初代「妖怪ウォッチ」がSwitchでリメイク!?レベルファイブの企業VTuber電脳寺レトがうっかり発表

攻略大百科編集部
URLコピー

Nintendo Switch 最新情報!
ニンダイ2.21 全33タイトル ユニコーンオーバーロード
パワプロ2024・2025 フォーエバーブルールミナス

ニンテンドー3DSで2013年7月に発売された初代『妖怪ウォッチ』が、Nintendo Switchで発売されるとレベルファイブの企業VTuber「電脳寺レト」が動画内で発表しました。

レトちゃんねる動画内で発表

動画の内容は企業VTuberの電脳寺レトが新型の「Nintendo Switch Lite」を紹介しようとするも、予期せぬ大人の事情が、、、という内容のネタ。

 

その流れで「Nintendo Switch Lite」が発売する9月20日に『二ノ国』のSwitch版が発売されると紹介。

 

続けて「初代 妖怪ウォッチ」もその後に発売されると発表しています。

 

※字幕は妖怪ウォッチですが動画内では「初代妖怪ウォッチ」と発言

 

初代妖怪ウォッチがNintendo Switchで発売されるという情報はこれまでどこにも発表されていなかったため、さらりと電撃発表された内容に動画のコメント欄も騒然としています。

 

言ってはいけない発表だったかも…

しばらくした後、本人のTwitterで「言っちゃいけないやつ入ってたわ」と告白。

その後にだんだん本気で焦りはじめている事から、これは本当に公表してはいけない情報であった可能性が高いようです。

出典: twitter.com

 

電脳寺レトはレベルファイブの企業VTuberでありながら、かなりぶっ飛んだおもしろい発言で人気を集めています。

かなり自由に活動していたと思われるため、会社のチェックも甘く本当にやらかしてしまったのかもしれません。

追記:その後の報告

ご本人のTwitterでその後の報告がありました。


どうやらお咎めはなさそうで本当によかったです。

日付は言ってないって事は、初代妖怪ウォッチがスイッチで出ることは確定のようですね!

レトちゃんねるに今後も注目

レベルファイブの企業VTuber「電脳寺レト」さんの動画で「初代妖怪ウォッチのSwitch版が発売?」という嬉しいサプライズ発表の紹介でした。

「レトちゃんねる」はハイクオリティのアバターにトークも軽快で最高に面白く、何が飛び出すかわからないので今後も目が離せません。

今回の顛末で余計な会社チェックなどが入ると動画がつまらなくなってしまう可能性があるため、レベルファイブの先輩方は今後も大目にみてもらえると嬉しいです。

 

ランキング

  1. 【ぷにぷに】イベントマップの隠しステージ解放条件まとめ|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  2. 【ぷにぷに】ぷに神の間(レア)の体力(HP)|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  3. 【Kindleセール】99円(80%OFF)「昔勇者で今は骨・ダンジョン高校・セントールの悩み」などリュウコミックス
  4. 4/18最新!ポケモンGOで性別を変更する方法|変更が不可に?
  5. 【ライズオブローニン】アップデート・パッチ情報まとめ | 4/18 Ver. 1.04で武器全般に上方修正と彼岸蛍が下方修正【Rise of the Ronin】

新着記事

新着コメント

もっと見る
【東京リベンジャーズ Last Mission】配信日や事前登録など最新情報まとめ
2月26日 1
名無しさん 2月26日

ここまで人気作品のゲーム化なのに、リリース3日前になっても追加で下記のようなゲーム自体の情報はなく、 https://twitter.com/jujutsuphanpara/status/1722086548529688788?t=PSFik0Qlr8KUU1IB6_1eIA&s=19 グッズとかヘッドホン?とかのプレゼント企画と展示の告知ばかりで、作品自体がすごく好きで、ゲーム自体も楽しみにしてた側からすると、そっちのライト層しか相手しませんって感じがしてきて、待つこと自体がうんざりしてきた。 もう後はゲームのクオリティでこの気持ちを払拭してほしい。じゃないとキツイ。 運営さんは少年漫画×ゲームのワクワクさを忘れないでほしいな

トップへ