謎解きホラー脱出ゲーム「青鬼2」をレビュー!予測できない恐怖から逃れ生還を果たせ!

スポンサーサイト

PCで人気を博したホラーゲームの続編がスマホアプリで登場!「青鬼2」は舞台となった廃校に秘められた様々な謎を解き明かして脱出を目指す謎解きゲームです。

神出鬼没の青鬼に捕まったら即アウト!

「青鬼2」の特徴はなんといても、突然現れる謎の怪物青鬼です。1度でも捕まってしまうと即ゲームオーバーになってしまうため、プレーヤーはとにかく逃げて、逃げて、逃げまくらなければなりません。

しかも青鬼が出現すると、危機迫ったBGMが鳴り始め、更に恐怖感を煽ります。この青鬼がとにかく怖く、うっかり行き止まりに迷い込んだり、道を間違え、もたついたりして鬼に追いつかれそうになると、思わず叫んでしまう程の怖さです。

こまめにセーブして謎を解き明かそう!

「青鬼2」ではいつでも好きな時にセーブをすることができます。何か起こりそうな予感がした時など、要所要所でセーブを忘れないようにしましょう。なにせ青鬼はいつ出現するか予測がつかないのですから。

奥の深いストーリーと登場人物!

「青鬼2」のストーリーは、主人公が友人達と肝試しをするため、とある廃校を訪れる所から始まります。ところが廃校に足を踏み入れた途端全員の意識が途絶え、気がつくと地下牢のような場所に閉じ込められていました。そこから恐怖の夜が始まります。

牢屋から出て別の部屋を調べに行っていた主人公が元の場所へ戻ると、待っているはずのみんなが居ません。一人残されていた友達も恐怖で震えています。一体何が起こったのでしょうか?

快適な操作性!次々現れる謎を解け!

「青鬼2」の操作は、画面に現れる仮想パッドで行います。画面に指を当てるとパッドが現れるので、主人公を上下左右に動かします。どこかを調べたい時は、その前まで行ってタップすれば調べることができます。

入手したアイテムは使用したり、アイテム欄から調べることができます。入手した物がいつどこで謎解きのヒントになるか分からないため、何かを入手した時にはしっかりと記憶にとどめておくとよいでしょう。

青鬼のマスクチェンジでより恐怖を!

「青鬼2」では怪物青鬼の見た目を変える「マスクチェンジ機能」が利用できます。マスクはゲーム中に入手できる「鬼銭」を使って、ガチャを回す事で使用できる種類を増やす事ができます。

長くプレイしていると、次第に青鬼のビジュアルに慣れてきてしまうこともあるかもしれませんが、そんな時もこのマスクチェンジ機能で新鮮な恐怖を味わう事ができます

ちなみにガチャを引く時の演出がまた怖い!是非ご自分の目で確かめてみてください。

謎解きと恐怖!どちらも楽しんで目指せ生還!

このように「青鬼2」は本格的な謎解き脱出ゲームでありながら、いつ現れるか分からない恐怖の青鬼から逃げまくる、息をつく間もないホラーゲームとなっています。

さらにストーリーにはいくつかのシナリオが用意されており、やり込み度の高さもいいですね!ホラーゲーム好きの方、脱出ゲーム好きの方、どちらも満足のいく内容でオススメです!

 

青鬼2のインストールはこちから!

iOS - AppStore Android - GooglePlay

 

青鬼2の攻略情報

 

スポンサーサイト

友達に教えてみよう!