デジモンストーリー がSwitchで予約開始!発売日やゲーム内容など最新情報まとめ【デジモンストーリー サイバースルゥース ハッカーズメモリー】

最終更新日

バンダイナムコエンターテインメントは2019年7月8日、Nintendo Switch用ソフト「デジモンストーリー サイバースルゥース ハッカーズメモリー」の発売を発表しました。

本作は、2017年12月にPlayStation 4とPlayStation Vitaで発売された作品で、大人向けのデジモンとして話題を集めました。Nintendo Switchでは初のデジモン作品となります。


出典: digimonstory.bn-ent.net

基本情報

発売日

2019年10月17日

対応機種

Nintendo Switch

メーカー

バンダイナムコエンターテインメント

価格

5,980円(税別)

価格情報を読み込み中...

2本分のストーリーを収録


出典: digimonstory.bn-ent.net

本作には、電脳探偵となりデジモンとともに怪事件を解決する「サイバースルゥース」編と、ハッカーとなってデジモンを使役し電脳空間のトラブルを解決していく「ハッカーズメモリー」編の2本を収録しています。

それぞれ単体でもストーリーを楽しむことができますが、両方をプレイすることでストーリーをより深く理解することができます。

スキャンしてデジモンを仲間に


出典: digimonstory.bn-ent.net

Switch版では、330体以上の育成デジモンが登場します。PS4版やPSVita版でDLCとして配信された追加デジモンも、あらかじめ収録されています。

デジモンは、スキャンデータを集めることで、仲間として戦ってくれるようになります。スキャンデータが100%以上になると仲間になりますが、強いデジモンはスキャンデータが集まりづらいため、何度も遭遇する必要があります。

スキャン率は最大200%です。スキャン率が高いデジモンほど、実体化して仲間にするときの「才能」が高くなります。

デジモンはレベルを上げることで進化します。進化には複数のルートがあります。中には合体して進化するデジモンもいます。

進化だけではなく、退化も可能です。退化することでレベルの上限やパラメーターが上昇し、新たな進化が可能になることもあります。

さまざまなバトルを楽しもう


出典: digimonstory.bn-ent.net

デジモンバトルは、アクティブターン制で進行します。種族や属性により相性がありますので、それらを見極めて攻撃相手や技を選択することが重要になります。

ソロバトルのほか、チーム同士で戦う「ドミネーションバトル」もあります。盤面の奪い合いとデジモンバトルが融合したルールで、いつもとは違う戦略性が求められます。

育成したデジモンは、ほかのプレイヤーとオンラインで戦わせることもできます。

 

購入リンク・最安価格

価格情報を読み込み中...

 

ポケモン ソード・シールド予約開始!

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら