どうもポニポニです!今回は戦国シミュレーション『獅子の如く~戦国覇王戦記~』のリセマラ情報について話していきます。
結論から言ってしまうと、リセマラは不要です!
一応ガチャのようなシステムはありますが、それでもリセマラする必要はありません。
今回はリセマラがなぜ不要なのか、そしてガチャのようなシステムについて話しますよ。
いつもの2人もいます!
獅子の如くは……戦国で戦うやつだよね!戦い系は何でも好きだから楽しみだなー。
正確には戦国シミュレーション。昔から安定した人気があるジャンルよね。好きな人はとことん好きなジャンルってイメージだわ。
どんなゲームなの?
こちらの動画は公式PV第3弾のやつですが……あんまり内容が伝わりませんね。
実際のゲーム画面を見ながら話した方が伝わりそう。
ということで、こちらが実際のゲーム画面です。
レンさんがさっき言ったようにジャンルは戦国シミュレーション。
やること自体は意外に単純で、城内(自分の土地)で内政をしながら自軍を強化し、他プレイヤーと協力・敵対しながら自分なりの楽しみ方で天下統一を目指す!
他の戦国シミュレーション系ゲームに比べて勝っているのは、全体的なグラフィックやボイス関連あたりでしょうか。
私はあんまりこういうタイプのゲームをやらないんですが、それでも結構凄いなーとは感じました。
そのあたりについては、レビュー記事の方で詳しく語っていきたいと思います。
ホントに単純なのかな……アタシさっきインストールしたばかりだけど、もう頭パンクしそうだよ。
そこからさらに覚えることは増えていくわよ。慣れるまでは大変よね……慣れてしまえば、意外にすんなり覚えられるんだけれど。
リセマラは不要!
武将にはレアリティがあり、レアリティが高いほど高い能力を持っています。
ですが、獅子の如くにはいわゆる「ガチャを引く」といったものはないんです。
一応ガチャみたいなシステム自体はあるんですが……最初から最高レアリティを獲得できるものではありません。
この画像の「仕官所」という施設でできる「探訪」がガチャに相当するシステムなんですが……探訪には武将を派遣する必要があって、その武将の「見識」というステータス値が一定以上ないとSSR武将は出現しないんです。
さらに、SSR武将を探訪で見つけてもすぐ獲得できるわけではなく「召募令」というアイテムが一定数必要。
SR武将なら最初から狙うこともできるみたいですが、個人的にはそのためにリセマラする必要はないと思います。
ゲームを進めていけば時間短縮アイテムが貰えるとはいえ、探訪自体も数時間かかりますしね。
武将を探して、仲間になってもらうシステムってこと?ふーん……なんにせよ、リセマラはしなくていいんだね!
今の所SR武将がいないと詰むなんてこともなさそうだしね。プレイヤーキャラはSSRだし、7日ログインすればSSR武将『前田利家』が貰えるわ。
最後に
以上、リセマラについての情報でした!
先ほどレンさんが言ってくれたように、プレイヤーキャラはSSRですしログインイベントでSSRやSR武将が獲得できますから、気にせずパパッとゲームを開始しましょう。
内政にかなり時間を使うゲームなので、早く始めた方が有利ですよ。
既に新サーバーが作られているので、新しく始める方は新サーバーでプレイ開始するのがオススメ。
次回は序盤攻略記事を作成する予定ですので、もしよければご覧くださいね!
※レビュー記事と序盤攻略記事を作成しました。下にリンクあり。
新作ゲームの情報や記事作成など……そしてポニテへの愛を呟くツイッターのアカウントを作成しました。
↓もしよければフォローしてください!↓
2人もお疲れ様でした!
今回はぼーっと話聞いてるだけだったし疲れてないよ!次回もよろしくね。
アカネはとりあえずゲームを早く進めた方がいいわよ。私はもう御殿レベル10なんだから……皆さんもお疲れ様、また会いましょうね。
↓獅子の如くダウンロードはこちらから!↓
↓序盤攻略記事はこちら↓
↓本音満載レビュー記事はこちら!↓
記事の間違いやご意見・ご要望はこちらへお願いします。