【グラサマ】リセマラ手順の紹介!引く順番に要注意!?★5ユニットを確実に狙おう!【グランドサマナーズ】

攻略大百科編集部
URLコピー


今回は簡単操作で楽しめる王道RPG「グランドサマナーズ」(グラサマ)リセマラについてご紹介していきます。

リセマラする予定のない方でも手順によっては高レアリティ入手のチャンスが増えるので、ぜひ参考にしてみてください!

グラサマはこんなゲーム

グラサマは老若男女の個性豊かなキャラクターたちが集い、世界の存亡を懸けて旅する王道のファンタジーRPGです!

 

舞台となるのは、かつて神族と魔族が覇権を争った地「ラクトヘルム」

冒険者ギルドに入団したばかりの青年レイアスが、記憶を失った少女イリスと出会ったことから物語は動き出します。

 

バトルオート進行で、ドット絵のキャラクターが活躍。

派手な奥義を発動したり、敵の「ブレイクゲージ」がなくなったタイミングで一気に攻撃を仕掛けたりと、シンプルな操作でありながら爽快感はバツグンです!

 

基本はソロで攻略できますが、最大4人でのマルチプレイが可能。

オーソドックスなRPGを自分のペースで楽しみつつ、他のプレイヤーとの交流もできるのが面白いところ。

 

2016年リリースのゲームですが、最大100回無料ガチャが回せる「大召喚ルーレット」に毎日挑戦できるため、これから始める方でもすぐにユニットを揃えられるのがいいですね。


リセマラの手順

リセマラの所要時間

20〜25分

引ける回数

12回〜

狙うべきレアリティ

★5ユニット(5%)

 

リセマラの手順

1.アプリをインストール

2.アプリを起動して開始

3.データダウンロード

4.プレイヤー名を登録

5.データダウンロード

6.チュートリアル

7.三剣聖から1名選ぶ ※「氷剣姫コルセア」がオススメ!

8.大召喚ルーレットが表示されたら、ガチャを引かずにホーム画面へ

9. 「プレゼント」でクリスタルを受け取る

10.任意のガチャを単発1→11連の順で引く

11.結果に満足できなかったら、アプリをアンインストールして1からやり直す

リセマラの狙い目とポイント

リセマラは必要なの?

ダウンロードやチュートリアルが少し長いため、個人的には無理にリセマラする必要はないと感じますが……やはり序盤から強力なユニットを揃えておけば確実に有利になります。

最強の編成を目指す方は、ぜひリセマラを!

狙い目とポイント

グラサマの最大レアリティは★5

ユニットのレアリティが高いほどレベルの上限が高くなり、使用できる装備が多くなります。

 

ガチャはユニットと装備で分かれているので、リセマラではユニットのガチャ(英雄召喚)を回しましょう。

オススメは強力なユニットが狙える期間限定ガチャ(「英雄祭」といった表記のあるガチャ)です。

ガチャの種類も多く排出されるユニットが幅広いので、今回最強ランキングは作成していません。

 

手順において注意しなければいけないのは、必ず最初に単発で引くということ!!

ゲームインストール後1回目のガチャは必ず★5が排出されるので、これでチャンスを増やしましょう。

 

どこでリセマラ終了を決めるかは悩みどころです。

バトルは4人編成。装備をしっかり揃えることや、敵の属性との相性も重要になってくるので、1人強いユニットがいればいいというものでもありません。

 

★5ユニットを何人揃えるか、どの属性のユニットを選ぶかなど、今後のプレイに合わせて検討してみてくださいね。

 

私はこちらの「リザ」を引いた時点で終了しました!
奥義や装備スキルの使用間隔が短縮できるので、たくさん活躍してくれそうです。

 

期間限定ガチャで満足できる結果が出たら、大召喚ルーレットや、11回無料分のガチャも回しておきましょう。

装備ガチャ(宝具召喚)も1回目は★5が必ず入手できますよ!

終わりに

以上、グラサマリセマラについてでした!

 

他作品とのコラボも多いので、リセマラに挑戦する方も多いかと思います。手順が重要になるため、慎重に進めていきましょう。

リセマラをしない場合でも、単発を先に引くことは忘れずに。★5ユニットを入手できる可能性が増えるはずです!

 

育てるユニットを決めたら、ストーリーをどんどん進めていきましょう。

スタートから7日間は体力を消費せずにプレイが可能。期間中にランクアップで回復した体力が溜まっていくので、その後もスムーズにプレイができますよ。

 

グラサマのダウンロードはこちらから!


↓序盤攻略・レビュー記事はこちら↓



© GOOD SMILE COMPANY, Inc. Developed by NextNinja Co., Ltd.

ランキング

  1. 【あつまれどうぶつの森】イースターイベント情報(2024)|たまごや隠しレシピの見つけ方まとめ【あつ森】
  2. 【オーバーウォッチ2】最強キャラランキング(Tier表)|02/29更新 Season9対応【OW2】
  3. 猫猫の小指はなぜ切られた?指切りの意味や最終回解説(3/24更新)【薬屋のひとりごと考察<ネタバレ注意>】
  4. 【あつまれどうぶつの森】一番くじ 3/26より発売!あつまれ どうぶつの森~とことん満喫!島民気分な新生活~【あつ森】
  5. 【呪術廻戦】五条悟は復活する?最新話までのネタバレを含めて考察

新着記事

新着コメント

もっと見る
【東京リベンジャーズ Last Mission】配信日や事前登録など最新情報まとめ
30日前 1
名無しさん 30日前

ここまで人気作品のゲーム化なのに、リリース3日前になっても追加で下記のようなゲーム自体の情報はなく、 https://twitter.com/jujutsuphanpara/status/1722086548529688788?t=PSFik0Qlr8KUU1IB6_1eIA&s=19 グッズとかヘッドホン?とかのプレゼント企画と展示の告知ばかりで、作品自体がすごく好きで、ゲーム自体も楽しみにしてた側からすると、そっちのライト層しか相手しませんって感じがしてきて、待つこと自体がうんざりしてきた。 もう後はゲームのクオリティでこの気持ちを払拭してほしい。じゃないとキツイ。 運営さんは少年漫画×ゲームのワクワクさを忘れないでほしいな

トップへ