【青鬼2】卓郎編ネタバレ攻略チャートその1【完全マップ付き】

最終更新日
4
件のコメント

青鬼2で追加配信された卓郎編の攻略チャートです。
記事担当:chiro

卓郎編MAP1

大図書室の謎解き

・オープニングは美香との会話。美香を残してゲームスタート

音楽室裏階段から階段を登ると、床にスイッチが並ぶ大図書室に出る。
・中央一番上の机の上にある紙のヒントを見ると、スイッチに順番にアルファベットが割り当てられているとわかる。(一番左上のスイッチがAになるわけだ)

・左下の扉から新校舎4F連結廊下へ出て、壁にある「答えはG」というヒントを確認。

・そのヒントから左にある扉へと進み多目的室へ。机の上のヒント「答えはN」を確認。

・ヒント「G」のさらに上にある入り口まで進み、入ると大図書室左本棚の上に出る。
本棚の上にある岩を下へ落としておく。(すみません、ヒントNを見る前、Gを見た後すぐにやって大丈夫です)

・大図書室へ戻り、岩を押してスイッチ「G」と「N」の上に置くと中央の扉が開く。

折れたカードの謎解き

新校舎4F廊下に出ると床で光っている「折れたカードキー」を入手。
入手すると青鬼が追いかけてくるので右下の大きな入り口から交流室へと逃げる。
交流室テーブルをぐるっと回って青鬼をまいて入って来た階段から逃げる。
・青鬼の追跡が終わるまで逃げ切ったら再び交流室へ戻る
・階段右隣の扉から大図書室の本棚の上に出られるので、本棚の上で光っていた「本棚の鍵」を入手。
大図書室に戻り、スタート地点へと戻る階段を進もうとすると美香がやってくるが、天井が崩れて進めなくなるイベント発生

美香が戻って動けるようになったらすぐ上にある本棚の引き出しを「本棚の鍵」で開けると「接着剤」を入手

・アイテムから接着剤」を使用すると「プラスチックのカード」を入手。
交流室まで戻る。(テーブルをぐるっと回って青鬼をまいた部屋)
椅子を動かして本棚の上にある機械に向かって「プラスチックのカード」を使うと下の扉が開く。

・開いた扉から図書委員室へ入り、箱を調べると「シュノーケル」を入手。

水に阻まれている通路へ

大図書室まで戻り、左下の扉から連結廊下へ、さらに「答えはN」のヒントすぐ左にある扉から多目的室へ。
水に阻まれて進めなかった所で「シュノーケルを使用すると進めるようになるので奥の部屋へと進む。
※奥の部屋へ進む前にセーブすることをオススメする。

・横長の廊下のような部屋にでる。上の壁には3カ所穴が開いており、真下に立つと魚類型青鬼が穴から出て来て食べられてしまう。

・岩を押して進み、穴の前に置いて魚類型青鬼が出て来られない状態にしなければ通れない。
・さらに、次の画像の位置からあと一歩左へ進むと、右から青鬼も追って来る。(水中のためスピードは通常より遅め

3つある岩を使用し、3つある穴全ての前に岩を置くようにして進む
※立ち止まると間に合わないくらい急がなくてはなりません。筆者は操作が上手くないためここで15回ほど死にました。
一番左の扉から無事出られると青鬼は追って来ない
・ちなみに3つの穴の上にあるサイコロの数字もヒントです。右から「6」「1」「5」になっています。

攻略チャートその2へ続く

最後の、魚類型青鬼の部屋は何度か挑戦していると、無駄のない岩の動かし方がわかってきます。
どうしても進めない方はこちらを参考にしてください。ちなみに③の時点では既に右から青鬼が来ています
④の後、③を2つ目の穴の前に動かし、再び④を右から左に押して進んで3つ目の穴の前に持って行ってください。

攻略その2へ続く。

【青鬼2】卓郎編ネタバレ攻略チャートその2【完全マップ付き】

スマホ
青鬼2追加シナリオ卓郎編の攻略チャートその2です。 スタートから魚類型青鬼ま...
続きを読む

コメント一覧(4)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

名無しさん 2018年2月28日

青鬼が来た瞬間に一回戻って、青鬼を上手く撒けばもう出てこないですよ^ ^
難しくて私には無理だったので、その方法試したら何とかいけました。

名無しさん 2017年8月12日

青鬼をうまいことまいて、一回
外に出たあとに、部屋にはいると
青鬼追いかけてこないよ
魚には注意

rhyvjthvjctんhcn 2017年5月6日

よくわかりませんでした



記事へのご指摘・ご意見はこちら