【ユニゾンエアー】才能開花アイテムの効率的な集め方!【UNI’S ON AIR】

最終更新日

UNI’S ON AIR(ユニゾンエアー)の才能開花アイテムの集め方について紹介しています。才能開花がなかなか進まないという方は、ぜひ参考にしてください。

才能開花アイテムの集め方

集めたい色と同じタイプの楽曲をプレイしよう!

ドロップするアイテムは楽曲タイプの色と同じ色が落ちやすくなっています。

例えば、BLUEタイプのシーンカードを強化したい時には、BLUEタイプの楽曲をプレイすると、育成効率がぐんっと上がります。

ちなみにALLタイプの場合は全ての色がドロップするので、1体を育てる時には向きません。

才能開花アイテム集めの場合は育てたいシーンカードと同じタイプの曲をプレイするようにしましょう!

スコアB以上を出せる楽曲を選ぶ

才能開花開花アイテムにはそれぞれ、種、芽、花の3種類があり、特に「花」が一番枯渇しやすいアイテムです。

「花」を集めるにはスコアB以上を獲得必要がありますが、NORMALでプレイするよりも、PROまたはMASTERでプレイした方が落ちやすくなります。

しかし、初心者の方にはPROやMASTERをプレイするのは難しいかと思いますので、NORMALでAまたはSランクが取れる曲でプレイした方が効率がいいです。

難易度NORMALでのAランク以上はレベル強化をしっかりとしていれば、割と取りやすいスコアですので、レッスンを先に終わらせておくということも才能開花アイテムを効率的に集める上で重要でしょう!

さいごに

最後まで読んで頂きありがとうございました。

パーティの育成が進むほど、才能開花アイテムは集めやすくなるので、どんどん強化していきましょう!

 




コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら