【青鬼2】ヒカキン編のネタバレ攻略チャート!【完全マップ付き】

スポンサーサイト

本編とは異なる隠しシナリオ「ヒカキン」の青鬼が登場するヒカキン編のプレイ方法、攻略方法を紹介します。

ヒカキン編MAP

ヒカキン編攻略チャート

・ニューゲームでスタートし、主人公の名前を「ヒカキン」にするとヒカキン編で遊ぶ事ができる。

・通常のストーリー同様、肝試しするために集まった面々が中へと入るストーリーが展開。
・何もなかったので返ろうとするとたけしが居ない事に気がつく。卓郎が探しに行こうと言った瞬間画面右下からヒカキンマスクの青鬼が出現する。

・画面上の扉を出て左に曲がり、突き当たりの部屋にあるロッカーに逃げ込んで青鬼をやり過ごす。
・青鬼がどこかへ行って動けるようになったら部屋の左上にある本棚を動かして「金属の欠片」を入手する。

・初めの部屋に戻り右に進もうとすると壁のヒビを破って青鬼が追いかけてくるので、再びロッカーまで逃げる。
・逃げ切れたら戻り、開いた穴に入って進む
・廊下に出るのでまずは右にある部屋に入る。画面左上の床で光っている「自習室の鍵」を入手する。
・元の部屋に戻って左の扉を出、一番右奥にある扉を「自習室の鍵」を使用して開ける。
・中の机の上で光っている「赤いボタン」を入手。

・壁の穴の先にある廊下に戻って再び右の部屋に入り、台座のような物の前で「赤いボタン」を使用すると右にある部屋へ入れるようになる。
※台座に赤いボタンを取り付けられるのは画像の位置からだけなので注意。横や上から付けようとしても使用できないと言われてしまう。

・右の部屋に入ると青鬼が居て、追いかけてくるため再度ロッカーまで逃げる。逃げ切れたら戻ってくる。
牢屋の中で光っている「金属の欠片2個目を入手。
・アイテムから「金属の欠片」を使用すると2個合わせて「玄関の鍵」を入手できる。
・元の廊下(壁の穴から入った所)一番上にある扉を開けて出る。
たけしと再会。一緒に外へ逃げる。

・外へ出ると青鬼が追いかけてくるので、障害物を避けて下へ下へと進む。一番下、学校の正門のような場所まで逃げきれたらゲームクリアです!

ヒカキン編のコツとクリア報酬

ラストを除いて青鬼は3度ほど追いかけてきますが、ヒカキン編はマップが狭いため走ってまく事はできません
全てロッカーに隠れないといけないのですが、通常のストーリー同様青鬼が同じ部屋に居る状態でロッカーへ逃げ込むとロッカーを開けられて捕まってしまいます
逃げる時の操作をほぼノーミスで行う事がヒカキン編攻略の鍵です。

なおクリアするとヒカキンのマスクがもらえます。

 

青鬼2の攻略情報まとめ

青鬼2の攻略情報まとめ!美香編も追加しました!

iOS Android
UUUM株式会社からリリースされたスマホ向けホラーゲーム「青鬼2」の攻略情報をまと...
続きを読む

スポンサーサイト

友達に教えてみよう!

コメント一覧 (1)

コメントお待ちしております