攻略大百科レビュー

3年以上愛されている戦国ストラテジー『獅子の如く ~戦国覇王戦記~』です!
基本的には王道的な戦国ストラテジーゲームで、自らの領地を拡大していきながら様々な施設を建設し、武将達を育成していくゲーム。
ただ、他のストラテジーよりもさらに『他プレイヤーとの協力や対戦』部分が重要と言えるでしょう。
いわゆるギルド的なものである『一族』に加入し、他のプレイヤー達と助け合いながら他の一族と牽制しあうような流れが出来上がっています。
コツコツと毎日プレイできるか?内政や育成をきっちり少しずつこなしていけるか?しっかり楽しむ為にはそういった部分が大事!
リリースから3年以上経っていることもあり、既にプレイしているプレイヤー達は歴戦の猛者ばかり。
そんなところで始めてもすぐ領地を攻められてしまうだけでは……なんて思ってしまうかもしれませんが、アクティブな一族に加入すれば他プレイヤーさんに守ってもらえます。
1人でじっくりプレイしたい人にはあまりオススメできませんが、他のプレイヤーと積極的に交流していくのが好きな方にはオススメのストラテジーですよ!
- 他プレイヤーとの交流が楽しい
- コツコツ内政や育成をやりたい方にはオススメ

軽くやると『無課金に厳しいゲーム』だけれど、継続的にプレイできるかが一番大事なゲームよ

リリースされてから年月が経ったからこそ生まれる魅力ってのもあるよね!
App Storeレビュー
| レビュー評価 |
最新 ( 4.30356 )
すべて ( 4.30356 )
|
|---|
何かしらのガチャはほぼ不正的な調整が有りますよね?、多数の複垢でデータはとってある、C国らしいやり口、課金止めてタダ遊びにしたので星は2つ、集金体質改善して公正にした方が課金が増えると思うよ、多分変わらんと思うけどね、新規客は今のシステムだと無理!コレは確かです、新鯖も古ユーザーの移籍システムで新規客は食い物にされるだけです。
日本戦国ゲームおもしろい、いろんな武将を収集することが一番楽です、強い武将が欲しいです
成長無視すれば、楽しめるけど強くしたいなら、とにかく課金しないと全く楽しめない。 考えるゲームより、課金するゲームって感じです。
まあまあ、放置ゲー要素がありますが、人間関係や城攻めで楽しい部分もあります。あと年齢層が高めですが学生でも楽しめます。
今更始めてもかなりの額を課金しなくては追いつけないし、リニューアルを謳っていますが、全然楽しくない。
毎日の日課になって辞めれない 課金しなくても続けていればいつか楽しめるようになる
ポイント反映されません。はやくポイントください。毎日攻撃してくるゴミが鬱陶しいからさっさと消したい
全くダメです。無限に課金できる人は楽しいと思います。
不具合があってもその後の対応に公平感はない。不具合の影響が出ようでまいが全体に少しのアイテム配って終わり。個人で不具合の問い合わせしても確認中の自動返信メールがきて放置されます
普通の城ゲーは数時間バリアみたいなものが手に入りやすく資源剥奪を防ぐことができます。それが出来ません。資源狩られ放題です。 後絶望的にやることがすくないです。結果的にそれが課金者の初心者狩りに繋がる悪循環で過疎ってます。イベントもつまらない。UIもひどい。やたら容量が多いのも謎。はっきり言ってポイ活以外の人にはオススメできまへん。
課金しないと強くならない課金ゲーム。これをゲームと呼んでいいのかわからないが、戦略性ありません。ただ課金しただけ強くした者だけが勝ち、偉そうに振る舞える。歴史や戦国時代好きなら、素直にプレステで信長の野望をやったほうが戦略性高いし時間も金も無駄になりません。
ゲームのバグが発生して運営会社にスクショを送ったのですが、個人のクレームは無視される
続きはストアで...
YouTubeの評価
YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています












『パブ→6時半~静岡シリーズ初見』 ∇PUBG:バトルグラウンズ →サイレントヒル2リメイク (16:13~) ttps://www.twitch.tv...
ペルソナ
『19時~ナルスト、ストーリークリアまで』 (18:09~) ttps://www.twitch.tv/kato_junichi0817
『19時~今日で終わるCOD MW4 リレー配信最終日/翔とツルと俺』 ▽コールオブデューティ モダンウォーフェア4 ×バトラ(ド...
『UNKちゃんの深イイ話 →親友とホラーゲームする』 ∇雑談→Steam/PS5/XBOX1/Switch1.2 マルチサバイバルホラー 「コンテン...
『21時まで夕闇サタン →メトロポリス 第2局』 ∇アークレイダース →人狼メトロポリス (15:26~) ttps://www.twitch.tv/k...