【青鬼2】美香編ネタバレ攻略チャート!【完全マップ付き】

攻略大百科編集部
URLコピー

2月10日に配信が開始された新シナリオ美香編MAP攻略チャートです。見出しからジャンプもできますので、必要な箇所だけのご利用もしやすくなっています!是非ご利用ください♪
記事担当:chiro

【MAP】スタートから冷凍庫

スタート〜冷凍庫の鍵入手

・卓郎とはぐれたところから始まる。
・始まったら上の扉から美術室へ入る。
・左奥の本棚、真ん中から「ハンカチ」を入手。
・元の廊下に戻る。左の障害物の方へ進むとなんとか通ることができる

ねずみ床で光っている何かをくわえて持って行くイベント
・ねずみを追いかけて給食室へ入る。
・さらに進んで給食トラック搬入口へ入る。
・瓦礫が崩れて戻れなくなる。

ねずみが止まっているので近づくと、壁をぶち破って青鬼が登場するので下へ逃げる。
業者通路ロッカーに隠れる
※今まで同様、青鬼と同じ部屋にいる状態でロッカーに隠れても、開けられて捕まってしまう。ダッシュでロッカーまで逃げなくてはならないが結構難しかった。筆者は5回くらい追いつかれました。

・青鬼が去ったらさっき青鬼が登場したところまで戻って、ねずみがいた場所に落ちている「冷凍庫の鍵」を入手する。

冷凍庫で青鬼をまく

業者通路へ戻って「冷凍庫の鍵」を使用し、冷凍庫に入る。
・画面下まで進むと床でなにか光っているが、そのまま拾うと青鬼が来て捕まってしまう。青鬼をまくためにまず鍋を画像の位置まで動かしておく

・床で光っている「くぎ抜き」を入手する。
・入ってきた扉から凍った青鬼が入ってくるので、先ほどの鍋を利用し上の扉まで逃げる。

扉が凍っていて開かないが、タップしつ続けると開く
冷凍庫から出ると青鬼はもう追ってこない。

凍っていて開かない扉を溶かす

・先ほど青鬼が壁をぶち破って入って来た給食トラック搬入口まで戻り、壁に開いた穴から先の部屋へ進む
・開かないと扉を「くぎ抜き」を使用して開け、貯蔵庫に入る。
・「給食トラック搬入口の鍵」を入手する。
業者通路まで戻り、一番左奥、上の扉から給食トラック搬入口に入る。
・床に落ちている「土鍋」を入手する。
・「土鍋」を入手して元来た扉から出ようと扉へ向かうと、画面の上の方に青鬼が立っている。追いかけてくるので逃げる。

土鍋入手〜凍った扉を溶かそう

・逃げ切れたら青鬼が立っていたところへ戻ると床に「新聞紙」が落ちているので入手する。
・青鬼が壁をぶち抜いて出て来た先の貯蔵庫(くぎ抜きを使って入った部屋)に戻り、水道の前で「土鍋」を使用すると「水の入った鍋」を入手できる。


・再び青鬼が壁をぶち抜いた部屋に戻る。
最初入ってきた方向(画面右下)にあるコンロの前で「水の入った鍋」を使用すると「お湯の入った鍋」を入手できる。


・このお湯で、冷凍庫の画面右下にあった、凍っていて開かなかった扉を溶かしたい。
業者通路から冷凍庫に戻りたいのだが、先ほど出入りした上の扉から入ると、右下に着くまでに鍋が冷たくなってしまう


・なので業者通路階段の先から冷凍庫に入る。
※この扉は冷凍庫側からは開かない。
冷凍庫の右奥にある扉の前で「お湯の入った鍋」を使用し、扉を溶かしてラウンジへ進む。

【MAP】新校舎その1

生徒手帳入手〜ねずみの捕獲

ラウンジから右の扉へ進むとたけしと再会し、会話が見れる。
ラウンジに戻り、上の扉から新校舎西1階階段へ進む。
消火栓を調べると「」を入手できる。さらに「卓郎の生徒手帳」も入手。
ねずみがまた何かをくわえて逃げて行く
・ねずみが逃げ込んだ壁のヒビの前で「」を使用し、壁を破って隠し教室へ進む


隠し教室の中央にあるヒビだらけの壁を調べると崩れて岩がたくさんできる
・ねずみはプレーヤーが下に行くと上に、左に行くと右に、と反対に進むことを計算に入れて岩を動かし追いつめ、捕まえる


・「ねずみ」と「小さな鍵」を入手する。
・「小さな鍵」をアイテム欄から使用すると「卓郎の生徒手帳」を開けることができ、中から「みんなの写真」を入手する。

写真の暗号入手

・壁をぶち抜いた廊下に戻り、中央上の扉から連絡通路を通って理科室へ進む。
・床が崩落していて、このままでは右に落ちている何かを取ることができない。
・画面上にある本棚を動かすと壁のヒビが現れる。


ヒビの前で「ねずみ」を使用すると向こうに落ちている「エタノール」を取って来てくれる。
・先ほど斧で壁をぶち抜いた廊下まで戻る。廊下の右が、一見行き止まりに見えるが先へと進めるので(MAPの赤矢印部分)先の廊下へ進む。
・アイテムから「エタノール」を使用すると、ハンカチにしみこませて「アルコール付きハンカチ」を入手できる。
・再びアイテムより「アルコール付きハンカチ」を使用すると「みんなの写真」のマジックを拭き取ることができ、暗号「8897」が読み取れる。
・岩の向こうにある暗証番号キーに「8897」を入力すると扉が開いて体育館前へ進める。
体育館卓郎と再会。話をしていると青鬼が登場する。卓郎が暗証番号「0211」を教えてくれ時間を稼いでくれるのでそのスキに逃げる。
体育館を出たらへ進む。青鬼が追いかけてくるが落ち着いて崩落した廊下を渡って先にある扉に「0211」を入力し、扉を開けて逃げる。

【MAP】新校舎2

逃走〜エンディング

・障害物をよけながら画面一番上まで逃げ切る
・逃げ切った先の行き止まりで卓郎が追いついてくる。
・卓郎に言われるがままに、崩落している箇所へ進む資料室前の廊下に落ちる。
上の扉から資料室へ入る。
・卓郎は、ここで待っているよう告げて調査に行ってしまう。
右の扉から音楽室へ入り、さらに上にある扉から音楽室裏階段に進む。
階段を登ろうとする階段が崩れる


・崩れた箇所から「バルブ」を入手する。
資料室まで戻る

まとめ

美香と卓郎の行動、ひろしが出会った時美香はどういう経緯でそこに居たかなどが判明する内容。クリア報酬として美香のマスクがもらえます!

次第にみんなの行動がはっきりしてきた青鬼2。残るは卓郎編先生編校長編です。
廃校になった経緯謎の銅像など、青鬼の正体や真相はわかるのでしょうか?!
次回配信が楽しみです!

青鬼2攻略情報まとめはこちら!

ランキング

  1. 【ポケカ】変幻の仮面の当たりカードランキングや価格相場まとめ【ポケモンカード】
  2. 【ポケカ】151限定レアリティの「マスターボールミラー」とは?|封入率と高価なカードをピックアップして紹介【ポケモンカード】
  3. 【ポケモンGO】レイドボス「ルカリオ」対策、おすすめポケモン&最適わざ構成
  4. 【ぷにぷに】次回イベントは「このすばコラボ」か!?|イベント予告【妖怪ウォッチ】
  5. 【ぷにぷに】4/22(月)追加マップ登場!イベントマップの隠しステージ解放条件まとめ|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ