【けもフレ3】最速リセマラ手順(10分!)&最強リセマラランキング!1%の壁を打ち破れ!【けものフレンズ3】

攻略大百科編集部
URLコピー

 


どうもポニポニです!今回は2019年9月24日にリリースされた新作アプリ「けものフレンズ3」のリセマラについて話していきますよ!

もちろんアカネさんとレンさんも一緒です。

 

待ってましたよ私はー!

アカネ
アカネ

あ、これ前置きが長くなるやつだ。

 

大本のネクソン版けもフレは、残念ながらプレイしたことはなかったですが……漫画版、アニメ版はとても楽しんでいました。

そんな思い出たっぷりのけもフレが、あの優しい世界がけもフレ3でも楽しめることでしょう!

レン
レン

そろそろ本題に入った方がいいわよ。

 

はい……それでは、けもフレ3がどんなゲームかを軽く紹介してからリセマラについて話していきます。

どんなゲームなの?

まずは軽くけもフレ3がどんなゲームかをご紹介。

 

こちらは公式のOP。

気合が入っているのがわかります……というか、フレンズ紹介PVちょこっとアニメけものフレンズ3など、沢山動画があるのでぜひ公式動画を全てチェックしてください!

 

ジャンルとしてはRPGアニマルガールである「フレンズ」達とジャパリパークで冒険するお話です。

とってもクオリティが高いですよ!

アカネ
アカネ

プレイしてみればわかるけれど、フレンズを見ているだけでけもフレの世界に来たーって感じがするよね!

レン
レン

キャラの造形、動きは流石といったところね。けもフレコンテンツが好きな方なら満足できるはずよ。

リセマラ手順

リセマラ手順についてですが、思ったよりは厳しくないかもしれません。

 

リセマラ所要時間は約10分、引けるガチャの数は10回でフレンズ(キャラ)の最高レア星4の排出確率は1%・フォト(装備)の星4は4%!

ところどころでショートカットが可能なので、しっかりショートカットしていきましょう。

 

詳しいリセマラ手順は下記の通りです。

 

  1. アプリインストール
  2. チュートリアルを進める
  3. ストーリー1話-1の画面まで来たら戦闘せずにホーム画面に戻る
  4. 一括データダウンロードをしないで事前登録報酬を受け取る
  5. ガチャ10連を回す
  6. 結果に満足できなければアンイストールして1に戻る

 

「ストーリーを全スキップ」・「1話-1戦闘をしない」・「OPや一括データダウンロードをスキップする」ことで最短10分にまで短縮できます。

 

ガチャからはフレンズとフォトが排出され、それぞれ確率が異なるので下に詳しくまとめておきました。

 

レアリティ

フレンズの排出確率

フォトの排出確率

星4

1%

4%

星3

4%

12%

星2

25%

54%

さらに10連ガチャではフレンズ確定枠と星3以上確定枠があり、星3以上確定枠はフレンズ星3が29%・星3フォトが66%に上昇します。

最高レアの確率はそのまま。

 

ちなみにですが……ガチャ演出が凄い!

フレンズ登場時の演出が、星2とか星3でもとっても可愛らしくて凝っていて、全員が愛されてる感じが伝わってきて個人的にひじょーに喜ばしい。

 

背景が夜になるなど、高レアリティ確定の演出もあるみたいですよ。

アカネ
アカネ

ホントにフレンズ登場時の演出も凝っているよねー!アタシのお気に入り演出をちょっと見せちゃおっかな。

 

すっごーい!きれーだねー!

でもこれって、たしか必殺技演出だったような……まぁいっか。

レン
レン

あら、凄いわね……ちなみにこのフレンズはどの子なの?

アカネ
アカネ

えへへーそれは引いてみてのお楽しみってやつだよー!

最強リセマラランキング!

実際にプレイしている私が、個人的にオススメするフレンズをランキング(ランク)形式でご紹介!

と言っても星4のフレンズであれば全員強力なので、そこまで差はありません。

 

フォトについては狙わなくていいと思います。

それよりも1%の星4フレンズを狙っていくべきでしょう。

アカネ
アカネ

うー久々にリセマラしがいのあるタイトルで興奮してきたよー!

レン
レン

そういえば最近あまりリセマラしていなかったものね。

1人いるだけで安心できる!SSランクフレンズ!

キャラ名

キャラの特徴・SSランクの理由

 

フェネック

 

・リラックス属性。星4で唯一の回復特化。

 

・ステータスも平均的に高く、けものミラクル(必殺技)は味方全体の体力を回復しつつMPを9増加させる効果。

 

・発動率は40%と運任せになるものの、発動回数4回のかいひ率アップたいきスキルも強め。

 

ジャガー

 

・アクティブ属性。単体火力に特化している。

 

・最大ステータスは攻撃力7000超えとトップクラスで、けものミラクルは単体に大ダメージを与えることができる。

 

・たいきスキル、とくせい共に火力を上昇させるもので安定した火力を出せるのが非常に優秀。

 

ツチノコ

 

・マイペース属性。単体火力に特化している。

 

・最大ステータスは7139でジャガーをも上回る数値。

 

・攻撃力バフの面ではジャガーより下だが、たいきスキルで自身の体力を回復できるので安定感がある。

 

スナネコ

 

・ラブリー属性。単体火力に特化している。

 

・攻撃力の最大値は6739とジャガー達には及ばないものの、単体ダメージ&命中率低下のけものミラクルは強力。

 

・たいきスキルの「与ダメージ15%増加&被ダメージ15%減少(2ターン)」が優秀。

SSランクと大差はない!妥協するには充分のSランクフレンズ!

キャラ名

キャラの特徴・SSランクの理由

 

アライグマ

 

・ファニー属性。全体攻撃&壁役として優秀。

 

・けものミラクルの全体攻撃は周回などで便利。

 

・たいきスキルで相手から狙われやすくなり、被ダメージが50%減少と盾役として素晴らしい。

 

・たいきスキルの発動回数が1回なのが少し残念だが、それでも優秀な盾役。流石アライさんなのだ!

ロイヤルペンギン

 

・フレンドリー属性。単体特化&支援タイプ。

 

・けものミラクル自体は強力な単体攻撃だが、最大攻撃力が6345でSSランク火力枠に比べて少し低め。

 

・その分たいきスキルの「体力割合の低い味方を12%回復しくらくら状態を解除する」効果の使い勝手はいい。

 

・火力役としてもプチ回復役としても優秀

 

ギンギツネ

 

・ラブリー属性。支援特化タイプ。

 

・けものミラクルの「2ターン味方全員の与ダメージを34%増加する」効果は非常に優秀。

 

・とくいわざは「中確率で相手単体の被ダメを2ターン20%増加させる」効果なのでこちらも優秀。

 

・火力枠がチームにいてこそ輝くフレンズなので、メンバーが揃っていればSSランククラスの活躍ができる。

 

アルパカ・スリ

 

・フレンドリー属性。全体攻撃&支援タイプ。

 

・けものミラクルは全体攻撃かつ限定的だが中確率で「すやすや状態」にできる。

 

・正直安定感にかけているので実質Aランクキャラかも?それでも星3フレンズより強い。

最後に

以上、リセマラ手順&リセマラランキングでした!

 

星4フレンズの確率は1%と厳しいものの、10分で10連1回引けると考えれば……1人星4フレンズを手に入れるくらいなら無理な話ではありません。

 

また、あくまでこのランキングは私の個人的なオススメランキングなので実際は違うかもしれません。

 

というか私もまだリセマラ中なので戻ります!

序盤攻略記事本音レビュー記事も作成予定ですので、もしよければご覧くださいね。

※下にリンクを貼っておきます。

 

ここまで聞いていただきありがとうございました!

 

新作ゲームの情報や記事作成など……そしてポニテへの愛を呟くツイッターのアカウントを作成しました。

↓もしよければフォローしてください!↓

ポニポニツイッターアカウント

 

2人もお疲れ様でした、次の記事でもよろしくお願いしますね。

アカネ
アカネ

はーい!よっし、久しぶりに気合入れてリセマラするぞー……お目当てはフェネック!レンちゃんぽいから。

レン
レン

じゃあ私はアライグマに招待状を書かないとね。アカネそっくりだもの。皆さんもお疲れ様、また会いましょう。

↓けもフレ3のダウンロードはこちらから!↓


↓本音レビュー・序盤攻略記事はこちら!↓



©けものフレンズプロジェクト2G ©SEGA

ランキング

  1. 【ポケカ】変幻の仮面の買取価格一覧・値段まとめ|レアリティ毎の当たりカードランキング【ポケモンカード】
  2. 【ポケカ】151限定レアリティの「マスターボールミラー」とは?|封入率と高価なカードをピックアップして紹介【ポケモンカード】
  3. 【ポケモンGO】レイドボス「ルカリオ」対策、おすすめポケモン&最適わざ構成
  4. 【ぷにぷに】次回イベントは「このすばコラボ」開催決定!!|イベント予告【妖怪ウォッチ】
  5. 【ぷにぷに】4/22(月)追加マップ登場!イベントマップの隠しステージ解放条件まとめ|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ