【ユニゾンエアー】才能開花アイテムの効率的な集め方!【UNI’S ON AIR】

攻略大百科編集部
URLコピー

UNI’S ON AIR(ユニゾンエアー)の才能開花アイテムの集め方について紹介しています。才能開花がなかなか進まないという方は、ぜひ参考にしてください。

才能開花アイテムの集め方

集めたい色と同じタイプの楽曲をプレイしよう!

ドロップするアイテムは楽曲タイプの色と同じ色が落ちやすくなっています。

例えば、BLUEタイプのシーンカードを強化したい時には、BLUEタイプの楽曲をプレイすると、育成効率がぐんっと上がります。

ちなみにALLタイプの場合は全ての色がドロップするので、1体を育てる時には向きません。

才能開花アイテム集めの場合は育てたいシーンカードと同じタイプの曲をプレイするようにしましょう!

スコアB以上を出せる楽曲を選ぶ

才能開花開花アイテムにはそれぞれ、種、芽、花の3種類があり、特に「花」が一番枯渇しやすいアイテムです。

「花」を集めるにはスコアB以上を獲得必要がありますが、NORMALでプレイするよりも、PROまたはMASTERでプレイした方が落ちやすくなります。

しかし、初心者の方にはPROやMASTERをプレイするのは難しいかと思いますので、NORMALでAまたはSランクが取れる曲でプレイした方が効率がいいです。

難易度NORMALでのAランク以上はレベル強化をしっかりとしていれば、割と取りやすいスコアですので、レッスンを先に終わらせておくということも才能開花アイテムを効率的に集める上で重要でしょう!

さいごに

最後まで読んで頂きありがとうございました。

パーティの育成が進むほど、才能開花アイテムは集めやすくなるので、どんどん強化していきましょう!

 



© Seed&Flower LLC/Y&N Brothers Inc. © Akatsuki Inc.

ランキング

  1. 【ポケカ】変幻の仮面の当たりカードランキングや価格相場まとめ【ポケモンカード】
  2. 【ぷにぷに】次回イベントは「このすばコラボ」か!?|イベント予告【妖怪ウォッチ】
  3. 【ぷにぷに】4/22(月)追加マップ登場!イベントマップの隠しステージ解放条件まとめ|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  4. 【2024年4月登場予定】プライズフィギュア│新作クレーンゲーム景品をまとめてチェック!【オンクレ】
  5. 【ポケモンGO】(2024年4月最新)メタモンの入手方法&メタモンが変身するポケモン一覧

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ