妖怪ウォッチ4++(ぷらぷら)予約開始!完全版がPS4とSwitchで発売決定!

最終更新日

レベルファイブは2019年10月1日、「妖怪ウォッチ4++」を、Nintendo SwitchおよびPlayStation 4向けに発売することを発表しました。発売日は2019年12月5日です。

2019年6月20日に発売されたNintendo Switch用「妖怪ウォッチ4」のパワーアップ版にあたり、同作を所持している場合は、有料コンテンツを購入することで「++」にアップデートされます。

基本情報

発売日

2019年12月5日

対応機種

  • Nintendo Switch
  • PlayStation 4

メーカー

レベルファイブ

価格

  • 通常版:6,480円(税別)
  • 有料DLC:1,500円(税別)

※ 有料DLCは、「妖怪ウォッチ4」所有者向けのコンテンツです。

価格情報を読み込み中...
価格情報を読み込み中...

マルチプレイを追加


出典: www.youkai-watch.jp

最大4人で一緒にプレイできるマルチプレイ、「ぷらぷらバスターズ」が追加されます。

インターネット通信で遠くのプレイヤーとプレイできるほか、Nintendo Switch版ではローカル通信も楽しむことができます。

新エリア・ボス追加

団々坂


出典: www.youkai-watch.jp

新エリアとして、妖怪ウォッチシリーズではおなじみの「団々坂」が追加されます。昔の町並みが残る住宅地を走り回りましょう。

戦闘では、ボス妖怪として「のぼせトンマン」が待ち受けます。強力なボスに、仲間と協力しながら立ち向かいましょう。

釜ゆで地獄


出典: www.youkai-watch.jp

妖魔界には「釜ゆで地獄」エリアが追加されます。奇妙な雰囲気が漂うこの場所では、何が待ち受けているのでしょうか。

新妖怪も大量追加


出典: www.youkai-watch.jp

かっこいい妖怪やかわいい妖怪など、妖怪ウォッチシリーズではおなじみの妖怪たちも大量に追加されます。

今後も追加予定があるとのことですので、楽しみに待ちましょう。

妖怪ウォッチ4とは

ケータの世界、ナツメの世界、シンの世界、妖魔界の4つの世界を舞台に、凶悪な敵と戦うストーリーを描きます。

グラフィックが3Dに進化し、バトルも妖怪とウォッチャー(人間キャラクター)を操作して戦うアクション方式へと変わりました。

玩具の「妖怪アーク」や「妖聖剣」を読み込めば、ゲーム内で特別なことが発生します。Switch版だけではなく、PS4版でも連動可能とのことです。(詳細は後日公開予定)

 

予約購入リンク・最安価格

価格情報を読み込み中...
価格情報を読み込み中...

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら