【エピックセブン】序盤攻略のコツ!初心者ミッションに従いつつ豊富な育成要素を把握しよう!

最終更新日


どうもポニポニです!今回は2019年11月7日にリリースされた新作アプリ「エピックセブン」の序盤攻略のコツについて話していきますよ!

もちろんアカネさんとレンさんも一緒です。

 

いやー本当にアニメをプレイしているかのような感覚になれるエピックセブン。

皆さん楽しんでいるでしょうか!

 

さて、エピックセブンではかなり育成周りの機能やコンテンツが豊富なので……今回は育成周りについての基本的な紹介と、序盤から意識しておきたいことについて話していきますよ。

 

※ゲーム内用語の説明は一部省略しています。

アカネ
アカネ

アタシはまだリセマラ中だけど、今のうちに序盤攻略のコツを聞いておくのは悪くないよね!

レン
レン

月影星5キャラについては、数日リセマラを頑張るくらいの価値はあるけれど……ほどほどにしなさい。

序盤攻略のコツ

必ず初心者ミッションに沿って進めていこう!

ゲーム開始後「初心者ミッション」に従ってゲームを進めていく……これ、必ず守ってください。

「リセマラで強いキャラ手に入れたし、サクサクストーリー進められる!」なんて思って無視していると、かなり厄介なことになります。

 

なぜなら……装備強化ミッションやストーリー強化ミッションをやり直さないといけないから。

「装備を+6まで強化」・「ストーリー2-○をクリア」などの初心者ミッションは、既にクリア済でもその前の初心者ミッションをこなしてからじゃないと達成扱いにならないんです。

 

私自身、ストーリーを3-7あたりまで進めてから一気に報酬を獲得しようとして……やり直すハメになりました。

ある意味、最序盤で一番大事なコツは「初心者ミッションに従って進めていく」なので気をつけましょう!

アカネ
アカネ

おぉ……これは聞いておいてよかったかも。アタシも後で報酬受け取ればいいやってタイプだからなぁ。

レン
レン

私みたいに毎回しっかりと報酬などを確認している人には、関係のない話ね、ふふ。

キャラ・装備・古代遺物の育成・強化をしっかりしよう!

初心者ミッションに従いつつストーリーを進めていくと、様々な機能やコンテンツが開放されていきます。

ストーリーの3-7あたりまで進めればメインの育成要素はほとんど開放されるので、序盤は3-7クリアあたりを目標に進めていきましょう。

 

キャラ(英雄)・装備・古代遺物などなど、育成要素がとにかく豊富なので……下に軽くまとめておきました!

 

育成・強化のあれこれ
  • キャラのレベル上げ:基本中の基本。レベルによるステータス上昇はかなり大きいので序盤からメインキャラのレベル上げはしっかりしていこう。ペンギンを餌にすると効率よくレベルを上げられる

 

  • キャラのレアリティアップ:キャラのレベルを最大まで上げると、同レアキャラを必要数素材にしてレアリティ(星)を1段階上昇できる。幻影を餌にしてするのがメイン。

 

  • キャラの覚醒:一定のレベルと必要素材(ルーン)があれば覚醒できる。ステータスやスキルを強化できる重要な育成要素。ルーンは「精霊の祭壇」で手に入れよう

 

  • 装備(武器・防具):装備の獲得は主に「迷宮」で直接入手するか「討伐」で素材を集め「鍛冶工房」で製作するのがメイン。セット効果を発動させるよう装備するのが大事。強化はじっくりしていこう

 

  • 装飾品(指輪・首飾り):主に「迷宮」で手に入る「古代銭貸」を使いショップで装飾品ボックスを購入して獲得する。強化石も購入できるので余裕があれば買っておこう。セット効果は武器や防具と共有

 

  • 古代遺物:最序盤はそこまで強化を意識しなくても問題ない。高レアリティの古代遺物は、装備できる職業が決まっているので注意。

 

といった感じで、軽くまとめてもこのくらいは育成要素があります。

最初は混乱してしまうかもしれませんが、慣れてくると意外にシンプルなので頑張りましょう!

 

特にキャラのレベル上げや装備の強化・セット効果発動などは最序盤からお世話になる部分なので、しっかり育成するのが大事。

もしストーリーで行き詰まったら、どこか強化できる部分がないか見直しましょう。

レン
レン

基本的に、キャラや装備の強化は強化アイテムでするのがいいわ。キャラの場合はペンギンね。

アカネ
アカネ

むむむ……結構育成周りが本格的なゲームなんだね。まー最初は難しく考えずレベルを上げていけば良さそうな感じかな。

聖域のチェックは定期的にしよう!

聖域ではあらゆるアイテム・素材などが手に入るので、定期的に覗くようにしましょう。

各施設の開放条件・施設の目的や手に入るアイテムを下にまとめておきました!

 

聖域の種類 開放条件 使用目的
オルビスの心核 冒険1-5クリア ゴールドと天空石を時間経過で一定量産出する
精霊の森 冒険2-4クリア ペンギン(キャラ経験)・幻影(キャラレアリティアップ)・モラゴラ(スキル強化)が手に入る
鍛冶工房 冒険3-3クリア 素材を集めて討伐装備を作成できる
指揮本部 冒険3-7クリア キャラを派遣して経験値やアイテムを獲得できる
錬金術師の塔 プレイヤーランク15 様々なアイテムを錬成する
レン
レン

この中でも特にオルビスの心核と精霊の森は常に意識しておきなさい。天空石やキャラ育成素材を定期的に手に入れられる大事な場所よ。

アカネ
アカネ

あーだからなるべくゲームを早く始めた方がいいんだ!獲得までに時間がかかるものが多いし、大事だから……なるほどなるほど。

最後に

以上、序盤攻略のコツでした!

 

最後に、ここまで話したことを軽くまとめておきます。

序盤攻略のコツ!
  • 初心者ミッションに従いながらゲームを進めていこう
  • 沢山ある育成要素をしっかり把握しよう
  • 装備はなるべくセット効果を発動できるように装備しよう
  • 攻略に行き詰まったら強化できる箇所を探そう
  • 聖域のチェックは定期的にしよう

レンさんも言っていましたが、聖域ではガチャなどに使える天空石や育成に使うペンギンなどが手に入るので、序盤からしっかり意識しておきましょう。

 

装備のセット効果も凄く大事。

特に攻撃のセット効果(4つ装備で攻撃力35%アップ)は強力なので、アタッカーキャラには必ず適用させておきたいところ。

 

もしまだダウンロードしていない方がいたら、下にリンクを貼っておくのでダウンロードしてください!

アニメーションやグラフィックが本当に凄いゲームですよ。

 

リセマラ記事もあるので、もしよければご覧くださいね。

ここまで聞いていただきありがとうございました!

 

新作ゲームの情報や記事作成など……そしてポニテへの愛を呟くツイッターのアカウントを作成しました。

↓もしよければフォローしてください!↓

ポニポニツイッターアカウント

 

2人もお疲れ様です、他の記事でもよろしくお願いします。

アカネ
アカネ

はいはーい!いやー先に知っておいて良かったことが多くて助かったよー初心者ミッション、忘れないようにしなきゃ!

レン
レン

アカネならリセマラしてるうちに忘れるでしょうね。皆さんもお疲れ様、また会いましょう。

↓エピックセブンのダウンロードはこちらから!↓


↓リセマラランキング記事はこちら!↓

【エピックセブン】※追記あり 最速リセマラ手順&最強リセマラランキング!月影キャラを狙おう!

スマホ リセマラ
どうもポニポニです!今回は2019年11月7日にリリースされた新作アプリ「エ...
続きを読む



コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら