とある魔術の禁書目録 幻想収束(とあるIF)の効率的なプレイヤーレベルの上げ方を紹介しています。
効率的なプレイヤーレベルの上げ方!
そもそも経験値差はあるの?
「メインストーリーで経験値差があるのか?」皆さん気になるところだと思います。
では、実際にメインストーリーをプレイして検証していきたいと思います!
第1章 #02(NORMAL)
メインストーリーの一番最初のクエストです!
消費スタミナ8
獲得プレイヤーEXP8
このクエストは消費スタミナと獲得プレイヤーEXPが同じという結果になりました。
(キャラクターEXPは毎回バラバラなので参考外とします)
第1章 #29(NORMAL)
今度は第1章、最後のクエストです!
消費スタミナ8
獲得プレイヤーEXP8
ここのクエストも獲得スタミナと獲得プレイヤーEXPが同じという結果に…
しかし、戦闘時間で言えば
第1章 #01=約2秒
第1章 #29=約20秒
自分の編成では約10倍ほどの差がありました!
どちらも1体しか出てこないクエストなので、序盤のまだ育成が進んでいない状態では、#01で周回が効率的かもしれません。
第1章 #01(HARD)
結果はほとんど見えていますが、一応HARDもやってみます!
消費スタミナ16
獲得プレイヤーEXP16
HARDも消費スタミナと獲得プレイヤーEXPは同じようです。
1回で16も貰えるならHARDの方が効率が良さそうに見えますが、HARDは各クエスト毎に回数制限があるので、周回できる回数が限られています。
検証結果
消費スタミナとプレイヤーEXPは比例するという結果になりました。
デイリーミッションをクリアしよう!
デイリーミッションでは大量のプレイヤーEXPが獲得できます。
毎日更新されるので必ずクリアするようにしましょう!
まとめ
ここまで紹介してきたことをまとめます。
・消費スタミナとプレイヤーEXPは比例する
・序盤は第1章 #02(NORMAL)周回がオススメ
・デイリーミッションは必ず消化する
以上、まとめでした。
編成が強くなってきたら、もう少し消費スタミナが多い1体のみ出現クエストに変えるなど、効率良く進めていきましょう!
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