移動…といった感じで、緑の陸地を隔てて6つの区画に分かれています。ピンクコインは初めから5つの区画に各1個ずづあり、最後の区画はゴールになっています。
緑の陸地を歩くたびに、次またピンクコインを1個取らなければならない、と覚えておくとやりやすいです。

【1-3】1個目

初めの陸地からキノコの上に乗ったら上の段へと進んで行きます。

一番上のキノコの端に幅跳びブロックがありますので幅跳びしましょう。その先にあるピンクコインを取る事ができます。

【1-3】2個目

1個目のピンクコイン入手後、緑の陸地を超えるとまたキノコの段差に出ますので、上の緑のキノコに乗りましょうポーズブロックでマリオが一時停止します。
そこからもうピンクコインが見えていますので、タイミング良く長押しジャンプでパタパタを踏みつけさらにジャンプ!一番高い位置にある赤いキノコに乗ってピンクコインを入手しましょう。

【1-3】3個目

2個目のピンクコイン入手後、また緑の地面を通り過ぎますと次は3個目のピンクコインのある区画です。ここには赤い輪を通ると現れる赤コイン5枚も同時に取る事ができますがそちらはここでは省かせていただきます。
キノコの上を進むと、赤い2階建てキノコの次に、黄色いキノコが出てきます。

黄色いキノコからパタパタを踏みつけてさらに長押しジャンプをするとピンクコインを取る事ができます。少しずれてしまった場合はすかさずスピンで狙うと良いでしょう。

【1-3】4個目

3個目のピンクコインを入手した後また緑の陸地を隔てて4区画目に入ります。まずは幅跳びブロックでコインが大量に並んでいる箇所を通過しましょう。

するとまた2階建ての赤いキノコに出ますので今度は下へと進みましょう。下の段からジャンプで取れる場所にピンクコインが見えますので、ゲットしましょう。

【1-3】5個目

4個目のピンクコインを入手したあと、また緑の地面を超えると5区画目に入ります。ここは上下どちらのきのこに乗ってもかまいませんが、上にある幅跳びブロックで幅跳びをしてしまわないよう注意してください。

上から行った場合そのままぽとっと落ちれば、下の黄色いキノコから行った場合ジャンプで次のキノコに跳び移ればそこに5個目のピンクコインがあります。

コインを取った嬉しさでそのまま落下しないよう、しっかり次のキノコに跳び移ってくださいね!

まとめ

1-3ではミスすると落下してしまうという落とし穴があります。一度落下してシャボンになってしまうと、パタパタの位置がずれてタイミング良く踏む事ができなくなりますので、できれば落下はしないように注意してコンプリートを目指しましょう!

ランキング

  1. 【ぷにぷに】イベントマップの隠しステージ解放条件まとめ|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  2. 4/18最新!ポケモンGOで性別を変更する方法|変更が不可に?
  3. 【ライズオブローニン】アップデート・パッチ情報まとめ | 4/18 Ver. 1.04で武器全般に上方修正と彼岸蛍が下方修正【Rise of the Ronin】
  4. 【ぷにぷに】ぷに神の間(レア)の体力(HP)|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  5. 【Kindleセール】110円以下!!コミック100冊(4/14更新)

新着記事

新着コメント

もっと見る
【東京リベンジャーズ Last Mission】配信日や事前登録など最新情報まとめ
2月26日 1
名無しさん 2月26日

ここまで人気作品のゲーム化なのに、リリース3日前になっても追加で下記のようなゲーム自体の情報はなく、 https://twitter.com/jujutsuphanpara/status/1722086548529688788?t=PSFik0Qlr8KUU1IB6_1eIA&s=19 グッズとかヘッドホン?とかのプレゼント企画と展示の告知ばかりで、作品自体がすごく好きで、ゲーム自体も楽しみにしてた側からすると、そっちのライト層しか相手しませんって感じがしてきて、待つこと自体がうんざりしてきた。 もう後はゲームのクオリティでこの気持ちを払拭してほしい。じゃないとキツイ。 運営さんは少年漫画×ゲームのワクワクさを忘れないでほしいな

トップへ