【モンパニ】最速リセマラ手順&リセマラで狙うキャラ!12.5%を30回狙える!?【モンストドリームカンパニー】

最終更新日


どうもポニポニです!今回は2019年9月5日にリリースした新作アプリ『モンストドリームカンパニー』(モンパニ)のリセマラについて話していきますよ!

もちろんアカネさんとレンさんも一緒です。

 

あの大人気アプリ「モンスト」の公式スピンオフゲームが登場ということで、リリース前からある程度注目されていたアプリだと思います。

ゆるっとワイワイひっぱりスゴロクなモンパニの魅力について語るのは、レビュー記事の方でするとして……早速リセマラについて話していきましょう。

アカネ
アカネ

ゆるーい感じで楽しめそうなゲームだよね!モンスト好きな方にはたまらないんじゃないかな。

レン
レン

ゆるーい感じではあっても、ゲームとしては緩くないかもしれないから楽しみね。

どんなゲームなの?

まずは簡単にモンパニがどんなゲームなのかをご紹介。

 

こちらの公式PVを見てもわかるように「あのモンストのキャラ達が現代に!?」なゲームです。

ゆるっとワイワイひっぱりスゴロク……これ以上にモンパニを表している言葉はないんじゃないかと!

 

まぁ本音としては色々言いたいこともあるんですが……そこについてはレビュー記事の方で話していきます。

アカネ
アカネ

おおー!ポニポニさんの話が脱線しなかったよ!

レン
レン

いつもは少し逸れるものね。少しは反省したようだわ。

リセマラ手順について

それでは早速リセマラ手順について話していきますよ。

 

リセマラ1回あたりの所要時間は5分+ダウンロード時間です。

引けるガチャ数は30回で狙うキャラは12.5%と高め!

 

詳しいリセマラ手順は下に書いておきます。

  1. アプリインストール
  2. チュートリアルガチャ※ここでは4種類出現するキャラがいるが好きなキャラで良し。
  3. チュートリアルを進める
  4. 事前登録報酬を受け取る画面まで進める
  5. 事前登録報酬を受け取りガチャチケでガチャを30連回す※少し進めれば単発も数回回せる
  6. 結果に満足できなければアンインストールして1に戻る

以上がリセマラ手順です。

アカネ
アカネ

いつになくシンプル!これはこれでなんか物足りないね……

レン
レン

まぁ、きっとレビュー記事の方で沢山喋るんでしょう。

リセマラで狙うキャラ!

ここまででお気づきだと思いますが、モンパニのキャラに「レアリティ」はないです。

スターガチャの「注目キャラ」と呼ばれているキャラはいても、SSRとかのレアリティがあるわけではありません。

 

とはいえ、注目キャラと言うだけあってどのキャラも強そうな効果を持っているのでリセマラで獲得しておきましょう。

 

↓注目キャラ一覧はこちら!↓

キャラ名 キャラの特徴

動物写真家 ハンターキング

・技タイプ。初期ステータスはHP2340に攻撃力2340

 

・ストライクショットは7ターンと重いものの、プラスゴールドを回収できる

 

・防衛マップスキルは上下2方向3本レーザー攻撃と、吸い込む風を3つ発生させるボス攻撃

 

冥猫神喫茶 バステト

・愛タイプ。初期ステータスはHP4095に攻撃力4095

 

・ストライクショットは「ゴールドを大成長させる」ので、ゴールド稼ぎに向いているキャラ。

 

・防衛マップスキルはギミック攻撃と、吹き飛ばす風を3つ発生させるボス攻撃

聖なる美容師 ミカエル

・技タイプ。初期ステータスはHP1950に攻撃力9750

 

・ストライクショットは左右方向に5本レーザー中で攻撃とかなり火力寄り

 

・防御マップスキルは吸い込む風を3つ発生させる攻撃と、鋭い刃で範囲攻撃するボス攻撃

慈愛の看護 ラファエル

・知タイプ。初期ステータスはHP6500に攻撃力6500

 

・ストライクショットは「必ず6の目を出す」というかなり安定感のある効果

 

・防御マップスキルはレーザー攻撃と、全体攻撃のメテオボス攻撃

 

・注目キャラの中でランクをつけるなら間違いなくSSランクの性能

赦しの導き ウリエル

・愛タイプ。初期ステータスはHP8500に攻撃力1950

 

・ストライクショットは「全てプラスゴールド」にする効果。『動物写真家 ハンターキング』と合わせると強いかも

 

・防衛マップスキルはレーザー攻撃と、8方向ボス攻撃

最後に

以上、リセマラについての情報でした!

 

引けるガチャ数もなかなか多く、狙うキャラも12.5%と高いこともあってサクッとリセマラが終わりそうですね。

そもそも、ゲームを進めていけばゴールドでガチャが引けるので……正直リセマラの必要すらあまりないのかも。

アカネ
アカネ

そう言われてもしたくなっちゃうんだなーアタシは!

 

それでも序盤のうちから獲得しておけば、後々被った時に強化しやすくなりますしやっぱりアリ!

 

単純に好きなモンストキャラが出るまでリセマラするっていうのもいいですね。

レン
レン

明らかにモンストが好きな人向けのゲームだし、そういう方が合っているのかもしれないわね。

 

序盤攻略記事本音満載レビュー記事も作成予定ですので、もしよければご覧ください!

※序盤攻略記事とレビュー記事作成しました!下にリンクを貼ってあります。

 

新作ゲームの情報や記事作成など……そしてポニテへの愛を呟くツイッターのアカウントを作成しました。

↓もしよければフォローしてください!↓

ポニポニツイッターアカウント

 

ここまで聞いていただきありがとうございます。

2人もお疲れ様でした、また次の記事でもよろしくです。

アカネ
アカネ

序盤攻略ではアタシが大活躍!する予定だからぜひ見てねー!

レン
レン

アカネが大活躍したことなんてあったかしら……?皆さんもお疲れ様、また会いましょうね。

↓モンパニのダウンロードはこちらから!↓


↓序盤攻略記事はこちら!↓

【モンパニ】序盤を徹底攻略!企業ランク15を目指そう!【モンストドリームカンパニー】

スマホ 序盤攻略
どうもポニポニです!今回は2019年9月5日にリリースした新作アプリ『モン...
続きを読む

↓本音満載レビュー記事はこちら!↓

【モンパニ】本音満載がっつりレビュー!無課金向けのゲーム!研修を乗り越えれば面白さが見えてくる!?【モンストドリームカンパニー】

スマホ レビュー
どうもポニポニです!今回は2019年9月5日にリリースした新作アプリ『モン...
続きを読む



コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら