【とあるIF】効率的なキャラクター育成方法!【とある魔術の禁書目録 幻想収束】

攻略大百科編集部
URLコピー

とある魔術の禁書目録 幻想収束(とあるIF)の効率的なキャラクター育成方法を紹介しています。

グレード強化編

グレード強化素材を確認しよう!

「キャラ強化」から強化したいキャラクターのアイコンをタップするとグレードアップに必要な素材が表示されます。

さらに足りない素材をタップして、右下の入手方法を押すとドロップするステージに移動することができ、効率よく足りない素材だけを集めることができます。

また、グレード強化はメインストーリーを進めることも大切です。

グレードが上がるほど、必要素材がメインストーリーを進めていかないと手に入らなくなります。

共闘で素材ガッポリ!

共闘は回数制限がありますが、一気に素材を集められます。

画像を見て頂ければわかるように大量の素材が手に入るので、必ず回数上限まで消化するようにしましょう!

ノーマルガチャを回そう!

1日1回ノーマル10連ガチャを無料で回せます。

ノーマルガチャは様々な強化素材が入手できるので、必ず回しておきましょう!

ランク強化編

ランク強化素材を確認しよう!

「キャラ強化」から上のランク強化に切り替えることで、所持素材を確認できます。

ランクはプレイヤーレベル以上に強化できないので、序盤は素材が枯渇することはほとんどありません。

ランク強化はプレイヤーレベルを上げるところから始めましょう!

学術書クエストで素材集め!

ランク強化素材を一番効率よく集められるのが、学術書クエストです。

学術書クエストは1日3回しかプレイできないので、必ず回数上限まで消化するようにしましょう!

また、高難易度の学術書クエスト開放にはメインストーリーを進める必要があります。

ショップで交換しよう!

学術書はショップでもMCを消費して購入することができます。

MCに余裕があるのであれば、ショップで購入するのが手っ取り早いです。

だだ、序盤はあまりMCに余裕がないので、どんどんやり込んで行けば楽できるようになるかもしれません!

スキル強化編

スキル強化はMCが必要!

スキル強化はMCで行います。

MCはクエストや素材の分解で入手できるので、集めるのは比較的簡単です。

しっかりとやり込んでMCに余裕を持っておきましょう!

MCクエストで荒稼ぎ!

MCクエストは一気にMCを荒稼ぎできるお得なクエストです。

MCクエストは1日3回しかプレイできないので、必ず回数上限まで消化するようにしましょう!

また、MCクエストも高難易度の開放にメインストーリーを進める必要があります。

スポットでMC回収!

スポットを回ることでMCゲコ太石スタミナなどを回収することごできます。

こちらも毎日回収しておきましょう!

まとめ

ここまで紹介してきたことをまとめます。

・メインストーリーの進行具合はどの強化にも影響する

・グレード強化素材は主にメインストーリーから入手

・ランク強化素材は学術書クエストが最効率

・MC集めはMCクエストが最効率

以上、まとめでした。

しっかりと育成して、どんどん戦力を上げていきましょう!

ランキング

  1. 【ライズオブローニン】アップデート・パッチ情報まとめ | 4/18 Ver. 1.04で武器全般に上方修正と彼岸蛍が下方修正【Rise of the Ronin】
  2. 4/18最新!ポケモンGOで性別を変更する方法|変更が不可に?
  3. 【ぷにぷに】イベントマップの隠しステージ解放条件まとめ|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  4. 【Kindleセール】110円以下!!コミック100冊(4/14更新)
  5. 【Kindleセール】11円コミック「メイドインアビス・チート薬師のスローライフ・うちの会社の小さい先輩」など竹書房ぼのフェス

新着記事

新着コメント

もっと見る
【東京リベンジャーズ Last Mission】配信日や事前登録など最新情報まとめ
2月26日 1
名無しさん 2月26日

ここまで人気作品のゲーム化なのに、リリース3日前になっても追加で下記のようなゲーム自体の情報はなく、 https://twitter.com/jujutsuphanpara/status/1722086548529688788?t=PSFik0Qlr8KUU1IB6_1eIA&s=19 グッズとかヘッドホン?とかのプレゼント企画と展示の告知ばかりで、作品自体がすごく好きで、ゲーム自体も楽しみにしてた側からすると、そっちのライト層しか相手しませんって感じがしてきて、待つこと自体がうんざりしてきた。 もう後はゲームのクオリティでこの気持ちを払拭してほしい。じゃないとキツイ。 運営さんは少年漫画×ゲームのワクワクさを忘れないでほしいな

トップへ