初代「妖怪ウォッチ」がSwitchでリメイク!?レベルファイブの企業VTuber電脳寺レトがうっかり発表

最終更新日

ニンテンドー3DSで2013年7月に発売された初代『妖怪ウォッチ』が、Nintendo Switchで発売されるとレベルファイブの企業VTuber「電脳寺レト」が動画内で発表しました。

レトちゃんねる動画内で発表

動画の内容は企業VTuberの電脳寺レトが新型の「Nintendo Switch Lite」を紹介しようとするも、予期せぬ大人の事情が、、、という内容のネタ。

 

その流れで「Nintendo Switch Lite」が発売する9月20日に『二ノ国』のSwitch版が発売されると紹介。

 

続けて「初代 妖怪ウォッチ」もその後に発売されると発表しています。

 

※字幕は妖怪ウォッチですが動画内では「初代妖怪ウォッチ」と発言

 

初代妖怪ウォッチがNintendo Switchで発売されるという情報はこれまでどこにも発表されていなかったため、さらりと電撃発表された内容に動画のコメント欄も騒然としています。

 

言ってはいけない発表だったかも…

しばらくした後、本人のTwitterで「言っちゃいけないやつ入ってたわ」と告白。

その後にだんだん本気で焦りはじめている事から、これは本当に公表してはいけない情報であった可能性が高いようです。

出典: twitter.com

 

電脳寺レトはレベルファイブの企業VTuberでありながら、かなりぶっ飛んだおもしろい発言で人気を集めています。

かなり自由に活動していたと思われるため、会社のチェックも甘く本当にやらかしてしまったのかもしれません。

追記:その後の報告

ご本人のTwitterでその後の報告がありました。


どうやらお咎めはなさそうで本当によかったです。

日付は言ってないって事は、初代妖怪ウォッチがスイッチで出ることは確定のようですね!

レトちゃんねるに今後も注目

レベルファイブの企業VTuber「電脳寺レト」さんの動画で「初代妖怪ウォッチのSwitch版が発売?」という嬉しいサプライズ発表の紹介でした。

「レトちゃんねる」はハイクオリティのアバターにトークも軽快で最高に面白く、何が飛び出すかわからないので今後も目が離せません。

今回の顛末で余計な会社チェックなどが入ると動画がつまらなくなってしまう可能性があるため、レベルファイブの先輩方は今後も大目にみてもらえると嬉しいです。

 

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら