【獅子の如く~戦国覇王戦記~】リセマラについて!リセマラは不要!?今すぐゲームを始めよう!

最終更新日


 

どうもポニポニです!今回は2019年8月27日にリリースされた新作アプリ『獅子の如く~戦国覇王戦記~』のリセマラ情報について話していきます。

 

結論から言ってしまうと、リセマラは不要です!

一応ガチャのようなシステムはありますが、それでもリセマラする必要はありません。

 

今回はリセマラがなぜ不要なのか、そしてガチャのようなシステムについて話しますよ。

いつもの2人もいます!

アカネ
アカネ

獅子の如くは……戦国で戦うやつだよね!戦い系は何でも好きだから楽しみだなー。

レン
レン

正確には戦国シミュレーション。昔から安定した人気があるジャンルよね。好きな人はとことん好きなジャンルってイメージだわ。

どんなゲームなの?

こちらの動画は公式PV第3弾のやつですが……あんまり内容が伝わりませんね。

実際のゲーム画面を見ながら話した方が伝わりそう。

 

ということで、こちらが実際のゲーム画面です。

レンさんがさっき言ったようにジャンルは戦国シミュレーション。

 

やること自体は意外に単純で、城内(自分の土地)で内政をしながら自軍を強化し、他プレイヤーと協力・敵対しながら自分なりの楽しみ方で天下統一を目指す!

 

他の戦国シミュレーション系ゲームに比べて勝っているのは、全体的なグラフィックやボイス関連あたりでしょうか。

私はあんまりこういうタイプのゲームをやらないんですが、それでも結構凄いなーとは感じました。

そのあたりについては、レビュー記事の方で詳しく語っていきたいと思います。

アカネ
アカネ

ホントに単純なのかな……アタシさっきインストールしたばかりだけど、もう頭パンクしそうだよ。

レン
レン

そこからさらに覚えることは増えていくわよ。慣れるまでは大変よね……慣れてしまえば、意外にすんなり覚えられるんだけれど。

リセマラは不要!

武将にはレアリティがあり、レアリティが高いほど高い能力を持っています。

ですが、獅子の如くにはいわゆる「ガチャを引く」といったものはないんです。

 

一応ガチャみたいなシステム自体はあるんですが……最初から最高レアリティを獲得できるものではありません。

 

この画像の「仕官所」という施設でできる「探訪」がガチャに相当するシステムなんですが……探訪には武将を派遣する必要があって、その武将の「見識」というステータス値が一定以上ないとSSR武将は出現しないんです。

 

さらに、SSR武将を探訪で見つけてもすぐ獲得できるわけではなく「召募令」というアイテムが一定数必要。

SR武将なら最初から狙うこともできるみたいですが、個人的にはそのためにリセマラする必要はないと思います。

 

ゲームを進めていけば時間短縮アイテムが貰えるとはいえ、探訪自体も数時間かかりますしね。

アカネ
アカネ

武将を探して、仲間になってもらうシステムってこと?ふーん……なんにせよ、リセマラはしなくていいんだね!

レン
レン

今の所SR武将がいないと詰むなんてこともなさそうだしね。プレイヤーキャラはSSRだし、7日ログインすればSSR武将『前田利家』が貰えるわ。

最後に

以上、リセマラについての情報でした!

 

先ほどレンさんが言ってくれたように、プレイヤーキャラはSSRですしログインイベントでSSRやSR武将が獲得できますから、気にせずパパッとゲームを開始しましょう。

 

内政にかなり時間を使うゲームなので、早く始めた方が有利ですよ。

既に新サーバーが作られているので、新しく始める方は新サーバーでプレイ開始するのがオススメ。

 

次回は序盤攻略記事を作成する予定ですので、もしよければご覧くださいね!

※レビュー記事と序盤攻略記事を作成しました。下にリンクあり。

 

新作ゲームの情報や記事作成など……そしてポニテへの愛を呟くツイッターのアカウントを作成しました。

↓もしよければフォローしてください!↓

ポニポニツイッターアカウント

 

2人もお疲れ様でした!

アカネ
アカネ

今回はぼーっと話聞いてるだけだったし疲れてないよ!次回もよろしくね。

レン
レン

アカネはとりあえずゲームを早く進めた方がいいわよ。私はもう御殿レベル10なんだから……皆さんもお疲れ様、また会いましょうね。

↓獅子の如くダウンロードはこちらから!↓


 

↓序盤攻略記事はこちら↓

【獅子の如く~戦国覇王戦記~】序盤を徹底攻略!とにかく内政を進めよう!一族加入は必須!?

スマホ 序盤攻略
どうもポニポニです!今回は2019年8月27日にリリースされた新作アプリ『獅...
続きを読む

↓本音満載レビュー記事はこちら!↓

【獅子の如く~戦国覇王戦記~】ガッツリ本音満載レビュー!グラフィックが凄い!?だが無課金に厳しい……

スマホ レビュー
  どうもポニポニです!今回は2019年8月27日にリリースされた新作...
続きを読む



コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら