放置ゲー【進撃三国志】の勢いが凄い!?無料アプリランキング上位になっていた!

最終更新日

↓アプリをダウンロード↓


 

2019年5月31日にリリースされたばかりの新作アプリ『進撃三国志』放置×三国志という鉄板の要素を備えたアプリなんですが、かなりの人気ゲームなんですよね。

今回はちょっとしたゲーム紹介と、どれくらい今勢いがあるのかを紹介していきたいと思います。

簡単なゲーム紹介

進撃三国志はその名の通り三国志をテーマにした放置系ゲームなんですが、2Dながらも派手なアクションが多くて見ていて飽きないんですよね。キャラの必殺技や、特定の武将同士で発動できる合体技なんかも爽快です。

そして武将によって馬に乗っていたり浮いていたり、凄い乗り物に乗っていたりとキャラの見た目からして豪快。

基本は放置しながら武将を育成していくわけなんですが、それだけじゃないんです。一番の特徴と言えますが、豊富なコンテンツ量に驚きます。

放置系なのに放置できない嬉しい悲鳴が起きてしまうほど、沢山やり込むポイントがあるんですよ。

ちょっとしたミニゲームだったり、対戦系コンテンツであったり、がっつり育成だったり……とにかくやれることが多くて楽しめます。

App Storeランキング

プレイしている人もかなり増えていて、App Storeのゲーム全体ランキング8位やストラテジーランキング1位になったりもしているようです。

この記事を書いている6月19日現在もストラテジーランキングでは8位と、上位をキープしています。

サーバー新設イベント等があるからいつでも始められる

「新作とはいえ出遅れてしまった」

そんなことはありません。進撃三国志ではサーバーを選択してプレイ開始するんですが、新しいサーバーがどんどんできているのでいつでも同じ新規プレイヤーの方々と足並みを揃えてゲームを始められます

そして最高レアリティの武将もログインで簡単に入手できます。もちろん簡単に入手できるだけなくきっちり性能も強いです!7日目のログインボーナスではあの『呂布』も入手できますからね。

三国志・放置系が好きという方にはオススメのゲームです、よろしければプレイしてみてください!

↓アプリをダウンロード↓


コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら