至高の戦国ゲーム!【獅子の如く~戦国覇王戦記~】の事前登録が開始!

最終更新日

スマートフォン向け『戦国シミュレーション』アプリゲーム『獅子の如く~戦国覇王戦記~』の事前登録が開始されました。

ゲームの特徴や事前登録の内容など、現在までに判明している情報を紹介していきます。

 

基本情報

配信予定時期

2019年夏

メーカー

6waves

ジャンル

戦国シミュレーション

プレイ料金

基本無料(一部アイテム課金あり)

ゲームの特徴

圧倒的完成度の戦国シミュレーションゲーム!

戦国アプリ史上、最高レベルのグラフィックと戦略性を兼ね備えた縦型戦国シミュレーションゲームとのこと。

領土戦もあり、城下の統治や内政。そして優秀な兵士の育成など。『獅子の如く~戦国覇王戦記~』は、あらゆる要素が揃っている完成度の高いゲームになっているようです。

圧倒的な世界観!

各地の群雄が天下を争う世界がリアルに再現されています。

全てのプレイヤーが同時に城を持っていて、どんどん発展させていき、軍を進行させて領土を広げていき、自分なりの理想の戦略で天下統一を目指せるとのこと。

城の成長が勝利の鍵!

施設の建築・兵士の訓練・商人との交流・策略研究など……様々な内政要素を使いこなし、国力を充実させて、自軍の戦力基盤を強化しよう!

個性豊かな武将が多数登場!

織田信長・毛利元就・明智光秀など、戦国史に名を刻む魅力的な武将が多数登場。

綿密な考証のもと、武将一人一人の魅力を最大限に反映しているとのこと。より歴史に忠実な能力ということでしょうね。楽しみです。

様々な個性を持つ武将たちをどう活用していくかは、プレイヤー次第!

軍事育成は繁栄の礎!

城内施設で兵士を訓練することができ、歩兵・騎兵・弓兵を訓練して強大な軍事力を築き上げていきます。

兵士同士の相性があるということで、相性を考慮した部隊編成が勝利の鍵になるようですね。

野戦や攻城戦といった状況や敵の部隊構成に応じて適切に編成して、勝利を掴み取りましょう。

圧倒的なスケールのマルチ対戦!

マルチ対戦がかなり熱いらしいです。戦場を共にする一族と協力して巨大な城を攻略し、天下に名を轟かせましょう!

事前登録についての詳細

事前登録方法

事前登録方法はこちらです。

メール 公式サイトの「メールで事前登録」フォームでメールアドレスを登録
Twitter 公式サイトの「Twitterで登録」ボタンをクリックして公式アカウントをフォロー
LINE 公式サイトの「LINEで登録」ボタンをクリックし公式LINEアカウントを友達に追加

詳細については公式サイトをご覧ください。

事前登録キャンペーン

正式リリース時に豪華特典を配布するキャンペーンが7月12日からスタートしました。

事前登録した人数が多いほどアイテムが豪華になるキャンペーンとなっており、事前登録者数が10万人を達成すると、SR武将「お市」がサービス開始時に手に入るビッグチャンスです!

 

期間:2019年7月12日(金)~サービス開始まで

 

◇特典一覧◇

1万人登録達成:100,000糧秣、100,000銅銭
3万人登録達成:1時間加速(兵士訓練)×5、1時間加速(探訪)×5、招募令×10
5万人登録達成:清水寺主城外観(7日)×1、1時間加速(探宝)×5
7万人登録達成:事前登録限定フレーム、200,000鉄鉱、200両金
10万人登録達成:SR武将「お市」
※到達時までの全報酬が獲得可能!

TwitterフォローRTキャンペーン

『獅子の如く~戦国覇王戦記~』の公式Twitterアカウントをフォローし、対象ツイートをリツイートした方の中から、抽選で4名様に声優直筆サイン色紙がプレゼントされるキャンペーンも実施中!

 

期間:2019年7月12日(金)~ サービス開始まで

【プレゼント発送予定:サービス開始後】

公式PV

公式PV第一弾がこちらです!

凄い綺麗ですね……実際のゲーム内容とは違いアクションゲームのようなPVにも見えますが、戦場の迫力が伝わってきます。

 

『圧倒的完成度』と、公式自らが自信を持って発信している『獅子の如く~戦国覇王戦記~』

戦国シミュレーションが好きな方にはぜひオススメのゲームとなっていますので、事前登録してみてくださいね。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら