【ラストエスケイプ】※追記あり リセマラ・事前登録報酬の受け取り方について!リセマラは不要?【復讐の女神】

最終更新日


どうもポニポニです!今回は2019年11月13日にリリースした新作アプリ「ラストエスケイプ:復讐の女神」のリセマラについて話していきますよ!

もちろんアカネさんとレンさんも一緒です。

 

実在する戦闘部隊を元にした美少女がテーマのゲームということで、密かに期待していたゲーム。

ゲームの軽い紹介を挟んでから、リセマラについて話していきますよ。

 

まだゲームをインストールしていない方も、この記事を読んで気になったらインストールしてみてくださいね!

どんなゲームなの?

まずは軽くラストエスケイプがどんなゲームなのかをご紹介。

キャラや世界の雰囲気は、こちらの公式PVを見ていただければ大体わかりますよ。

 

公式のジャンルとしては戦闘少女MMOストラテジー!

先程も話したように、実在する戦闘部隊をテーマにした美少女が活躍するゲーム。

 

自分の要塞に施設をどんどん建てていき、美少女を訓練して戦いに備えましょう。

そして、全世界の指揮官とのリアルタイムガチバトルを楽しめます!

 

そういったストラテジー要素だけではなく美少女1人1人に個別ストーリーがあるので、美少女要素を楽しみたい人にもオススメですね。

今流行りのLive2Dなのか、とてもキャラがヌルヌル動きますし声優さんも豪華。

アカネ
アカネ

実在する戦闘部隊……!なんか、カッコいい。

レン
レン

そういうのに詳しい人にもオススメできそうね。

リセマラについて!リセマラは不要?

さて、リセマラについてなんですが……ラストエスケイプではリセマラは不要です。

 

ラストエスケイプでは「士官ホール」という施設で「少女募集」(ガチャ)ができるんですが、その士官ホールを建設できるまでがかなり長い道のりなんですよ。

 

リセマラ可能か不可能かで言えば可能ではありますが、チュートリアルを飛ばしつつサクサクやっても40分はかかります。

しっかり説明を見ながらだと、初回は1時間を軽く超えるでしょう……。

 

ガチャの「スーパー募集」・「高級募集」・「通常募集」毎日無料で単発が引ける(通常は複数回)ので、無理してリセマラをしなくても最高レアである橙色キャラはそのうち引けると思います。

 

それに、スーパー募集では橙キャラの排出確率が3.94%となかなか高め!

事前登録の配布キャラである「アリス・リノ」も最高レアではないものの、優秀ですしね。

アカネ
アカネ

うーん、数十分かぁ……リセマラ自体はできるんだろうけど、ちょっとしんどいかな。

レン
レン

キャラのリセマラなんてしている暇があったら、箱庭要素やストラテジー部分に早く慣れてゲームを進める方が大事よ。

事前登録報酬の受け取り方

ラストエスケイプは「メールに事前登録報酬が来ていて受け取れる」タイプではありません。

少し複雑な受け取り方なので、今回はそれについても説明しますよ!

 

  1. アプリをインストールする
  2. チュートリアルを進めながらメイン任務(第1章)をクリアする
  3. 事前登録報酬受け取りコードを確認する
  4. 設定にある「ギフトコード」にコードを入力して事前登録報酬を受け取る

 

こういった流れになっています。

もっと詳しく画像付きで説明しましょう!

第1章をクリアすると、ギフトコードが表示されます。

 

その後、右下にある「メニュー」をタップして歯車マークをタップ。

その中にある「ギフトコード」の欄に「CACUEU95」と入力すれば、事前登録報酬を受け取れます。

アカネ
アカネ

ふむふむ……ここでリセマラができれば楽だったのになぁ。

レン
レン

ここが第1章で、士官ホール建設は第6章だものね……建設は基本アイテムで加速できるとはいえ、かなり時間がかかるわ。

 

 

最後に

以上、リセマラ・事前登録報酬の受け取り方についてでした!

 

ちなみに、リセマラをしたい方はガチャを回し終わった後に設定→アカウント→ニューゲームと進めばリセマラができるはずですよ。

とにかくストラテジー部分がかなり複雑なので、リセマラよりもゲームに慣れていくことが大事。

 

アプリのダウンロードリンクを下に貼っておくので、まだインストールしていない方はそちらからどうぞ!

 

序盤攻略記事も作成予定ですので、もしよければご覧くださいね。※作成しました!下にリンクあり。

ここまで聞いていただきありがとうございました!

 

新作ゲームの情報や記事作成など……そしてポニテへの愛を呟くツイッターのアカウントを作成しました。

↓もしよければフォローしてください!↓

ポニポニツイッターアカウント

 

2人もお疲れ様です、次の記事でもよろしくお願いします。

アカネ
アカネ

お疲れー!うーん、どうしようかな……とりあえず10回だけリセマラしてから始めるよ!

レン
レン

400分ゲームを進めた方がよほど強くなれると思うわよ。皆さんもお疲れ様、また会いましょう。

↓ラストエスケイプのダウンロードはこちらから!↓


↓序盤攻略・本音レビュー記事はこちら!↓




コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら