獅子の如く~戦国覇王戦記~はおもしろい?レビュー評価まとめ


Sponsered by Six Waves Inc.

攻略大百科レビュー

3年以上愛されている戦国ストラテジー『獅子の如く ~戦国覇王戦記~』です!

 

基本的には王道的な戦国ストラテジーゲームで、自らの領地を拡大していきながら様々な施設を建設し、武将達を育成していくゲーム。

ただ、他のストラテジーよりもさらに『他プレイヤーとの協力や対戦』部分が重要と言えるでしょう。

 

いわゆるギルド的なものである『一族』に加入し、他のプレイヤー達と助け合いながら他の一族と牽制しあうような流れが出来上がっています。

コツコツと毎日プレイできるか?内政や育成をきっちり少しずつこなしていけるか?しっかり楽しむ為にはそういった部分が大事!

 

リリースから3年以上経っていることもあり、既にプレイしているプレイヤー達は歴戦の猛者ばかり。

そんなところで始めてもすぐ領地を攻められてしまうだけでは……なんて思ってしまうかもしれませんが、アクティブな一族に加入すれば他プレイヤーさんに守ってもらえます。

 

1人でじっくりプレイしたい人にはあまりオススメできませんが、他のプレイヤーと積極的に交流していくのが好きな方にはオススメのストラテジーですよ!

ここがオススメ!
  • 他プレイヤーとの交流が楽しい
  • コツコツ内政や育成をやりたい方にはオススメ

レン
レン

軽くやると『無課金に厳しいゲーム』だけれど、継続的にプレイできるかが一番大事なゲームよ

アカネ
アカネ

リリースされてから年月が経ったからこそ生まれる魅力ってのもあるよね!

App Storeレビュー

レビュー評価
最新  ( 4.21296 )
すべて ( 4.21296 )
1運営がもうだめ

不具合の問い合わせしてもまともな返答ないし解決する気もない。アカウントの譲渡、売買も黙認。大体そういう違反してる奴はかなり金落としてるから運営からしたら大切な金づるだから取り締まらない。早くサ終しますように。


3ポイ活無理ゲーでした

30日で20レベル。inして割と作業して第二資源地に早めに移転して全力も40万超えてても、 21レベルへほ資源も時間も間に合いませんでした 鉄鋼が1400万とか要求されるんで、序盤から高級鉱山をぶん回せばいけたかも知れないが、どこも他の人に占領されており毎回は取れない とにかく絶妙に間に合わない難易度 課金すればワンチャンあったかなぁって感じです ゲーム自体はよくある課金ゲー


5今の時代なら…

今の時代なら、課金しなくても十分遊べます。 課金の誘惑はたくさん来ますが、鼻ほじりながら寝そべって上位一族でチャットをかじる。 ゲームは1日10時間くらいやれればいいですね。 ※1日30分や5時間程度しかやれない人が無課金でやっても遊べません。※ 寝てる時も仕事してる時も学校行ってる時も、ゲームしなくていいからゲームは開いておいたままのほうがいいです。上位一族だと幹部の気まぐれでログインちょっとしてないだけで蹴られることがあります。 モバイルバッテリー必須です。 序盤は仮病や有給取って寝る間も惜しんでゲームすることを推奨します。かつ上位一族に入ってください。獅子中心の人生を送る覚悟がない人は無課金で遊べませんよ。(笑) 課金毎月学生でも社会人でもニートでも最低5万くらい課金出来ればまあ微課金の最低ライン総取りして強くなることは可能です。もちろん時間も1日3時間くらいやれば十分です。 5万課金して3時間遊ぶか、無課金で1日10時間から25時間以上遊ぶか。 これが獅子の如くです。By3年以上遊んでいる現役プレイヤーより。


1課金必須

全てが課金。微課金では楽しめません。


5よい

なかなかよい


1引退して良かった

ここまで課金要素エグくて引退後に後悔するゲームも珍しい ゲームなのにストレスをユーザーに与えて搾取する事しか考えてない運営にウンザリする。 人が離れるのは当然だし人間の闇部分を垣間見えリアルにも支障が出るのでオススメは絶対に出来ないゲーム。


2他の方の言う通り

始めた頃は大好きなゲームで⭐︎5でしたが、長く続けると廃課金者が鯖内ルールを作ったり、自分達だけのルールを作ったりします。 新鯖は言葉悪いかもしれませんが所謂負け組も逃げてきた鯖となってます。 鯖ルールでとやかく言われ引退しましたが、これから始める方にははっきり言って敷居が高いです。 もうどれだけ課金したところで割いた時間で、古参には敵わないと思います。 それでもって方は止めません。


4面白い

面白い


5とても楽しいです

歴史クイズとかで、問答合戦みたいなものを もっと頻繁にして、楽しく歴史が学べると嬉しいです。


5獅子の如く

面白いです。


5スタンプ

イベなげーわ


5そこそこに遊べます。

課金しなくても、それなりにあそべてますね。


続きはストアで...


Sponsered by Six Waves Inc.

YouTubeの評価

もっと見る

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています



Sponsered by Six Waves Inc.
©Six Waves Inc. All Rights Reserved

ランキング

  1. 【ぷにぷに】イベントマップの隠しステージ解放条件まとめ|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  2. 4/18最新!ポケモンGOで性別を変更する方法|変更が不可に?
  3. 【ぷにぷに】ぷに神の間(レア)の体力(HP)|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  4. 【ライズオブローニン】アップデート・パッチ情報まとめ | 4/18 Ver. 1.04で武器全般に上方修正と彼岸蛍が下方修正【Rise of the Ronin】
  5. 【Kindleセール】110円以下!!コミック100冊(4/14更新)

新着記事

新着コメント

もっと見る
東京リベンジャーズ Last Mission
2月26日 1
名無しさん 2月26日

ここまで人気作品のゲーム化なのに、リリース3日前になっても追加で下記のようなゲーム自体の情報はなく、 https://twitter.com/jujutsuphanpara/status/1722086548529688788?t=PSFik0Qlr8KUU1IB6_1eIA&s=19 グッズとかヘッドホン?とかのプレゼント企画と展示の告知ばかりで、作品自体がすごく好きで、ゲーム自体も楽しみにしてた側からすると、そっちのライト層しか相手しませんって感じがしてきて、待つこと自体がうんざりしてきた。 もう後はゲームのクオリティでこの気持ちを払拭してほしい。じゃないとキツイ。 運営さんは少年漫画×ゲームのワクワクさを忘れないでほしいな

トップへ